※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
雑談・つぶやき

5ヶ月の乳児がジュースにはちみつ混ぜたの飲んで亡くなってる😭はちみつ…

5ヶ月の乳児がジュースにはちみつ混ぜたの飲んで亡くなってる😭
はちみつは1歳未満はダメって知らなかったのかなぁ…
ってかなんでジュースにはちみつ?
甘すぎないか?
普通そこは水か白湯じゃないの?^^;

コメント

ニュースで見ました・・
5ヵ月にジュースってだけでも早くないか・・?って思うのにハチミツ混ぜるとか論外ですね💧
わが子のことなのに調べるとかしなかったんですかね(´・ω・`)

• でん

でん

ジュースも5ヶ月からのもありますが、薄めることを勧める的なこと書いてますしね^^;
    ってか何故はちみつなんだろうとすごく疑問に思います。
    目の前にはちみつあったんですかね?
    それか、故意的な…
    後者の方であれば立派な犯罪ですよね😅💀

• 4月7日
にこにこ.com大人とびっこ

故意じゃないことを祈りますが、
無知というのは時に我が子の命を奪ってしまうことになるんですね。
恐ろしい事故です。
私も妊婦の時、祖母がハチミツはダメと言っていて初めて知りました。
目の前にハチミツがあって、しっかり記載されているのを確認しました。
本当に知らなかったのなら気の毒ですね..

• でん

でん

そうですよね💦
    我が子を守るというのは本当に簡単なことではないですよね。
    でも、この事件を機会に子育てをする人たちに知ってもらういい機会になりましたね!

• 4月7日
めいた

ニュースを見てビックリしました。
市の離乳食教室に行かなかったんですかね。

• でん

でん

市の離乳食とかでも注意事項に書いてそうですよね💦
    本当に無知であれば、もう過ぎてしまったことには取り返しがつかないですが、これが故意だと思うと腹立たしいことですよね💀

• 4月7日
  • めいた

めいた

出来ればあげる前に調べてほしかったですね。
    故意だとしたら、一番に守らなきゃいけないのに同じ母親としてとても悲しくなりますね(;_;)

• 4月7日