※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の子が手足口病です。22日発熱(最高39度)23日から発疹。手の…

1歳4ヶ月の子が手足口病です。

22日発熱(最高39度)
23日から発疹。
手の甲、足の甲、お尻まわり、顎。
24日小児科で手足口病と診断。

今日からパートの初出勤で保育園に預けてたら、保育園からお迎えの要請が。
朝より発疹が増えてると。
約2時間働いて早退しました。
夕方に小児科に行きます。

手足口病が発症してから4日目ですが、発疹が増えるなんて事ありますか??
私も発疹はあるなーと体のチェックはしてたし、小児科の先生も熱が下がれば登園していいと言ってました。
さすがに、朝より増えてるかと聞かれたらわかりません。
上の子の学校で水疱瘡が出てるみたいですが、水疱瘡なら体全体にでますよね?💦
そして、機嫌も悪い。

小児科で登園可能と診断されたら、保育園も来ていいですと言われましたが、今週のパートは明日だけです。
休ませた方がいいのか。

アドバイスお願いします!
上の子は幼稚園で、ほぼ病気をもらってくることもなかったので、判断に迷います💦

コメント