※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここぺり
妊活

赤ちゃんが欲しいと強く願うことでストレスを感じてしまう女性がいます。気楽になる方法は何でしょうか?

赤ちゃんが欲しい欲しいと思い過ぎると逆にストレスだからあまり考えないようにと言われますが、つい欲しいと強く願ってしまいます(´._.`)
息抜きに趣味やショッピング、好きな事で紛らわせていますがふと気付くと考えてしまって…
どうしたら気楽に、あまり考えなくなるのでしょうか?(T_T)

コメント

ぱみゅ

私は欲しいと思いすぎがストレスと思わないようにしたら楽になりました(*´꒳`*)!

• ここぺり

ここぺり

なるほど!ストレスと思わないよう自分に言い聞かせてみます(^_^)

• 4月10日
moco

欲しいと思わないようにすることは難しいです。

パパママのところに赤ちゃんが行きたいなーと思って来てくれると思うので、私の場合それまでは赤ちゃんを迎えるために出来ることをする、と思うようにしました。

私も長く授かれませんでした。電車で妊婦さんを見かける度、何で私にはできないんだろう。と暗い気持ちになりました。でも、赤ちゃんのタイミングだし、ルイボスティー飲んだり妊活の食事メニュー取り入れたりして、出来ることをして、妊娠したらどんな風に過ごそうとか、欲しい気持ちを前向きに動力にして、待ちました。生理が来た時はひたすら落ち込みましたが、次の周期に備えてまた奮い立たせて…
結局、不妊治療の末、体外受精でしたが、授かることができました。

いつか来てくれると信じて、それまではお母さんになる準備だと思って、つらい時にはお休みしながらでもいいと思いますよ。

• ここぺり

ここぺり

なんだかコメントを読ませて頂いて涙が溢れました。
    友人がおめでただったり、外に出て幸せそうな光景を見るとすぐ落ち込み自暴自棄になったりします。

きっといつか来てくれることを信じ、赤ちゃんが来てくやすい体づくりや、今できることを頑張ってやり続けてみます!
    あたたかいお言葉ありがとうございました(^_^)

• 4月10日
  • moco

moco

分かります!親子連れとか赤ちゃん抱いてるお母さんとか、見てて辛くなりますよね。。
    頑張りすぎてもストレスになったり、周りに相談もできないし。。私も辛かったです。

1人で悩むとしんどいですから、看護師さんに話聞いてもらったりできる環境は私にとってありがたかったです。

まっくさんも頑張りすぎず、自分にご褒美を与えつつストレス発散、できないことを落ち込むより今出来ることをする、後は神頼み(私は不妊治療の医者頼みもw)です!

応援しています。まっくさんに、可愛い赤ちゃんが訪れますように(^-^)b

• 4月10日

わかります❗
私も考えないようにしようとすると余計考えてしまってました。逆にストレスになってたんだと思います‼
気長に病院でも行くかなーって開きなおったすぐ妊娠できましたよ(^-^)

• ここぺり

ここぺり

焦る気持ちをグッと抑え、もう少し長い目で見れるよう頑張ってみます\( 'ω')/

• 4月10日
🌻いちご🌻

欲しいと思うとストレスでできなくなりますよ󾭛
案外諦めたらできました!

• ここぺり

ここぺり

諦めることですか。。ちょっと投げやりになってみます!

• 4月10日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

私は結婚してすぐ子供欲しかったんですが、仲の悪い義妹が妊娠したので、同じ年は嫌だから今は仕事頑張ろうって思ったら妊娠しました(笑)

• 4月10日
chibineko2

体外受精で授かりました。
うまく妊活から意識を逸らせるタイプと、つい考えてしまうタイプといると思います。私は後者でした(;´∀`)なので、妊娠出産すると何が制限されるのかを調べたり自分で考えてリストアップして、じゃあ今のうちにあれとこれをやろう!と思って過ごしていました。

欲しくて妊活しているわけですから、無理に諦めようとする必要はないのではないでしょうかヽ(・∀・)ノ

• ここぺり

ここぺり

そうですね、諦めず今自分にできることを全力でやって前向きに考えれるようたまには休みながら頑張っていこうと思います(^_^)

• 4月10日
ぽてママ

考えちゃいますよね❗
私も しょっちゅう考えない
フリしたりしてました。

すぐ妊娠する人を見て、
羨んでは、落ち込んでの
繰り返し。。😞💦

私も 焦りとストレスいっぱいでしたよ。

でも、 何年後でも いいから
好きなタイミングで お腹に おいで。そのときは全部、お母さんが受けとめてあげるから、と
気持ちを切り替えて
ど~~んと 構えるようにしました。
まっくさんも 絶対
お腹に赤ちゃんが入ってきてくれます!
授かれた時は 嬉しさが倍ですよ💗

• ここぺり

ここぺり

元気になるお言葉ありがとうございます(*^^*)
    落ち込んでばかりではなく、気持ちを切り替えて私もど〜〜んと構えれるよう頑張ります!
    いつか私を選んで来てくれる赤ちゃんに最高の環境で迎え入れることができるよう最善を尽くしてみます(*^^*)

ぽてママさん元気な赤ちゃん産んでくださいね👶

• 4月10日
Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

私は周りの友達からの妊娠報告が辛く、それを聞いて何で私はできないんだろう…と余計に焦ってました💦それでどんどんストレスたまってたので、親になることを認めてもらったらベビがお腹に宿ってくれるんだと思うようにし、気楽に考えてました😊
そう思いながら不妊治療を始めて1年半、体外受精でですが授かりましたよ🍀

• ここぺり

ここぺり

妊娠報告、嬉しい反面辛いですよね(;_;)
    赤ちゃんがいつか私の元へ来て親として認めてくれる日が来るよう、気楽な気持ちで考えれるよう頑張ってみます!

お身体大切に、マタニティライフ楽しんでくださいね(*^^*)

• 4月10日
mihola

考えてないなんてムリです。
私も何してても考えてしまいます。
ストレスためないようにしないといけないといいますがそれがストレスですよね😔
諦めたら授かったとか聞きますけど諦めるなんてムリムリです😭

• ここぺり

ここぺり

私も本当に毎日考えてしまって、生理が来るたびに落ち込みます。
    諦めるのは絶対ムリですよね。
    赤ちゃんを授かる可能性は20%や、年に12回しかチャンスがないと聞くと余計焦ったり…
    気楽に考えれるようになりたいです(;_;)

• 4月10日
なーぽ✳︎

考えないのは無理だと思います。私も治療中は友人の妊娠報告に落ち込んだり、検査結果で涙を流したりしました。諦めるのは無理だからたとえ落ち込んだとしても前向きになれなくても諦めるのはやめない!と心に決めたんです。そしたら少し楽になれました☺︎

• ここぺり

ここぺり

辛い経験をして授かった赤ちゃんは嬉しさ倍増でしょうね👶
    私も諦めることだけは絶対にしません!
    今できることや体づくりを頑張り、信じてみます(^_^)

• 4月10日