※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

「明治ほほえみ らくらくシリーズ」に関するコメントを募集中です。使ったことがある方やない方からの意見をお待ちしています。授乳がらくらくになる方法について共有しましょう。

今回は、誰でも簡単に授乳できる「明治ほほえみ らくらくシリーズ」についてコメントを募集します!

・・・・・

🍼明治ほほえみ らくらくキューブ:何個入れたか一目で分かるので、誰でも簡単・正確にミルクが作れます。
🍼明治ほほえみ らくらくミルク:常温のまま哺乳ビンに移してすぐ飲めるから、おなかを空かせた赤ちゃんを待たせることなく授乳できます。
🍼明治ほほえみ らくらくミルク:アタッチメントをつければ缶のまま授乳可能!お出かけ時や防災用にもピッタリ。
どちらもミルクの準備がらくらく完了!少しでも手間を減らせてうれしいですね👶🏻✨

今回は、そんな「明治ほほえみ らくらくシリーズ」に関するご意見を大募集!

・使ったことがある方:「明治ほほえみ らくらくシリーズ」を選んだ理由や、使った際のエピソード
・使ったことがない方:ミルク選びでの重視するポイントや、ミルクをあげる際に困っていること
について、ぜひ皆さんのコメントをお寄せください💌

・・・・・

たとえば、
🌼使ったことがある方
・外出時は液体ミルクを持っていきます!お湯も哺乳瓶も持ち歩かなくて良いので、荷物が減ってありがたいです!
・普段はキューブを使ってますが、防災用にミルクをストックしています。
・らくらくキューブをずっと使っています!キューブを入れるだけなので散らからないし調乳がかなり楽で重宝してます。
・キューブをポンと入れるだけなので、楽すぎて手放せません〜!おかげでお兄ちゃんもお手伝いできるようになりました。

🌼使ったことがない方
・夜中の調乳が大変です…あれ?今何杯入れたっけ?を毎日繰り返してます😂
・お出かけのとき、ただでさえ荷物が多いのに、哺乳瓶とお湯とミルクが嵩張る…みなさんどうしてますか?
・何を基準にミルクを選んでいますか?どれも成分は良いと思うし、他にどんな点で選べばいいんだろう?
などなど、皆さんの投稿をお待ちしております✨

※【ご確認ください】
🌸本投稿は株式会社 明治提供の「教えて!みんなのミルク事情」投稿キャンペーンによるものです。
 キャンペーン期間は2024年7月12日(金)〜2024年7月26日(金)となっております。【PR】
🌸キャンペーン期間中、何度でも投稿OKです🙆‍♀
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。
🌸こちらの投稿に寄せられた回答と回答者の登録情報(年齢、出産予定日、お子さんの年齢・性別、居住地域)を、個人が特定されない形でママリの提携企業に提供させていただく場合があります。
 また、回答の文面は一部抜粋・編集等加工した上で使用させていただく場合があります。
🌸回答いただいた時点で、上記内容に同意いただいたものとみなします。

コメント

はじめてのママリ🔰

缶はアタッチメントをつければ外出の際、簡単に飲ますことができ荷物も少なく済み本当に助かっています🥰

オリンピア

らくらくキューブは第一子のころに愛用していました✨粉ミルクを持ち歩くのは大変なので、ポンっと入れられるだけのキューブはとても便利です!必要な分だけを作れるので!
第二子もこれからお出かけできるようになるので愛用する予定です❤️
らくらくミルクも使っていましたが、お湯を持っていかなくてもすぐにミルクをあげられるのでよかったです!
これからもらくらくキューブ、液体ミルクのお世話になろうと思います🍼

ぼん

まだ妊娠中で生まれてませんが、らくらくキューブが楽!と口コミ見てて是非生んだら使いたいです🫶🏻

もも

出産前なので、まだもちろん使ったことはないのですが、産院で明治さんのほほえみが採用されているので、購入する予定でいます🍼

ミルクスプーンを先走って買ったのですが、キューブだとすごく楽そうだし、夫に夜中にミルクを作ってと頼みやすそうです👏

夫に作ってもらったり、自分で夜中に作る上で、「こんなミルクだと便利だよ」や「これを買っておくと楽だよ」というのがあれば、教えていただきたいです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

明治ほほえみのらくらくキューブめちゃ便利🥹🧡🧡

2人目からはほほえみに!
40ml単位で分けられてて
すごく使いやすい🥰

新米ママ

産院でほほえみの液体をあげていて、退院後をキューブの方使ってます!!初めての育児で夜の授乳とか慣れてないので、キューブだととても楽でした😌何個入れたかひと目で分かるし、計算も簡単です!!
検診やお出かけのときには、キューブを利用してましたが、らくらくミルクをこの間検診の時初めての使ってみました❣キューブでも荷物かさばることなくて助かったのですが、らくらくミルクだと、常温のままあげれるので、哺乳瓶に移してそのままあげたり、缶にアタッチメントをつければそのまま授乳出来るのでとても楽です!!荷物も軽くなってとても助かります😌

のんびりママ

1人目のときも混合で育てていて、ミルクには大変お世話になりました😊
その時、夜間や寝不足が続くと何杯入れたか分からなくなることが多々ありました😂
さらにちょっと夫に娘との留守番を任せて帰ってくると、慣れないながらもミルクを作ってあげてくれた痕跡が……盛大にキッチンが粉ミルクだらけになっていました😱
そんな経験から2人目はほほえみのキューブタイプを愛用しています♡

寝ぼけててもキューブを入れるだけなので計量ミスはないですし、夫にミルク作りを任せても散らばる心配がないので安心です✨
無駄な手間と喧嘩を減らしてくれる、我が家にはなくてはならないミルクです😊

はじめてのママリ🔰🔰🔰

粉やキューブは別のメーカーを使用していますが、哺乳瓶が母乳実感のため外出時の液体ミルクはほほえみ缶です🍼
災害用のローリングストックとしても便利ですね😆!
ミルクのいいところである飲んだ量が分かるという点では残すと残量が缶でははかれない…というところは哺乳瓶でカバーしています💦

るん

ほほえみ、いつも使ってます。
キューブを普段使い+缶をお出かけ用にしています✨
何より時短で助かってます。

33

産まれた時からほほえみ飲んでます!
母乳の出が悪く、直ぐに完ミになりましたがほほえみは母乳を研究して作られると聞いて安心した覚えがあります。
調乳もらくらくキューブだとほんとに簡単で、お出かけの時とかは測って持って行く必要がないのでお世話になってます!
らくらくミルクもキューブ以上に直ぐあげれるので重宝してます!
臨機応変に粉、キューブ、缶を選べてお母さんに優しい、赤ちゃんにも優しいミルクでとてもありがたいです!

