※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

家が訪問者を受け入れられる状態になるのは、10分かかります。おむつや洗濯物が乱れていたり、おもちゃが散らかっていたりしています。片付けないと!

皆さんはいつ誰が来てもお家へあげられる状態になってますか?🥹
私は10分必要です笑
おむつはゴミ箱あたりに放り投げてあったり、洗濯物乾いてるのに干してあったり、おもちゃやおむつが散乱してたり、ベビーチェアの下が食べこぼしたままだったり😇
ちゃんとしなきゃ〜😂

コメント

ママリ

1時間くらいは必要です😇
いきなりこられることが
いちばん苦手です笑

  • ママリ

    ママリ

    最初のコメントが1時間で笑いました🤣
    もし義両親が来るなら1時間は必要です(子供2人旦那にみてもらって掃除片付けに全集中した場合で)笑 😇

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

小さい子どもがいて、いつ誰が来てもあげれるくらい綺麗に片付いてる家なんて存在するんですか?🥹笑

  • ママリ

    ママリ

    存在してるようです...🥹笑
    まず私の身なりが人に会える状態じゃないですね😇

    • 6月26日
ゆみ

まったくなってません!なので基本人は家に呼びません🤣

  • ママリ

    ママリ

    お仲間です!🤣
    私の身なりから既にアウトです😇

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

うちはいつでも大丈夫です。

が潔癖気味な私なので
いつでもきれいにしときたくて
きれいにしちゃいますが
旦那からはもうちょい汚くても俺は気にしないけどと
言われます。

この性格も時に自分の首を絞めるので
程々がいいんだろうと思いますね。

  • ママリ

    ママリ

    尊敬します🥹
    もうちょい汚くても〜なんて言われたことないです笑
    程々がいいですよね😂

    • 6月26日
ska

気の知れた仲ならいつでもどうぞーって感じですけど
少し気使う人は時間が必要ですね...🤣
今日は頑張って全部屋雑巾掛けました!(褒めてほしいww)

  • ママリ

    ママリ

    いつでもどうぞーはすごすぎます🥹
    全部屋雑巾がけって1日でできますっけ??🤣笑
    偉すぎます👏
    (旦那さんの脳に直接語りかけています、この大変さが分かりますか...?褒めちぎってあげてください...👼笑)

    • 6月26日
  • ska

    ska

    ほんと気使わない人限定です!🤣
    ごめんなさい嘘つきました
    長女の部屋は掃除してません(笑)
    他の部屋は汗だくなりながら頑張りました🫨🫨
    きっと伝わってると思います!🤤私からも口では言わず脳に語りかけます🧠(笑)

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    私なんてダイニングテーブルの下だけでも雑巾がけしたら自分褒めます😇笑
    嘘のうちに入りません!🫶🏻
    雑巾がけなんて汗だくなりますよね🥹
    たくさん語りかけてください🧠👊笑

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

散らかってても気にしないくらいの仲であればあげますが、そうでなければ30分は欲しい…🤣

  • ママリ

    ママリ

    うちの親くらいですかね〜😇笑
    10分あれば子供に会わせてお茶出せます、30分あればトイレ利用可になります笑

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

基本的には😳

掃除機だけかけさせてくれ〜くらいで^ ^

  • ママリ

    ママリ

    すごすぎます!
    私の目標にさせてください🙇‍♀️笑

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    来客には良い意味で物がない家だと言われます😅

    ただ、娘のお友達とかを招くと綺麗にしすぎ、片付きすぎてて気を使わせてしまうみたいで😂(それっぽいことを以前言われ、、、)
    程よく生活感がある方が気を遣わないのかなと思いました^ ^(居心地が良い)

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんいても生活感出ないのすごいです🥹
    確かに綺麗なお家だとうちの娘連れて行けないかもです笑
    気を遣わなくていいように〜ってズボラ人間の言い訳に使えそうですね...?🤔笑

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上に4歳の子がいるんですけど、家の中の危険な物とか触ってほしくない物を全て排除していったら何もなくなりました😂
    注意したり怒る方がストレスすぎて、じゃあもう物を無くそうってなりました笑

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    物捨てられるタイプ、羨ましいです🥹
    物がなかなか捨てられなくて😂
    排除した方がメリット多そうですよね〜🥲

    • 6月26日
ママリ🔰

5年くらい欲しいです😂

  • ママリ

    ママリ

    もはややる気ないやつですね...!?🤣笑

    • 6月26日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    バレましたか…😂😂いっそのこと22世紀になってから…生まれ変わってきっと綺麗なおうちのはずです😉笑

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    来世は綺麗好きだからまたその時に〜😉‎𖤐 ̖́-‬
    でいけますね😇笑

    • 6月26日