※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目も完母を考えており、母乳パッドの準備を検討中です。皆さんの体験談を聞きたいです。

上のお子さんが完母だった方、2人目も完母でしたか??

息子の時に完母で、かなり母乳が作られる体質らしく、母乳パッドが手放せないくらいでした😂

先日助産師さんからおっぱいの状態を見てもらった時に、分泌液??が出てきていて、たぶん母乳出るのでは…という感じでした。
予定帝王切開なのでマッサージはしなくていいと言われているのでしていませんが、2人目も母乳が出るなら入院準備に母乳パッド購入も検討しようと思っていて、まだまだ時間もあるので良ければみなさんの体験談教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目完母で1週間前に2人目出産しました!私も出産前から分泌液出ていて多分大丈夫そう!と言われており今も充分出ています!ママリさんもきっと出やすい体質なのかもですね☺️

  • ママリ

    ママリ

    出産おめでとうございます👏💓
    母乳パッドは入院準備に入れましたか??☺️

    • 6月25日
からあげ

1人目完母でした!
2人目は産後2日目くらいから乳が岩のように固くなりシャーシャー出てました😂
2人とも完母でいけました🫶

  • ママリ

    ママリ

    母乳パッド入院準備に入れましたか??☺️

    • 6月25日
  • からあげ

    からあげ

    産院が用意してくれてました!

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます☺️

    • 6月25日
4姉妹ママ

母乳過多の体質で母乳パッドを通り越してパジャマがよくべちゃべちゃです😂
4人とも完母です✨毎回、母乳パッドは日数分持って行きました!

  • ママリ

    ママリ

    母乳すごく作られる体質なんですね👏
    わたしも息子の時頻繁に変えた記憶があります🤣
    母乳パッドわたしも一応準備しておこうと思います🫶

    • 6月25日
🍋🍋

上も下も帝王切開で完母です☺️私もありがたいことによく母乳が出て入院前の検診で分泌液みたいなのでてました😂😂
1人目はガチガチに固まって生んでからマッサージされたんですけど手術なんかより母乳マッサージ?の方が痛いくらいでしたね😞
2人目も割とガチガチでおっぱい痛すぎたのでおっぱい用?の保冷剤持って行きました😅
的外れな回答でしたらすみません!

  • ママリ

    ママリ

    わかります!!
    手術より母乳マッサージ痛いですよね😂
    入院中その時間だけは地獄でした笑
    保冷剤ナースステーションで貰ったのを思い出しました!!
    保冷剤はどうやって保存されてたんですか??☺️

    • 6月25日
ꔛ‬

2人とも帝王切開で産んでます🙂‍↕️
上の子は完母でしたが下の子は2週間目からミルクです!
母乳はダバダバ出ていたのですが薬塗ってもなにしても私の乳首が取れそうだったのでミルクにかえました🍼

母乳パッドは使わなくなったので友達にあげました!◎

  • ママリ

    ママリ

    乳首切れたら痛そうです😭💦
    一応準備だけしておこうと思います🫶

    • 6月25日
なーちゃん

私も1人目のときから母乳過多で母乳パッド手放せませんでした😣
上2人とも産後すぐは混合、1〜2ヶ月頃から完母でした。
3人目は入院バッグに母乳パッドを持って行き、使用しました!
ベタベタになる程ではありませんが、やはりブラが汚れるくらい出てしまうので持って行ってよかったです😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!
    出産されたばかりなんですね☺️
    おめでとうございます👏💓
    わたしもブラの汚れは取れないし洗濯大変だと思うので準備しておきます🙌

    • 6月25日
3児の怪獣ママ♧

1人目から3人目まで完母でした!
少し時間があくと母乳パッドじゃ間に合わず…💦
パッドを少しずらして2枚貼ってたりパッドの上にハンドタオルを挟んだりしていました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    わぁすごく母乳作られる体質だったんですね☺️
    色々荷物増えますね😂笑

    • 6月25日
  • 3児の怪獣ママ♧

    3児の怪獣ママ♧

    むせて離されると放出されてしまうので離す!と思ったらガーゼで押さえてました😂
    母乳パッドも産院でもらえますが足りず持ってきてもらった記憶があります(笑)

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    わかります!!!!🤣
    わたしもガーゼで抑えるほどでした笑
    たしかに母乳パッド産院で貰えますよね!!
    でも枚数少なかったですよね🤔

    • 6月25日
  • 3児の怪獣ママ♧

    3児の怪獣ママ♧

    最初は顔にかかってて笑っちゃいました(笑)
    少ないですよね😅
    足りねぇわ!と思いました(笑)

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    使わないなら使わなかったでお返しするのにして、多めに欲しいですよね😂笑

    • 6月25日
  • 3児の怪獣ママ♧

    3児の怪獣ママ♧

    おむつと同じでご自由にどうぞ!って感じにしてほしいです(笑)

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

1人目2人目と産後すぐにおっぱいが張ってパットじゃ間に合わないしブラもつけれないくらい痛かったので、バスタオル巻いてました!

そのため3人目もおっぱい問題ない!って思ってたら
あまり出が良くなくて、母乳多めの混合です。。

あんなに噴水みたいに出まくってたのに、今はポタポタ水漏れみたいです🤣

  • ママリ

    ママリ

    わぁ1人目と2人目じゃ違うんですね😭
    準備悩みます🤔
    ありがとうございます!!

    • 6月26日