ここあ

上の子の時はキューブが画期的で、お出かけの際は本当にありがたかったです。粉だと衛生面も気になりましたがキューブのある程度の量が個包装になっていていいですね。そして、今は液体ミルクもより普及してきて、お出かけの際は調乳無しで用意できるので、更にありがたいです。

Rまま

お出かけ時は荷物も減ってほんと便利でよく利用させていただいてました😌3人目妊娠中なので、今回の子にももちろん使う予定です!一回こうゆうものを使うと便利すぎて普通の粉ミルク持参しての外出は中々減ってしまいますね😂
今後は災害用としてもストックしたいと思っています!

はじめてのママリ🔰

使ってます🥺
夜中のミルク何杯だっけと思わずコロンコロンって入れてお湯入れるだけなのですごく便利です🥺
半分でぱきーっとおれるので少しの分量も調整できるのですごく助かってます☺️

下の子が生まれてから使ってますが液体は温めないと飲んでくれなかったのでお外では使えませんでしたので友達にプレゼントしたら楽だねーと言って友達もほほえみにしよって言ってました!お勧めするほどいいです🥺

ゆー

ほほえみキューブは、私が出産する度にばぁばの家には必ずストックとして置いています!期限も長く、ばぁばに急に預ける時も安心!我が家もお出かけ用はキューブかな!粉は出先での調整が難しいけど、キューブなら離乳食の食べ具合とかで調整できるから無駄がない!ほんとキューブ開発してくれてありがたいです!🥺

あおいろ

産院がほほえみを使っていたので退院してからもほほえみです!
出かける時に哺乳瓶に粉ミルク入れたり粉ミルクストッカーを持ち運ぶのが嫌でほほえみの液体ミルクやらくらくキューブにはめちゃくちゃお世話になってます🙏
車移動が多いので車内でミルク作るって時にお湯とかをちゃんと測れないので液体ミルクで即上げられるのが助かってます~

ママリ

1人目からほほえみを使っていましたが、4年経つうちにらくらくキューブも缶タイプもしっかり普及していてびっくりしました!
さっそく、2人目は新生児の頃かららくらくキューブ一本!でっかい缶は計量するのが面倒で、特に昼間は母乳、出が悪い夜間にミルクの混合だったので、眠かったりイライラ疲れが溜まってる夜間にすり切りで計りたくなくて😂(何杯入れたか忘れちゃう)
家ではらくらくキューブ、出先では缶が常温でグビグビ飲んでくれて助かるー!
これがペットボトルで飲んだ分がわかるようスリット入ったラベルだといいのになー!缶よりペットボトルの方が捨てやすいし✨
まだまだ進化期待しています!

はじめてのママリ🔰

明治ほほえみ らくらくシリーズ大変お世話になっています!らくらくキューブは月齢が浅い頃は母乳に足すときに本当に便利で、月齢が進んでからはお出かけの時に持ち運んでいます!粉タイプみたいに持ち運んで粉々になることがないので、とても便利です✨らくらくミルクは災害用として備えていますし、ちょっと手を抜きたい時も使わせてもらっています!

にゃん

らくらくミルクお出かけに便利で重宝してます🍼✨
スティックの粉だと便利だけど100mlだからそんなに飲まない時に缶で保管できるから少しずつ飲ませてあげられる!
夜の授乳にもわざわざミルク作らなくていいからラクできる🥺

ひと。

外出時に作りやすくて便利!
計量の手間が省ける!

ぽん

上の子の時、液体ミルクが出始めたばかりで、飲ませるのは哺乳瓶に入れ替えてから、って感じでした。
ですが、使ってて便利だったので、下の子が産まれたら、防災用としてストックして、遠出(すぐに帰って来ないお出かけ)する時に、持ってくようにしてます!
アタッチメントがあるおかげで、外出時の持ち物も減り、お出かけのハードルはグッと下がりました😊

はじめてのママリ🔰

私が作る時はほほえみの粉ミルク、母や義母に預ける時にらくらくキューブを使用しています。
外出する時はらくらくらくらくミルクを使用してます。
母乳が出ず、完ミなので、荷物が多いい😖ですが、らくらくミルクは哺乳瓶に移し替えるだけで飲ませられて、赤ちゃんを泣いて待たせる時間が減りました。
外出先で赤ちゃんが泣くと急がないとと思ってしまい間違えて薄めてしまったり濃くしてしまったりすると赤ちゃんの体にも悪いと思うので、すごく愛用してます。

マミー

明治ほほえみらくらくキューブお出かけの時に大変便利です!
普段のミルクもほほえみだし、災害時用に液体ミルクも常備してますが
全てにおいて同じブランドで統一できるので赤ちゃんも飲み慣れたもので安心できそうなので子ども2人とも使ってます!
ただキューブは私が下手なのか溶かし残りが出やすいので、すぐ飲ませるよりも作って少し時間経ってからあげるようにしています(^^)

はじめてのママリ🔰

お出かけの時と夜間はキューブを使用しています!
特に夜中は、寝ぼけていて粉だと何杯入れたかわからなくなってしまいますが、キューブなら一目見てすぐにわかるので、本当に重宝しています!
まだまだ卒ミまでの期間は長いので、これからもお世話になります😌

はじめてのママリ🔰

1人目の子の時に最初
缶の粉ミルクを使っていたのですが
らくらくキューブを2人目のこの時に知り
なんて便利なんだと感動しました🥹
特に夜中眠い中での授乳は
スプーン何杯目かな?とわからなくなることもありましたが
キューブはとても分かりやすいです🥹

おこぐ

来月生まれてくるのでまだ使ったことはないのですが、キューブ使ってみたいです!粉ミルクとの使い分けが気になります!

