※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミックスナッツ
子育て・グッズ

多動とは?同じようなお子さんみえますか?家では私の膝に座り落ち着いて…

多動とは?
同じようなお子さんみえますか?

家では私の膝に座り落ち着いて絵本をよんだり。座って集中してパズルなどで遊んだりできますが、スーパーや、他の子どもがいる遊び場に行くとはしゃぎすぎて走り回ったりします。集団読み聞かせも脱走します。

環境により、刺激が強い場所に来ると激しく動くのも多動なのでしょうか。そのような障がいがあると調べたら出てきて、心配になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳前ならそんなもんだと思います!読み聞かせに興味なかったらウロウロしますよ🤣
おうちでの様子で気になるところがないならお外でテンション上がってるだけかなぁと✨