※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夕方から夜にかけて泣き止まず、おしゃぶりで寝かしつけているが、抱っこをしていない育て方が適切かどうか相談したいです。

生後一ヶ月なんですが、夕方辺りから黄昏なきがずっと治りません。
新生児のころからなんですが、夕飯食べるのもお風呂に入るのもままなりません。
最近疲れもピークで、23時辺りにはおしゃぶりを最近やってます。
その前に母乳、ミルクをあげて抱っこも疲れた頃、ベットでおしゃぶりで、寝るのをひたすら待ちます。
抱っこもしてあげてない、おしゃぶりで泣くのを抑えてる私の育て方は間違ってますか?

コメント

まつこ

おしゃぶりに罪悪感感じる必要なんてないですよー!
ボスベイビー見てください!
赤ちゃんはみんなおしゃぶり!

せーくんママ

おしゃぶり様様ですよー🤣✨
今もおしゃぶり咥えたまま寝てます😋
上の子もおしゃぶりにどんだけ助けられたことか…👌

抱っこも私も肩こりが酷い時とかは一旦やめたりしますよ👍

頼れるものは頼ってお互い頑張りましょー😭👍

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😌
育て方、間違ってないですよ!

黄昏泣き、絶対に終わりが来ます!
でも待ってられないと思うので、ネットで赤ちゃんが泣きやむ、と言われている方法をいろいろ試してみてください!
きっと一つくらい泣き止むものがあるはずです!

うちの子はYouTubeでバイクの音を聞かせると泣き止みました☺️

クマちゃん

全然間違ってません!まもなく1歳になる我が子も同じく寝る時のおしゃぶり必須です!!
泣き声聞いて頭おかしくなるくらいなら、おしゃぶりでさっさと寝てくれと思い使ってます😊
出っ歯になるとか、外すの大変とか聞きますが、大人になってもおしゃぶりがないとダメなひとなんていませんし、今をどう乗り越えるかだけ考えましょう!でも絶対終わります!!
息子もずーっとふぇんふぇん泣いてましたが、今ではおしゃぶりしたらそのうち寝てくれます!

deleted user

抱っこしたら寝てくれる子を育ててるお母さんからすると、ありえないのかもしれませんが、うちの子は抱っこもトントンも余計に寝なくなるだけで無意味でした😭なので、同じように見守ることしかできなかったです!おしゃぶりは拒否されて使えずでした😭使えるものは使っていきましょう!!
絶対に少しずつ落ち着いてきますからね!

いぬまる。

私もおしゃぶり使うのあまり良くない気がしてたんですが義母に「おしゃぶりはよくないとかテレビを見せるのはよくない、とか言う人がいるけど気にしすぎなくていいからね!物に育児を手助けしてもらうことは正解!」って言われてテレビも親も電化製品も使える物はなんでも使って子育てしてます!
黄昏泣き辛いでよね〜💦黄昏時はこっちもしないといけないことたくさんあるのに今泣かないでよ〜ってなりますよね🥲2ヶ月か3ヶ月頃しなくなったと思います✨だから気負いせずにゆるく頑張りましょう☺️

マーガレット

わかりますー😭その時期の黄昏泣きほんっとひどかったです。16時くらいから泣き始めて、抱っこしてないと泣き続けるので永遠抱っこで、寝てくれるの26時とか27時とかでした。夫は夕飯2人で食べたいみたいでしたけど諦めろと諭し、ひたすら片方が抱っこ片方がご飯やお風呂、仮眠って感じでした。うちはおしゃぶり全拒否でおしゃぶりも使えなかったので、使えるならどんどん使っていいと思います😭ほんっとに泣き止まないんですよね。今思うと可愛いんですけど、ひたすら意味不明ですよね😭

いずれ落ち着くので、いまはおしゃぶりとかも使いつつやり過ごすといいと思います。お疲れ様です😭