はじめてのママリ🔰

この間、長男の保護者会に参加した時にらくらくミルクを使いました。
基本的に母乳よりの混合なのですが、お風呂上がりにはらくらくキューブを使ってます。
あとは、今回の様な公共の場で授乳室がない時にはらくらくミルクが良い!と思いました😊本当に持ち物も少なくて最高でした!

はじめてのママリ🔰

産院がほほえみキューブを使っていたので退院してからも使用しています!
キューブなのでどれくらい入れたのか分かるのと、何よりあとどれくらいで無くなるから買い足さないと!と粉ミルクより目安が分かりやすいのが大きいです!

私だけで無く旦那もすぐ作れるし、粉ミルクと違ってスプーンを洗ったりしなくて良い、缶を捨てる手間も無くて凄く良いです!

あかりん👶🎀

産院で使っていたミルクをそのまま継続していますが、外出中のミルク持ち運びに困ってます💦

ほほえみ缶に興味はありますが、なかなか踏み出せずにいます…。ミルクによって💩の出も変わると聞いて色々試してみたいところではありますが…試行錯誤中です!

はじめてのママリ🔰

液体ミルクもとても重宝してます…!
娘は病気で県外の病院に行かなくてはいけないのですが、お湯は保温ポットに入れていても限界があります💦お湯なしでそのまま飲むだけという画期的すぎるミルクのおかげでミルク不安なく病院にいくことができました!ありがとうございます!

こうちゃんママ

5年前...初めての旅行へ行く時液体ミルクを持って行きました!当時は出たばかりで本当に便利なアイテムでびっくりしたことを覚えています💗5年ぶりの妊娠...愛用させてもらいます🌟

はじめてのママリ🔰

外出時にほほえみキューブを使っています!
計量の必要がなくとても便利なため、ママ友にもオススメしました☺️

はじめてのママリ🔰

混合育児中です👶
まだまだ産後1ヶ月なので、お出かけの機会も少ないですが各所にておすすめしてもらっているので気になっています。

皆さんのコメントを見て、色々とイメージが湧いています😊

ミルク選びでは産院で使用していたものをそのまま使用しています。ただやはりスプーンでの調乳は何杯いれたかあやふやになることもしばしば…😅

ミルクの準備が楽になるのであれば、今後使用してみたいと思います😊✨

ぽんぽん

らくらくキューブ、らくらくミルクどちらも愛用しています!
まずキューブですが、産院で使用していたので引き続き使用しています。低月齢の飲む量が少ない時は、缶だと1月以内に使い切れない、スティックも100mlで飲みきれないので、キューブタイプとても重宝しました!飲む量が増えてからも粉だと計ってる途中で上の子に話しかけられたりして何杯入れたか忘れたりするので、キューブタイプが便利です!
液体タイプもアタッチメントがあればそのまま飲ませられるので、外出時に使用しています!お湯や湯冷ましを持ち歩かなくていいので、荷物も少なく済んでとても助かっています✨️

はじめてのママリ みゆき🔰

らくらくキューブ、ほんとに便利です!!
オススメ商品!!
いま妹も下の子に使ってるようで、重宝してます( 💓∀💓)

しお☘

第二子を出産し、第一子のときとの環境やイベントの違いに戸惑います。
上の子がお出かけが大好きで、下の子の1ヶ月検診の後から家族でお出かけが多いです。
外での授乳やミルクもお姉ちゃんのときよりも頻繁に行っています。

お出かけするときの荷物が多いし、調乳も面倒くさい。今はあまり飲まないから100くらいしかミルク飲まないけど、120とか140とか20刻みでミルクの量も増えるし。
らくらくキューブならその時飲む量をキューブの数で調整できるので、楽そうだな〜。。。と周りのパパママを見て検討中。

今後も外出多そうだし、試してみたいです!

しずく

明治ほほえみのらくらくキューブ、基本的に完母だった私にとってとても便利でした。
ミルクはほぼ使わないけれどたまに必要…という時に、小分けにされてて誰でも作るのが簡単で本当にお手軽でした!

はじめてのママリ🔰

3人目が誕生して、バタバタした時や、
授乳に充分に時間が取れない時、夜しっかり寝て欲しい時など用途に合わせて使っています!!

測る必要なくて夫もすんなり作れるようになりました😊🩷
とても助かっています🥹

はじめてのママリ🔰

毎日ステップ使っています!お出かけの時にも使いたくで是非お試しさせていただけたら嬉しいです♡
ほほえみのらくらくシリーズでは、いつもキューブを何個か数えなくて済むので、寝不足で意識朦朧とした時や実母に頼む時も分かりやすくて失敗や間違いなく使えて助かりました!!袋からスルッと出しやすくなった点、とても嬉しい改良で興奮しました!

ここあ

15年前の長男の時からほほえみキューブを愛用しております!
そんな前から現在もあるなんて需要がある証拠ですね😊
現在末っ子出産後初めての液体タイプにご対面✨
世の中どんどん便利になっていきますね😂

ママリ

キューブを使ってました!夜中に測らずに作れるので、何杯入れたかな?とならずとっても楽ちんでした☺️

ばる

おでかけの時、らくらくミルクにお世話になりました。常温で飲めるので荷物が減ってすごくありがたいです。
そして普段はらくらくキューブを使ってます。
ほぼ緩募なので、缶だと使いきれないし、測る手間も省けて助かってます♡

• ばる

ばる

緩募→完母でした

• 7月15日
ヒラメ

外出用にほほえみのキューブ使ってます!
あと、予備で液体のらくらくミルクも。
キューブだと粉を計って用意するよりもはるかに楽🙌

液体のらくらくミルクは、常温でも飲めるけど、うちの子はなかなか飲んでくれず、、ですが、万が一のためにストックだけしてます!

