※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
お仕事

保育園落ちており、育休中。1月に復帰必要。10月〜11月から認可外に預け、1月から復帰可能でしょうか?詳しい方、教えてください。

大分市
保育園落ちており、育休延長中です。2歳になる1月には復帰しないといけないのですが、少し自分の時間も欲しいのと来年4月分の申請も考えて、認可外に早くても10月〜11月くらいから預けて仕事は1月から復帰というのは可能ですか??
詳しい方は教えて下さい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

認可外なら空きがあれば預けられますよ!
働いてなくても預けられるので
働き出す前に就労証明など保育園からいるよって言われた書類出せばOKです。

• ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます😊

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

私も認可落ちてるので、認可外を見学して回ったのですが、1歳児の空きは厳しかったです😢
地域にもよると思いますが、10月になると更に空きが少なくなりそうなので、希望の園があれば早めに連絡してみた方がいいかもです!

• ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます😊
    認可外も一歳児厳しいんですね…甘く考えてました🤣

• 6月28日
まいん

何園か行きましたが、認可外でも種類や決まりがそれぞれあるので園に問い合わせるのが1番だと思います。1歳児さんは空き待ちで順番制の認可外多いです。
預けて2ヶ月ほどは復職までの余裕がある園もありましたよ☺

• ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます😊
    順番制!!そうなんですか😭ちょっと早めに動きます💦

• 6月28日
ママリ

うちの子が通っている認可外は就労証明書に現在育休中とか就労していないことが記載されてしまうと預けられないです。なので、就労証明書にそういった文言を書かないように職場にお願いしました。うちの職場は、そもそも保育園が指定した就労証明書に育休中とか書く欄がないから大丈夫だと言われましたので、1ヶ月半くらい早めに預けることができました😊

• ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます😊
    認可外でも厳しいとこはあるんですね💦職場には早めに預ける事言いたくないので、園に確認必要ですね!!😂

• 6月28日