※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

田植え用の長靴について心配です。サイズ選びで迷っています。ピッタリすぎると作業しづらいでしょうか?助言ありますか?

田植え用の長靴について
田植えで使用するため、田植え用の長靴をホームセンターへ買いに行きました。
Sサイズを試着したところ、少し大きく感じたので、SSサイズをと思ったのですが、どの店舗も在庫がなく、ネットで購入しました。
まだ届いていないのですが、色々検索してみると、長靴は大きめがいいという口コミをみて、Sサイズにすれば良かったかなと心配になってきました😭💦
田植えの経験がないので分からないのですが、ピッタリすぎると作業しづらいですか?
どなたかわかる方、助言お願いします🙏

コメント

megumilk

長靴はぴったりだと動きづらいと思います。
田んぼはぬかるんだ泥の中です。
ぴったりのサイズだと、ぬかるんだ田んぼに入った時に長靴が圧迫されたり、泥の中から抜け出せなくなるかもです。
ブーツ買うときは大きめのサイズにしますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦分かりやすく教えていただき、ありがとうございます!
    知らなかったので、とても勉強になりました!
    ブーツはもうだいぶ買っていないのですが...💦
    昔買っていた時は、そんなに大きめのサイズは買っていなかったと思います。

• 6月26日
幸🍀

今年田植え用の長靴買いました。私は普段24センチで、ちょうどいい感じでSサイズを買いましたが、先日田植えしたら、いぼって脱げそうになりながら大変でした😭田んぼの泥濘み具合にもよると思いますが、場所を変わってもらっていぼらなくなりました😅長靴少し大きいねと言われました💦夫は普段26センチでM買ってましたよ〜。

ちなみに普通の畑の長靴や、雨の日の長靴は少しゆったりめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私は普段23センチか23.5センチなので、幸🍀さんのお話を聞いて、SSでも良いのかもと思えてきました🥹
    もう注文キャンセル出来ないので落ち込んでいたのですが、幸🍀さんのおかげで希望が持てました✨
    ありがとうございます!!

• 6月26日
  • 幸🍀

幸🍀

よかったです。田植え楽しんできてください😊🌾

• 6月27日