はじめてのママリ🔰

明治ほほえみのキューブ、液体両方使っています!
旅行先でもキューブだとかさばらないしとても助かっています😍✨

はじめてのママリ🔰

お世話になってます🌈

キューブはお出かけの時に特に使ってます💓

らくみるは車の中、すぐお湯が用意できない時に使ってます🚗💨

ストック切らさないよう常備してあります🫡
これからも愛用していきます😳

坊ちゃんのママ

外出時はほほえみのらくらくキューブを使っています!
夜中のミルクタイムの時も粉の時のように何回入れたっけ、、、?ってことが無いので寝ぼけてても心配ありません🍀
子育て世代への物資の支援では、液体ミルクを頼みました!賞味期限が1年程あるので災害用として持つことにしました☺️

かまいるか

らくらくミルク本当に便利です!完母寄りの混合なのですが、外出中授乳ができないタイミングで空腹で泣き出してしまったときに使ってます。一刻も早く泣き止ませなきゃ…と焦っているときにさっと使えてとっても良いです!これがあればラーメンだって食べに行けます🍜

はじめてのママリ🔰

いろいろ試した中で、とても便利でした!

ほほえみの液体ミルクに助けられてます😫
出かける時も便利ですし、液体ミルクって高いかもって思ってましたが、メイン母乳の私はどうしても量が少ないかもと思う時は液体ミルクでおぎなってます😉

赤ちゃんを産んだ病院でも使っていて、あけても冷蔵庫に入れておけば次に使っても平気だよと言われた我が家の、必需品となってます!
作る必要がないのでパパもめんどくさがらずあげてくれます!

みあ

外出時は出かける前に時間がない中計量したミルクを小分けにして持って行っていたのでらくらくキューブは重宝しました。
必要な分をすぐに切って出せて今作りたい量を作れるのは嬉しいです!
子のお腹の空き具合によってミルクの量を40mlずつ調整できるのは有り難いです☺️

はじめてのママリ🔰

上の子の時はほほえみキューブ、下の子の今はほほえみキューブと液体ミルク缶で大変お世話になってます😃

キューブは固形のおかげで入れ間違いの心配がなく、夜中の眠たい時や出先で少し焦って作ってる時も、きちんと適正量作ることができるので助かってます👍
普段ミルクを作りなれてない祖父母にお願いするときも、それ何個入れて~!とお願いしやすいです🙆‍♀️

液体ミルクは、嵩張らなくて長時間のお出かけでは重宝してます🍼
量も2種類あり、時期に合わせて使い分けられるのも気に入ってるポイントです❣️

よこ

こんにちは☀️
1人目からほほえみ使ってます♪
今は2人目でキューブタイプや缶ミルクを使ってます🍼
仕事を産後4ヶ月から始めたのですが、託児に持ってく時にキューブタイプを持って行ってます!!
最近ではキューブが1本じゃ足りなくなってきたりして、とてもキューブタイプで子供の成長を感じています🍀*゜
また、200mlのキューブタイプ以外にも240mlのタイプが
あると1本で済むので便利だし衛生的なのかなとも思います😊
(子供が大きくなるにつれ、
200mlでは足りなかったり、哺乳瓶も240mlのタイプがあるため)

缶ミルクも災害用や外出時などに使わせてもらってます、
お湯を探したりする手間がないため非常にありがたく使わせていただいてます✨

りんたろ

らくらくミルクお世話になってます!
混合からほとんど完母に近いですが、
旦那や実家に預ける時、お出かけ時は、
らくらくミルクです🫶🫶

大きい缶だともう消費しきれないので
逆に1回分使えるのがいいです!!
哺乳瓶もいらないから、
完母の方も気軽に使えると思いますꉂ🤭
出先でもお湯や、哺乳瓶の持ち運びも
いらないし、本当にらくらく〜!!

もちろん防災リュックにも
入っています😊😊

🌟

お出かけのときの液体ミルクは神でした!ただ量が多かったので小さいサイズが出たのは大変嬉しかったです✨✨

ママリ素人🔰

産院がらくらくキューブだったので退院後もらくらくキューブ愛用してます!
上の子の育児中は途中、飲む量や回数が多い時にはほほえみの大缶にしたりもしましたが…お出かけの時の計量が面倒、夜中の計量で粉をこぼす、何杯入れたか分からないなんてことが日常茶飯事でまた安心のキューブへ😂
上の子は途中から完母になったのでミルク飲まなくなってからは余った分を離乳食に使ってました!
キューブだと個包装なので衛生的で慌てて使い切る必要もなく便利でした✨
飲み慣れた味だからかミルク味の離乳食もよく食べてくれてました♪
下の子はまだまだキューブにお世話になっているのと、上の子の都合などお出かけよくするのでらくらくミルクもとても活躍してます!

ママリ

持ち運びが楽で、計量もしなくて良い為、らくらくキューブは外で愛用しています🫶
スプーンで何杯入れたか忘れても、キューブなら見た目ですぐわかるのもとっても便利です!!😊
ミルク大好きな我が子、これからもほほえみさんにはお世話になります🍀

るる

第一子、第二子共に産院が推奨していたほほえみを使用しています!
ほほえみは他の製品に比べ、より母乳に近い栄養組成でありながらアラキドン酸も配合しており、頼もしい味方です😊
さらにキューブは粉末と違って計量する必要もなく、夜中に調乳していても間違える心配がありません🤗💕
産後のボーッとしている頭で三時間授乳は本当にしんどくてストレスですが、らくらくキューブのお陰でなんとか乗り切れてます😂
持ち運びも便利だし、これからもまだまだお世話になります!!
明治さん本当にありがとうございます😭‼️

ののか

明治ほほえみのらくらくキューブは、外出時によく持って行っていました!
スプーンで測る必要がないから育児で時間がない中とても便利で助かりました⭕️
二人目が生まれる予定ですがまたらくらくキューブにお世話になろうと思ってます!

