※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neineinenene
ココロ・悩み

産後の体重増加に悩み、家族から容姿いじりでストレスを感じている女性がいます。家事育児で忙しい中、簡単なダイエット方法やアドバイスを求めています。


産後ダイエット



産後痩せずに辛いです…。
妊娠中48キロ⇨64キロで産後の今は56キロです…

妊娠を機に実家に二世帯で暮らしています。(家ができるまでの期間のみ)
母、父、妹達から容姿いじりがあり
私も最初はうまく?笑ってかわしていたのですが
最近は母から容姿に対してすごく言われストレスが溜まってます…。

ちょっとふくよかな方がテレビに出ていたりしても
私と比較してこれ以上あんなデブになるな
デブは自己管理ができないんだからちゃんと痩せた方がいい
でかいのにそんな服着るの…??と鼻で笑い
私と並び父親に〇〇太くない!!?と笑いながら聞きます。
ちょっと私が笑ったりすると顎を見てつまんできたり…など
あげ出したらキリないのですが
こんなのが毎日なので精神的にもきてます…

本当に本当に痩せたいのですが
二世帯で暮らしているので家事育児で一日が終わってしまいます…。

何かながらでできるダイエット方法や
こんなのが良かったよ!など
教えていただけると嬉しいです( ; ; )

コメント

おかちゃん

そのストレスで痩せたりはしませんか?😱
ダイエットは食事が9割なので、食事を気をつけるだけで痩せられると思います!
と言いつつそれが難しいんですけどね😅

  • neineinenene

    neineinenene

    コメントありがとうございます!!( ; ; )
    ストレスで痩せるのが産前はあったのですが
    今はむしろストレスで増える一方で…🥲🥲
    そうですよね、、やっぱり和食中心が効果ありますよね😢😢難しいんですよ、、本当に笑
    でも言われる方が嫌なので食事頑張って見直してみます!!

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

うるせーって感じですね💦

夫もいますが忙しかったりで自分と子供たちとで過ごすことが多いですが
筋トレとかしてます!
ながらなら子供抱っこしてスクワットとかできる筋トレしたり
ベビーカーで散歩も行ったりしますよ🚶‍♀️
言い訳は考えずやれることをやれる時にしています!
それで20kg痩せました!

  • neineinenene

    neineinenene

    コメントありがとうございます!!🥹🥹🩷🩷🩷🩷

    本当うるせーって感じです( ; ; )
    筋トレですかー!!ながらでできるのをメインにって感じですかね??🥹
    20キロ!!!!!!すごいですね😳尊敬します😭
    言い訳を考える時間あるなら
    筋トレしろ!!!と心を鬼にし過ごすことにします👹!!!
    早速今からします!!!

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

ママ最近コジワ増えたよね?
ここ!ほら、年には抗えないよね〜(半笑い)
みたいに相手が気にしてるであろうことを言って
何か言ってきたら
同じ気持ちだよと言います。
ママは年齢的に当たり前で
私も産後で当たり前
いちいち言われると腹立つでしょ?と言ってやります笑

  • neineinenene

    neineinenene

    コメントありがとうございます!!( ; ; )♡
    そんなこと言えたらめちゃめちゃスッキリします!!笑
    でも本当にその気持ちです🫠
    私は言ったら食器が飛んできそうなので脳内再生でスッキリします…😤😤😤😤
    とてつもなくムカつくので今から頑張ってきます🤬🤬🤬

    • 6月26日