※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギン
妊娠・出産

妊娠中期、お腹の張りは普通少ないです。皆さんはどのくらい張っていましたか?1時間や1日に何回か、教えてください。私は25週で張りがあるため入院中です。

妊娠中期って、お腹の張りはあまりないのが普通と聞きました。
みなさんは、中期(7ヶ月辺り)はどのぐらい張っていましたか?

1時間に何回とか、1日に何回とか、教えてください。


私は今25週ですが、張りがあるので入院中です。

コメント

Chao

私も張りがあって病院に行ったら子宮頚管短くて入院と言われました!
自宅安静にさせてもらってますが
先生いわくこの時期は何もないのが普通だからと言ってましたよ(*゚-゚)
そのときは23週でした\(ϋ)/

今は3度の飲み薬で
1日に5回程度で落ち着いています(<_<)

ペンギン

回答ありがとうございます(>_<)
やっぱり、ないのが普通ですよね(´Д`)
飲み薬だと、私はあまり効かなかったです(>_<)
キューっていう強い張りですか?

たけうち

わたしは三人目ですが、いままであまり張りを経験したことはないです!
1日10回以上張るとよくないみたいなので、やはり頻繁な張りは中期はあまり起きないと思います(>_<)

Chao

横になっててもキューッッとカチカチになるような張りです(*´•ω•`*)…
そのあとフワーっと元に戻ってまたしばらくするとキューって(<_<)

歩くとすぐ張るし毎日ドキドキでした(。ŏ﹏ŏ)

ペンギン

やっぱりそうですよね。
気付かない張りも結構あって、検査しないと分からないんですよね(´Д`)

ペンギン

まるまる一緒です!!(泣)
横に休んでても張りますよね(>_<)30秒以内には治りますが、頻繁にあるから嫌です。。

歩くと張ります。キューっとしてるのが凄い分かりますもん(´Д`)

ペンちゃん

私は19週に無理に外出した所、張りと子宮の中にあった元々の腫れが更に大きくなり、自宅安静になりました。
張どめも飲んでいました。(今も)
椅子に座って、何かずっとやっていると固くなってきます(>Д<;)

1日に何回とかは自分でもわかっていないので、ごめんなさい。ちょっとわからなくて。

Chao

わぁ!一緒ですか!\(•ㅂ•)/って喜ぶとこじゃないですよね笑
頻繁はほんとにまずいので
安静にしてくださいね(。ŏ﹏ŏ)
張りが増えたら即入院か薬増やしますと言われてます(*´•ω•`*)…

deleted user

病院に聞いたら中期に入れば
多少はるらしいです!!

多分はる回数が多いとダメ
みたいですよ!

まきつむ

24週です♡
たまーーに張ることがあるんですが、仕事中とかでどうすることも出来ず…我慢してます(´•̥  ̯ •̥`)

ペンギン

回答ありがとうございます(>_<)

外出すると必ず張りますよね(>_<)やっぱり、横になるのが一番なんですね(*_*)
私もイスに座ってても張ります(´Д`)

ペンギン

同じ症状の人がいると少し楽になります(*^^*)笑

お子さんを妊娠中、4人みんな張りありましたか(>_<)?
入院の点滴の副作用も酷いですからね(泣)

ペンギン

多少ですよね(泣)私は頻繁ですから良くないです(>_<)
心配だぁ。。

ペンギン

週数同じぐらいですね!
たまーにですかぁ。仕事してると休みたくても休みにくいから辛いですよね。。
私も仕事辞める前は辛かったです…

ペンちゃん

ずーっと横になっていましたよ(ー_ー;)
2、3時間の外出許可は出ましたが、今日1日椅子に座って色々やっていたら、タイムリーにお腹カチカチです。しかも今から病院です(ー_ー;)

調子が良かった時は、赤ちゃんの遊び道具作りました。

Chao

それが上の子達まったく何もなく産まれてきてるので今回初なんです(。ŏ﹏ŏ)

なので余計に緊張で…

点滴の副作用きついと聞きました!
しかも一度点滴始めたら今度は外すとき怖いですよね…張り返しとか…

子供達どうすることもできないので入院は断ってますが
いよいよ張りが頻繁になった時は覚悟決めます(。ŏ﹏ŏ)

入院大変ですよね…1日長いし…

deleted user

しっかり薬飲んで安静を心がけ
たら、ここのサイトで生産期
まで持ったという方が大勢
いますのでしっかり薬飲んで
安静をにして心配なの分かり
ますがかえって心配すると
お腹のはりを強めてしまう
みたいなので(病院の先生
いわく)なにか入院中に
無理しなくて体に負担を
かけないものを気晴らしで
やられたらいいと思います
(できる状態ならば)

ペンギン

今から病院ですか?!大丈夫ですか(>_<)?
外出できても色々心配になりますよね(´Д`)

ペンギン

そうなんですねっ(>_<)!!
4人目にして初なら不安になりますよね(;´Д`)
私は初産なんで、あと2人はほしいと思っていましたが、今回の件で諦めようか悩んでました(泣)

入院したらしたで、何かあったらすぐに対応してくれるから、そこ辺りは安心ですけどね(*^^*)
でも、やはり一日が長いです(>_<)

ペンギン

回答ありがとうございます(>_<)
そうですね、まずは安静にするしかないですよね(´Д`)
点滴の副作用が酷いですが、赤ちゃんのためにもあまり不安にならないように、耐えぬきたいと思います(>_<)

ペンちゃん

19時までで、14週から安静だったので、主人に連れてきてもらっているんです。
外出出来てもずっと安静、自宅安静だったので、筋力体力は落ちています(T^T)
外出出来ても、心配になりますよね。

Chao

週数も近いですしお互い安静頑張りましょうね(;´∀`)

元気な赤ちゃん産みましょー(♡˙︶˙♡)

ペンギン

そうなんですね(>_<)
安静ばかりだと、本当筋力落ちますよね(;´Д`)でも、赤ちゃんのために頑張るしかないですね(泣)

不安ですが、お互い早く落ち着いて、元気な赤ちゃん産みましょうねっ!!

ペンちゃん

病院に行ってきました。
やっぱり、子宮を怒らせてしまったみたいで(ー_ー;)
中にでっかいマッシュルームみたいな張りがありました。
逆子君ですが、逆子体操するとかどころの話ではなくなりました(。-ω-)

あちゃみんさんが言っているように、不安や心配にならないように心がけましょう。

また自分のせいだと、自分を追い詰めそうです。が、赤ちゃんのためにお腹にとどめさせてあげたいと思います(o^-^o)

ペンちゃん

張り→腫れでした。

ペンギン

そうでしたかぁ(>_<)
赤ちゃんのために、気持ちを大きく持たなきゃいけませんね(;´Д`)

私も逆子です!この時期はまだ元に戻る可能性高いそうですよね☆
でも、まずはお腹の張りをどうにかしなきゃいけないですよね(´Д`)

ペンちゃん

なかなか難しいですよね。自宅安静になった時も自分のせいだったので、毎日泣いていたんですが、ゆったりした気持ちになれるかどうか。

そうですね。お腹の張りをどうにかすることに専念しましょう!
私の場合腫れやすくさせてしまっているみたいで、外出や無理に作業をしたので(今日日記をまとめて書いていました)、不可をかけてしまったみたいです。多分。

子宮けいかんを短くさせないように、安静にしたいと思います。

ペンギン

はい、難しいです。
でも、やはり安静第一ですねぇ(*_*)‼︎極力寝て過ごすと。

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(>_<)