茜

らくらくキューブ、試供品でもらってから愛用してます。併用して液体ミルクも災害用や調乳設備がない場所へのお出かけ用に使ってます

はじめてのママリ🔰

お出かけの際にらくらくミルクを使ってます!アタッチメントも購入し缶のまま使えるのが荷物が減って嬉しいです!
とても助かってます!

あすもりゆい

液体ミルク!
一人目の時無くて、二人目からお世話になってます😊
完母ですが、3人目も毎日お出かけ時にお守り代わりに持って行っています!

むーみん🔰

明治ほほえみらくらくミルクはお出かけのときの必需品です🥰
先日のお食い初めの時も、途中でお腹が空いてぐずってしまったけど、らくらくミルクを飲む分だけ哺乳瓶に移し替えるだけで準備ができたので、お店でも慌てずミルクをあげることができました🤍
両家の母親たちも便利すぎてびっくりしていました☺️✨

これから長時間のお出かけも増えていくと思うので、たくさん活用させていただきたいと思います🌼
本当に助かっています💞

そら

上の子の頃から、ほほえみファンです!お出かけ時には、キューブが、とても便利!粉だと何杯分だっけ?と、小分けにしても分かりにくかったり…それに比べてキューブは、必要な量も分かりやすいし、保管もしやすい!使い始めの頃は、溶けやすさが心配でしたが、玉が残る事もなく、サッと溶けてくれるので調乳もしやすいです!

はな🌸

明治ほほえみの粉末、キューブ、液体ミルク(アタッチメントも)。全てにお世話になってます☺️

普段使いは粉末、実家などに遊びに行き確実にお湯を使える環境ではキューブ、その他のお出掛けでは液体ミルクと使い分けられるのがとても魅力的✨️

特に液体ミルク!出産した病院から貰ったミルクを使い切った時に、次のミルクの種類に悩んだ際にこの存在がほほえみの決め手でした🍼
これがあればお出掛け先でミルクの時間を気にして行動したり、哺乳瓶やら水筒やらお水やらと大量の荷物に悩まされる事もなく大助かりです🙏
そんな液体ミルクで一つだけ気になるのは、ミルクの色がだいぶ濃い事。常温で保存できるように、様々な工夫からかな?とは思うのですが。アタッチメントを使って飲ませたので色を確認しておらず、初めて吐き戻された時は何事かとオロオロしてしまいました。それも今ではいい思い出です(笑)

粉末もキューブも溶けやすく測りやすい。そして状況によって使い分けも出来るのは、このほほえみだけかなと思います。まだ使ったことがない人がいたらぜひ使って見てほしい商品です!
我が家はこれからもお世話になります💓

そして7月出産予定の友達がいるので、もしキャンペーンに当たったら試しやすいキューブタイプをお裾分けしようと思います🥺✨️

はじめてのママリ🔰

外出や旅行はいつも明治ほほえみのらくらくミルクを使っていました!
それまでお湯を入れている水筒、哺乳瓶、ミルクの粉を持って行っていたのが劇的に荷物が減りました🥹✨
多分皆これ使ったらもうこれなしでは無理なはず、、!!
飲んだら缶は捨てられるので、哺乳瓶の上だけで済みます◎

私の時は200mlしかなかったと思いますが、今は120mlも出たようで♡
飲み残し勿体無いと思っていたので120ml嬉しいです☺️

最近第二子が産まれたのでまた使わせていただきます💕💕💕
らくらくキューブは現在愛用中です💕💕💕💕

🐰

メインは母乳ですが、出先でミルク使うことがあるのですがその時は絶対に液体ミルク使ってます。
いちいち授乳室行かなくても、お湯がなくても、車の中や公園などすぐにミルクをあげれるので重宝してます。
ストックしてないと、あー!お湯がー!ってなるので必ずストックしていつでも使えるようにしてます。
本当に素敵な品物に助けられてます。
ありがとうございます🤗!!!

カナ

ほほえみらくらくキューブは本当に便利です!外出する時はキューブを持っていくだけでコンパクトにすみますし、いちいち粉を計量する手間も省けて本当に助かっています😊
1人目の時からお世話になりまくってます😍
液体は災害用のバッグに入れています!

ママリ

らくらくキューブはお出かけの時に使っています。
持ち運びしやすく、出先でももたもたせずに調乳できるので楽です!
らくらくミルクは防災バッグの中に入れています。
アタッチメントをつければいつも使っている乳首が使えるのでとても便利だと思います!

はじめてのママリ🔰

ほほえみらくらくキューブ使ってます!娘は母乳よりの混合で徐々にミルクに移行しようと思ってます。今は離乳食の後に一回飲ませていて一缶を一ヶ月で消費するのが難しいためらくらくキューブはすごく助かります!
まだ液体ミルク缶は使ったことがないので子供によっては拒否してしまうのか心配してます。使ったことがある方の体験談が聞けたら嬉しいです!

はじめてのママリ🔰

らくらくキューブ友人に
「マジで使いやすいから外出におススメだよ。粉じゃないから面倒じゃ無いし溶けやすいからいつも使ってた」と聞いて買ってみたら使いやすかったので別の友人にもおススメしました(o^^o)

miichan

ほほえみのらくらくキューブはお出かけのときに重宝してます❣️❣️
新生児〜夜中のミルクが必要な時期は、夜中眠気と戦いながらで、粉だと何杯ついだか分からなくなる&こぼす。で大変だったのでらくらくキューブはほんとに助かりました💦

ママリ

完母でも混合でも使いやすいほほえみ✨

よくある缶だと開けると1か月以内に使い切らなければいけません…。
だけど、ほほえみならオッケー👌

ちょっとした外出時、寝たい時、気軽に任せられます💕

なーちゃ

初めての育児でわからないことだらけ、泣くと焦るしなかなかお出かけする気分になれなかったのですが、キューブを使ってみてお外でのミルクがすごく楽になり、お出かけのハードルがすごく低くなりました😭✨
固形は溶けにくいかもと思っていましたが、みるみる溶けていくのでめっちゃ楽🙄👌
お家で使っている粉ミルクもほほえみなので、とても助けられてます😊🩷

はじめてのママリ🔰

出産準備のために用意しました!
個包装で保存にも便利だと思いました!

