※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

子供の靴サイズについて、12cmと13cmで迷っています。どちらを買うべきか、皆さんの意見を聞きたいです。

靴のサイズについてです。

子供用の靴専門店にある機械で測ってもらったら13cmと出てきたのですが13cmの靴買ったらかなりでかく赤ちゃん本舗店員さんに見てもらったら12センチの靴だとほんとに今ぴったりすぎる、13センチはちょっとでかいなぁと言われました。

笛付きサンダルが欲しいので店舗に見に行くと12cmか13cmしかなく12.5がありません😔
12だとほんとにピッタリ、13だとでかくない?って感じがします。
変に13センチとかでかい靴履かせない方がいいでしょうか?

皆さん同じ月齢、近くの方お子さん何センチの靴履いてますか?
また靴のサイズどちらを買う方がいいのでしょうか?
13になるまで待った方がいいでしょうか

コメント

はじめてのママリ

子供にとって1cmの違いは大きいし、その月齢ならちゃんと足にあった物を履かせてあげたいので私ならサイズが合う別の靴を探しますが、どうしてもその靴のどちらかであれば、13cmに中敷きで調整するとかですかね😥

ママリ

ありがとうございます💦

12.5探したらデザインは好きじゃないですがあったのでそちら購入してみます!