※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶち
妊娠・出産

妊娠初期での症状や検査について不安です。胎嚢が見えず、お腹が張ることは普通?他の病院を受診すべきか悩んでいます。

妊娠検査薬(6/16)陽性反応あり、今日で4w6dです。
常に下腹部痛、軽い二日酔い等症状があり、
(6/24)にお腹全体が張っている気がして下腹部痛もまだあったので次の日(6/25)に受診に行ってきました。
尿検査、血液検査など何もせず、ただ内診をして来ました。これって普通なのですか?初診の為、何も分からず尿検査等するものだと思っていたので「こんな感じなの?」となり…
早いのはわかっているのですが、4w5dで胎嚢が見えなく、子宮が広がってるから痛いんじゃないか、2週間後また来てとなって帰ってきました。
他の病院を受診した方がいいのでしょうか。
4w5dで胎嚢見れない事は普通?ある事なのでしょうか。
こんな早くにお腹張ることはあるのでしょうか。

毎日不安でたまりません。
甘えているのはわかっていますが、厳しいコメントお控えください。

コメント

年子ママ(21)

4w2dでこんな感じでした!!
血液検査はなくて、尿検査のみでしたが何故か尿検査も陰性だったみたいです、😅💦
子宮の広がりで痛いと思うよーと娘二人の時に言われてました!!

• 年子ママ(21)

年子ママ(21)

これが、5w3dのときです!!

• 6月26日
  • ぶち

ぶち

4w5dで見られないのは普通じゃないことですか?

• 6月26日
  • 年子ママ(21)

年子ママ(21)

推定4w5dで受診したなら、見れない場合もあります!!
    このエコーの時、推定6週で行って4週だったので、ズレている場合もありますし、4週で見えずにその次の検診で見えたという方もいるので、!!

私も一枚目の写真で多分これが赤ちゃんだと思うけど…確実じゃないからまた来てと言われたので💦
    心配になる気持ちも凄く分かりますが、今は次の検診まで待つしかないかなと思います😣
    不安を和らげる回答出来ずにすみません😭💦
    赤ちゃん育ってくれてるように私も願ってます🕊🤍

• 6月27日
  • ぶち

ぶち

そうだったんですね💦
    毎日不安で些細な事も気になっちゃって💦ありがとうございます!月の検診まで待ってみます🍀*゜

• 6月27日
3児の怪獣ママ♧

まだ4週目ならば見えない可能性もあります!
ただ尿検査もないのはどうなのかなぁと思います。
私も初診はまだですが下腹部が少し痛んだり張ってる感じがあったりするときがあるので無理せず様子を見てます!

• ぶち

ぶち

やっぱり尿検査がないの気になりますよね?笑わたしも、やらないの?と不思議で……笑
    お互い無理せず頑張りましょう💪

• 6月27日