まるこ

生後1ヶ月、初めてのお出かけに、らくらくキューブとらくらくミルクを使いました!

初めてのことで、授乳室うまく使えるかな?調乳うまくできるかな?と不安がたくさんあったのですが、焦らずスムーズに授乳ができて感激しました✨

個人的には、らくらくミルクは飲ませたい量が合うときに(生後1ヶ月で120mlはちょうどぴったりでした)、キューブは必要な量に合わせたいときに両方使い分けていこうと思ってます☺️

量が合わなくても、らくらくミルクはお湯がないなどもしもの時のお守りアイテムとして必ず持ち歩くようになりました🙏

はじめてのママリ🔰

明治ほほえみらくらくキューブ、一度使うともう他のミルクは使えません😂
ただでさえバタバタの育児、計量しないで済むなんて最高!
味も美味しいみたいでよく飲んでました。
ちなみに4歳の娘はそのままかじっておやつに食べています🤣🤣

新米ママ

産院でほほえみの液体タイプ使っていて退院してからもキューブタイプ使ってます!今は、缶のやつとお出かけのときに、キューブとらくらくミルクを使い分けてます!!
キューブとらくらくミルクは、おでかけのとき荷物が軽く済みます!!キューブタイプは、図り間違えので助かります!
おかげさまで、娘もすくすく育ってます👶🏻

とまと🍅

らくらくキューブと液体両方何度も使っています。

特に外出時にキューブや液体ミルクだと荷物が減って本当に助かっています☺️

えりさ

外に出る時にめっちゃ重宝しました!
お父さんでもじいじばあばでも個数だけ伝えれば手も机も汚す事なく簡単に作れちゃう😍
少なかったり無かったりするとソワソワしてよく買いに行ってました🤣

大丈夫

産院で使っていたので、ずっとほほえみを使い続けています。
とくにキューブはお出かけの時に超便利です。
空の哺乳瓶にキューブを4個か5個(日によって調整)入れて、出かけた先の授乳室でお湯をもらってミルクをあげています。
衛生的やし、こぼれないし、荷物が減るし、必需品です!

ちょこ

産院で用意されていて使ったことがあります!
夜中の授乳時は特に助かりました!
眠くて薄暗い中で粉ミルクを計量するのは大変、、キューブのおかげで計る手間がぐんと減り、粉と同様すぐ溶けるのでとっても楽でした。

退院してからは粉ミルクがメインでしたが、キューブのサンプルをいくつかもらっていたので
お出掛けやお泊まり時に持って行けて助かりました。

はじめてのママリ🔰

試供品で使ったことあるのですが、普段缶の粉ミルクの20ml用スプーンで慣れているため、
40ml単位は使いにくいな〜と思っていました😔
が!こちらのコメントで20mlの場合は切り目で簡単に半分に割れるというのを見て、そんな便利な形になってたんだ!と目から鱗でした🥹
お出掛けなどに便利なのは知っていたので、半分の切れ目も活用して使ってみたいと思います!

はじめてのままり

上の子がらくらくミルクを使ったことがあります🥳お出掛け時に使って、アタッチメントと乳首だけあれば飲めるのでとっても便利でした!お湯を持っていくのも、お湯がある施設を探すのも地味に大変なので助かりました。

下の子は、産院でらくらくキューブを使っていて、退院後も使わせていただきました🍼💛軽量が楽で、ぱぱっとミルクを作れました☺️

ROOMY

液体もキューブも利用しています。
完ミなので、出先でお湯がない時に荷物が多くなりがちですが、液体ミルクは本当に便利ですぐ飲ませられるのでいいです!
また私が住んでいる石川県は年始に地震があったので、ミルクがとても心配でしたが、液体ミルクを常備していて安心しました。
キューブも量らなくて良いのでお湯が利用できる出先ではキューブを持っていて利用しています。
おでかけにはほほえみ様様です!!

はじめてのママリ🔰

現在33週です!

ほほえみは便秘気味になることがあると聞いたのですが、うちのベビーとの相性はどうなんだろう?
ちょっと心配なので、お試しできたら嬉しいです。

液体ミルクでピジョンの母乳実感の乳首を利用予定なので、体質に合えば ほほえみ使いたいですー!

はじめてのママリ🔰

キューブ気になってます。
別のメーカー使っていますが、明治ほほえみも有りかなと思います。

☦️霧島零亜☦️

明治ほほえみらくらくミルクは便利です!!
お湯がいらないというのが個人的にメリットです。お湯いらずでアタッチメントとシリコン乳首さえあればどこでも授乳できて本当に楽です。出かけ先で重宝しました。後ママさんが体調すぐれない時なんかもいいかなと思います。

なまえない

現在2ヶ月の娘(2人目)を育てています。

🌼『ほほえみ』を使ったことはありませんが…
・産院で使っていたミルクをそのまま使っています。選ぶ基準としてはなるべく母乳に近い成分で選んでいます。
・調乳してるときに「あれ、何杯入れたっけ…」となるのでよく「1杯目、2杯目」と声出ししながら入れてます。
・荷物が嵩張るし下の子だけの荷物でバックが一杯になる…

皆様の投稿を見ながらこれを打ちましたが、ほほえみめっちゃ良さそうだなと思いました。

はじめてのママリ🔰

お出かけの時にキューブと液体ミルク使っています!
液体ミルクは母乳実感のアタッチメントでそのまま飲ませられるのが本当に楽で重宝してます!!
キューブは寝ぼけてる時に何杯粉入れたかわからなくならないし、他の家族でも簡単にミルクが作れるので助かってます!🍼

はじめてのママリ🔰

外出時などのことも考えて、出産準備の粉ミルクはほほえみにしようかと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

3人の子育てでキューブと液体ミルクのお世話になりました!
初めての子供の時に初めは缶を使いましたが、ゴミにも困るし衛生的にもなんか嫌で。
キューブは、衛生的にも安心ですし、旦那や義母なども簡単に作れて助かりました。
防災時用に多めに買って防災バックの中に液体とキューブを入れてました!!
旅行時もキューブだと衛生的にもですが荷物も少なくって最高です。
遊園地には、液体とキューブを持って万が一に備えてました!

