※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

歯科治療について子どもではなく自分の歯科治療なのですが、新しい歯科…

歯科治療について
子どもではなく自分の歯科治療なのですが、新しい歯科に行ったら削った後の詰め物・被せものは銀歯以外は全て保険適用外で、保険適用の白い被せ物は対応していないとのことでした。今までの歯科では保険適用で白い被せ物ができたので(奥歯ではなく前の方にある歯)、驚いたのですが、口コミをみるとすごくいい評価でした。
1本の歯に対して6万以上する自費診療をみなさんそんなに普通にされているのでしょうか。恥ずかしながら虫歯になりやすく、頑張って歯磨きやキシリトールやフッ素などをしていても、なんだかんだ虫歯ができてしまうので、毎回毎回6万〜10万も払ってられません、、、
みなさん歯科治療の後の詰め物はどうされていますか?高いけど自費治療されている方は、その後かけてしまったり、その歯が虫歯になってしまったりとかはないのでしょうか?😂

コメント