※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの乳歯の虫歯治療についての経験ありますか?痛みや治療の難しさが気になります。

お子さんの乳歯に虫歯が出来て削る治療された方いますか?歯医者で抑えつけてでも無理やり削るか、器具に慣れるまで何度も通うか…と言われました。
私的にはすぐにでも治してしまいたいのですが、そんなに痛いのでしょうか💦無事治療出来ましたか?

コメント

ままり

今器具に慣らしているところです🥺
この前痛みが出ないとこまで少し削りました!
それでもやはり怖かったようです。
無理矢理やるとトラウマになってしまう可能性もあるので慣らす方にしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり子供からしたら怖いですよね😭💦次回とりあえず器具を当ててみるみたいですが、無理そうであればしばらく慣らす方向にしたいと思います🥹

• 6月26日
まろん

5歳で虫歯治療しました!
うちの子は大人しく、一度で治療できました😳
事前に先生から、無理そうだったら少しずつ少しずつ何度かに分けて治療になるとは言われてました💦
痛いといより怖いんじゃないでしょうか?
うちの子は検診で何度も通っていたので、歯医者に慣れていたのが大きかったんだと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ、すごいです😳!!
    うちも定期検診通っていたのですが虫歯が出来てしまいまして😭💦まろんさんのお子さんの様に一度で治療出来たらいいのですが🥲

• 6月26日
  • まろん

まろん

検診がいつも上手に出来ているのであれば大丈夫かもしれませんよ👍
    私もドキドキでしたが、何てことなく終わりました😂

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だといいのですが😭💦しかも2本あるので2回は必ず削る為に通わなければならず、一度痛怖い思いをしたら二度目は行きたがらないのでは…と心配しております😇あっけなく終わる事祈ります🥺ありがとうございます🙏✨

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

次男はおさえてやる予定でしたが、「動かなければ早く終わるよ」というと私が手を押えてればできました☺️

虫歯は進行してしまうので早い方がいいと思います。
それ以降、歯医者に通うのが嫌になる可能性もありますが定期検診は連れていきます!
うちは1~2回は嫌がりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!!👏私もそう言ってみます🥹
    そうですよね😭穴もなんだかどんどん大きくなってる気がして早く治療してしまいたいです💦定期検診は本人も毎回楽しみにしてるのですが治療後は嫌がる事もあるのですね🥲

• 6月26日
ままり

痛いのもだし、音とかも怖いんだと思います🥲
歯科医院で働いていましたが、押さえつけてやるのは可哀想だしやる方もかなり大変です😭😭
これからのこともありますし、慣れておくのもいいと思いますよ!
うちは定期的に掃除に行っていて、かなり慣れています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あの音嫌ですもんね😭💦
    やはり先生達も大変ですよね🥹定期検診は何度か通っているのですが、削るのはどうかな〜と心配で🥲無事治療出来るといいのですが🥺

• 6月26日