ごはん

生後24日の男の子を育ててる19歳です‪ ·͜·

弟が6個差妹が12個差だったのでらくらくキューブ使わせてもらってました(>_<)
特に弟の時は6歳だったので親がどうしても出掛けないといけない時の短時間でミルクが必要な時に必須でした!
今回我が子が産まれたのでお出かけ用に購入しようと考えてます🚗 ³₃

はじめてのママリ🔰

ほほえみは産院で使用していたのでそのまま退院後も使用しています
便秘になりやすいという評判もありますが、我が子には合っているようで快便で日々成長してくれています😀
キューブは手間なく使えるので眠たい夜に重宝しています。

ぱわふる母ちゃん

4人目にして初めてらくらくキューブを使いました。
何杯入れたか分からなくなることもなく、特に外出時が楽でした!👏
荷物も多く、4人の子供達を気にかけながらのミルク作りが、ポン!で済むのは有り難かったです🥹👏✨
1人目から使えば良かったです😊

優

サンプルでいただいて使ってみて、使いやすさに感動しました🥹
簡単に作れちゃうので旦那さんもすぐやってくれるし、まだうまれて11日ですがお世話になっています🌟

はじめてのママリ🔰

基本的には1日1回ミルクを少量足してるだけなので、小缶でも1ヶ月で使い切れなくてどうしようと思っていました😖
ただ最近ほほえみのキューブ使えばいいんだ!と気付いたので早速購入しました✊!

また出先でミルクに置き換えたい時もあるので、キューブと液体を念のためいつも持って行ってます😌

はじめてのママリ

現在使ってます❗️
抱っこで片手が塞がってる時や夜間に便利です❗️

ぬーん

10月21日が予定日ですが
卵膜付着と前置血管の為
陣痛や破水が起きたら100%胎児が助からないということで

9月中旬に帝王切開で出産を控えてて
初めて出産で色々起こりすぎてるので

らくらくキューブやミルク
手間が少しでも楽になるなら嬉しいすぎます🥹‎🫶🏻️💓‪

ママリィィ

赤ちゃん連れで国際線を利用する時にらくらくキューブとらくらくミルクを持っていきました!
10時間超えのフライトだったので移動も含めると半日以上かかってしまうし、その間のミルク問題はとっても悩みました🥲︎!

ふつうの粉ミルクだと未開封の状態は荷物になるし、開封済だと手荷物検査で引っかかってしまうので、
らくらくキューブを未開封でバッグに入れてたら引き止められなかったです✨️

らくらくミルクは飛行機の中でミルクを作るのが大変な時でも直ぐに飲ませることが出来たので本当に助かりました😂

3児ママ

明治ほほえみらくらくミルクを使用したことがあるのですが、急な外出どきなど本当に便利で助かりました!!✨✨ベビちゃんもごくごく飲んでくれてご機嫌でした☺️💪

みほり

混合栄養でミルクのタイミングが少ないためほほえみキューブ使用しています!
外出も持ち出ししやすく、我が子にもぴったりなのか便秘知らずです!☺️

パパもスムーズに作ってくれて助かっています!

はじめてのママリ🔰

らくらくミルク愛用してます🫶
お出かけの際、乳首とアタッチメントだけで良いので嵩張らなくて最高です!!

まいまい🔰

お出かけの時にらくらくキューブが本当に有難くて🥺💕粉みたいに持っていくための準備もいらないし、パパでもミスなく作れるし、ほんとに助かってます!!
あともっと助かっているのがらくらくミルク!!缶にアタッチメントつけたらすぐ飲ませてあげられるのがほんとに有難いです!!💓
ちょっと遠出した時にミルク作るところが無いかもしれない💦と不安になる私の強い味方です💪
息子がミルク卒業するまでお世話になります🍼✨

ゆゆ

らくらくミルク、外出時や親にお世話をお願いする際などに大活躍です!
幾度となく助けてもらってます、、
これからもお世話になります!

さやか

キューブなので、5歳の娘が毎回何個いれるかきいて準備してくれるので助かります😂
キューブだから、何個入れたかもわかりやすいので嬉しいです‼️

むいまま

液体ミルク本当に便利です!
9ヶ月頃からミルクを飲ませ始めましたが、それまで完母だったため外出時にミルクを飲ませる方法が分からず😂液体ミルクがあれば哺乳瓶だけ持っていけばいいので助かってます!

u

ずっと缶のほほえみを使っていたのですが、先週からキューブ使い始めたら楽すぎて感動しました🥺

旦那も、キューブは溶けにくいと思っていたのですんごい溶けやすくて驚いてました。

むぎすけ

ほほえみ、、自分の兄弟が小さいときから見慣れた缶。8年前の子のときは特にらくらくキューブで帰省や外出時もとっても助かりました✨その当時キューブは固くて割るのも大変💦今、下の子の出産後使ってみたら割りやすくなっていて感動✨さらに使い勝手が良くなっていました♥さすが、進化をやめない明治さん♥

おしお

夜中の授乳の際に旦那に任せてます!
寝ぼけながらでも計らずに作れるので楽です( ¨̮ )

おさかな

生後8ヶ月で引越しを経験した娘👶
内見や準備の買い出し、引越し当日に荷物が片付くまでの間
らくらくミルクに本当にお世話になりました☺️
持っていくだけで軽量なし調整無しで
車でもお店でも飲ませられるので
慌ただしい中でも準備に時間をかけずにミルクをあげることが出来ました😀
娘も待つことなくミルクを飲むことが出来るので
環境が変わった中でも不機嫌になることなく普段通り満足そうに完飲してくれました。
らくらくミルク様様でした🙇‍♀️✨

おだふ

明治ほほえみらくらくキューブは、出産・退院後愛用してました。母乳メインですが、新生児の頃40ml足してキューブが大活躍してくれました。
今では外出時、アタッチメントを付けるだけで授乳出来るので缶の方も愛用中です!

