※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ランドセルを選ぶ際、どの機能が決め手でしたか?最終的に選んだメーカーや色味を教えていただけますか?

ランドセル決められた方…何が決め手になって決められましたか?!🎒もちろん最終的には子供に選んでもらいますが、機能面である程度メーカーは絞りたくて…
差し支えなければ最終的に選んだメーカーとお色味も教えてくださると嬉しいです🎨

コメント

みにとまと

セイバンの天使のはねの紫を選びました😊💜
性能はどこも似たり寄ったりなのでランドセル売り場で自由に見せて、娘が実際に触って背負ってコレ!って決めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!セイバンのはモデルロイヤルクラシックが気になっています🎒
    やはりセイバンは口コミいいですよね🥰
    個人的にシンプルなものを選んで欲しくて、セイバンはデザインが豪華なものも多数あるので見せるのに躊躇して娘は連れて行けていなくて…😂娘さんが選ばれたものは豪華なものですか?!

• 6月26日
  • みにとまと

みにとまと

そうですね😊刺繍が入っていたり、シンプルではないです。
    使うのは娘なので、とにかく気に入ったものを買ってあげたくて親は何も意見を言わずに全肯定しました✌️一生に一回、6年間も使うものだし選ぶところから記憶に残ると思うので、好きなものを選んで大切に使う経験をして欲しいなと思いました。

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです🥰
    自分が気に入ったデザインならきっと大切に使ってくれますよね☺️
    女の子なのですが、男勝りな性格で花柄なとを好まないのでヒヤヒヤしておりまして…😅色も青から始まり黒、白と好みが変わるのでどうなるか不安ですが、出来る限り本人の意向に添えるようにしたいなと思います☺️

• 6月26日
  • みにとまと

みにとまと

そうですね😊娘が選んだランドセルは、娘にとても良く似合っていて毎朝見る度に買ってよかったなーって思ってます💕
    買う前は気分によって、コロコロと好みが変わりますよね🤣うちの子もピンクとか赤とか言ってたし、実際見に行った時は緑や青も背負ってました!
    娘ちゃんがどんなランドセルを選ぶのか楽しみですね💕︎

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、みなさん好みが変わるものと聞き、少しホッとしました😌
    娘とラン活楽しもうと思います🥰ありがとうございます🥰

• 6月26日
姉妹のまま

どのランドセルを子どもが選んでも、こちらがok出せるメーカーにしました😂
ド派手すぎる色味や刺繍は私が嫌で💦

池田屋とグリローズに絞り見に行き、結局娘が選んだのは池田屋のミントでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりそうなりすよね😂
    池田屋は今のところ第一候補で、池田屋ならどれを選んでくれても背中を押せるので先日連れて行ったらミルク色をとても気に入っていました😄まだ年中なので今後好みも変わってくるとは思いますが…
    とても素敵だったのですが、背かんが立ち上がりでないこととフロントポケットがラウンドでないのが少し気になっていまして…🤔
    その辺りは特に気にならなかったですか?🤔

• 6月26日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

私は特に気にならなかったです!
    今年長でまだ実際に使っていないので、実際のところ分からないところもありますが…

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、実際使ってみないと分かりませんよね🤔
    自分で気に入ったデザインなら多少使い勝手が悪い部分があってもきっと工夫して使ってくれますよね☺️

• 6月26日
まか

チェストベルト付きが良いなと思い、ふわりぃにしました。
デザインや色は息子に選んでもらいましたよ!
ブラック×カーマイン(黒赤)です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!チェストベルト付き!なるほどです🤔ありがとうございます😊

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

長男も下の娘もとりあえず色を決めてもらいました、田舎なので工房系は展示会など行けないのでイオンにあるものを実際背負わせて選んでもらいました。長男はあっさりセイバンのモデルロイヤルに決まりましたが娘はけっこう色がコロコロ変わって最終的にはふわりぃに決まりました!
重さ的にはそこまでの重視せずどれくらい入るか、背負いやすさ、あとは子供の好みでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊わたしも初めは重さ大事なのかなと思ったのですが、それより背負いやすさが大事そうですよね🤔
    セイバンのモデルロイヤルクラシックが気になっているのですが、娘の好みの色がなく…😢来年になったら色の好みも変わりそうなので、また店舗に足を運んでみようと思います☺️

• 6月27日
ママリ

小学校まで遠いのと、リメイクは考えてなかったので軽さ重視でクラリーノ(クラリーノの寿命が10年ほどらしく、6年使ったあとリメイクするには向いてない)、かつ自分が普通の全被せのランドセルでロッカーに入れたままだと開けにくくて嫌だったので半被せにしたくて、とりあえず私がネットで娘の好きそうな見た目のランドセルがあるメーカー3つからカタログ請求しました🙌あとは3つとも見に行ける範囲で展示会があったので実物見て決めました😌
conosakiのつむもの 華 にしました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️conosakiのbasieの全被せが気になっており、来週見に行くつもりです!!シンプルですが色味やデザイン素敵ですよね🥰
    差し支えなければ娘さんが何色を選ばれたかと、カタログ請求されたメーカーさんも教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

来週見に行かれるんですね🥰
    娘が選んだのはつむもの 華 の一重梅です☺️
    うちは娘からの指定が【薄ピンク】だったので、薄ピンクで可愛いメーカーを私がピックアップしました🙌conosaki以外だと、萬勇鞄とLIRICOのカタログ請求しました😌萬勇鞄はカラバリ豊富で、LIRICOは洋風可愛い、conosakiは和風可愛いってかんじでなんとなく系統違いで選びましたが、カタログ見た時からconosakiのつむもの 華の一重梅がいいと言ってて、最後まで揺るがず決まりました🥰

• 22時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんのランドセル、ネットで見てみましたがめちゃくちゃ素敵ですね!!!ため息が出そうな美しさ…😌💕男勝りな娘の好みとは遠そうですが、こういうランドセルを選んでくれたら嬉しいなぁと思いますね🥹
    萬勇鞄知りませんでした!!近くに取り扱いがありそうなのでみてみます!!色々教えてくださりありがとうございます😊

• 16時間前