※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roomはじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の息子が肘が痛くて動かない。少し触るだけで痛がり、険しい顔をしている。腫れは見られず、病院に行ったほうがいいでしょうか?

5歳の息子のことで相談させてください。
肘が痛くて動かないと30分前から言い始め、ずっと曲げたままで、痛い!触らないでと言ってます。少し触るだけで痛がる様子はありますが腫れてる感じはみられず。
泣く感じもないですが険しい顔はしてます。
骨折ならみるみる腫れて泣きますよね?
捻ったんですかね、、、
病院行ったほうがいいでしょうか?😥

コメント

クロネコ

肘内障ではないでしょうか?
グーパーできますか?

• roomはじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    グーパーできるか聞いてみたところ ゆっくり動かそうと指先は少し動きましたが
    痛くてできないと言って出来ませんでした。

• 6月25日
  • クロネコ

クロネコ

うちの子も肘が外れたことがあるのですが、もしかしたらそうかもしれいです〜!
    整形外科か小児科ですね。
    はめてもらえばすぐに治りますよ!

• 6月25日

お子さん肘外れたことあるんですね💧
その時泣いてましたか?
うちの子、動かすなど歩いた時の振動以外はテレビみて普通の顔してるんですが😥

はじめてのママリ🔰

私ならすぐ病院行きます💦
娘が肘を骨折したんですが腫れは分からず痛いって最初泣いただけで様子見ようとしてたけど触るだけで痛いって険しい顔するから病院行ったら骨折で緊急入院して手術しました💦

骨折してなくてもなにかなってるかもしれないので病院行った方がいいと思います(*^^*)

はじめてのママリ🔰

関節が外れたんじゃないでしょうか?💦

うちの子も手首の関節が外れたことがあって😅
動かさないと痛くないみたいでテレビ見てましたが、動かすと痛い痛いと言ってました。

小児科に連れて行ったらすぐに治してくれました〜!