※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が立ち会い出産を拒否し、妻が押し付けられている状況について相談。離婚率が上がると脅されている。

立ち会い出産を妻が希望しているのに夫が拒否って出産の押し付けに感じます。
2人のことなのに自分だけ苦しんで夫は可愛いとこから参加なんて腹が立ちます。
居て欲しくない人はそれで良いと思いますが居て欲しいのに居たくないは自分勝手な気がします。
お願いするのも変な感じです。

挙句、立ち会い出産すると離婚率が上がる等と脅してきます。

コメント

syk

立ち会い出産…難しいですよね🫨
私は立ち会いしてもらいたい派です。子供産むのがどれほど痛くて命懸けなのか、産まれた時の産声の愛おしさをその時に一緒に分かち合いたいから🤔
でも、血が苦手・精神的に弱い・痛さによる暴言や行動・女として見れなくなる(見られなくなる)等双方にとってマイナスな事もありますもんね…💦
離婚率が上がるって言うのは、やっぱり陣痛中の荒れ具合を見てって事ですかね?