はじめてのママリ

お家では缶、外出中はキューブで使い分けてました!
今はフォロミのステップを1日1回なのでステップのキューブを使ってますが、低月齢の頃はお家にいるときキューブを使うのはコスパ悪く感じました💦
防災用に液体ミルクを用意してましたが、実際に飲んだ事が無く賞味期限が近かったので飲ませたらぐびぐび飲んでくれたのでもっと早くに試してみらた良かったなぁって思いました🌸

まるちゃん

家では粉タイプ、外出時は液体、一時保育の時はキューブと分けて使っています!
液体ミルクがある時代に子育てできることが嬉しいです。かなり愛用させてもらっています♡
災害の時にも備えられるので、おすすめです!

DXB

らくらくキューブに深夜授乳助かっています。寝不足で頭が回っていない時に、粉ミルクをスプーンで何杯入れたかわからなくなることがありすぎて、本当に助けられました。
今は少し長く寝てくれるようになって、外出用にしています。

らくらくミルクも外出には一本アタッチメントと一緒に持って行きます。
ローリングストックして、災害の備えにもしています☺️

ちょこまかろん

おでかけ時にはらくらくキューブやらくらくミルクを使用しておりました!
キューブになっているので他メーカーのスティックタイプでは難しい160mlのみたい時も楽々軽量できました☺️

ご縁がありますように🙏💕

ままちゃ

液体ミルク遠出時に愛用してます‼️お湯を持っていっても時間が経つと70度あるか不安になるし直ぐにお湯があるところに行けるとは限らないので助かります🙏息子は温かいものしか飲まないのでホッカイロで温めてから飲ませています☺️

はじめてのママリ🔰

液体ミルクを防災用に置いておいてローリングストックするために外出時にも使用しています。
荷物が減るのでたすかります!

はじめてのママリ🔰

外出した時は必ず液体ミルクを持っていきます。アタッチメントがあると荷物が最小限で済むのでとても助かっています!

はじめてのママリ

色んな粉ミルクを試しましたが、ほほえみが1番娘にはあっていました!
卒乳しましたが、保育園がお休みの時はフォロミ飲んでいます。

らくらくシリーズは実家に帰った時にサッと作れて重宝していました!

はじめてのママリ🔰

液体のミルクをこの前で先で初めて使いましたが便利すぎて感動しました🤣
ほほえみのキューブも試供品で一度使いましたがちゃんと飲み溶けやすさも良かったです!
うちの子はよく飲むので液体のミルク200までと思うので250までを作ってもらえたらもっと嬉しいかもです🥹

はじめてのママリ🔰

友人から便利だよ!とオススメしてもらい、産後からほほえみキューブを愛用しています。初産でなかなか慣れていない新生児期の深夜調乳も、キューブで数を確認しながら出来てとても助けられました🙏
お出かけの時もコンパクトに持ち運びができ、個包装なので買いだめしても保管できるところが気に入っています。

液体ミルクは防災グッズとして保管しています!アタッチメントをつけたら缶のままあげられるのが楽チンでいいです。

すみ

1人目、2人目のどちらもらくらくキューブを使用しています🍼
夜間の調乳時に眠くて何杯入れたか分からなくなったり、零してしまったりすることなく簡単に作れるので本当に助かっています☺️

らくらくミルクは災害時用に保管しています! 
これだけあればお湯などの心配もないので安心です🙆

さちゃ

お出かけの時はほほえみキューブを持って行ってます!
溶けも早くて味も良いのか出先でもゴクゴク飲んでくれます😙

はじめてのママリ🔰

ほほえみのキューブ、液体缶ミルクを愛用しています!

キューブは、スプーンで測る必要がないのであっという間にミルクを作れて便利です。しかも、お出かけの際はキューブ1袋持っていけばいいので、準備も楽ちんです😊

液体缶ミルクは、お出かけ用と災害用を兼ねて常にストックしています。以前はアタッチメントだけの販売がありませんでしたが、今はアタッチメントの販売があるので、アタッチメントも複数持っています。
お出かけには液体缶ミルクとアタッチメント+乳首だけでいいので嵩張らず便利です♪
災害時、お湯が使えない時にも役に立つのでストックはおすすめです✨

ほほえみのあとはステップのキューブや液体缶ミルクに移行して、使っています!

ころりぬ

缶のまま飲めるらくらくミルクは災害用に備蓄しています!キューブは持ち歩き用に常に常備しています😊

ありさママ

出産した産院でほほえみキューブを使用していた&ほほえみの会社の栄養士さんが来てくださり説明会をしてくれました。
その際にらくらくミルクのアタッチメントもいただき、ずっとほほえみ&お出かけはらくらくミルクです!
1歳を機にフォローアップミルクのステップへ切り替えて今にいたります!

混合からの完ミだったので娘は生後2ヶ月のころかららくらくミルクに慣れているのか常温でも飲んでくれます。
災害が起きた場合などに備えて常温でも飲めると安心かなと思います😊

ぷりん🍮

ほほえみキューブ愛用しています!
何がいいかって何よりミルクの量を測りやすいところがすごくいい😊
粉ミルクだと何杯入れたか分からなくなることが多々あるけどキューブなら
何個入れたか忘れても目視で確認できるのですごく助かります✨️
サッと溶けやすいのも大きな利点です🥺

ほほえみ液体ミルクは外出時に使用しています🍼
乳首とアタッチメントのみ持って行けば
液体ミルクはお店でも帰るので
荷物もとてもコンパクトにできるので嬉しいですね🥰
熱湯も不要で冷たいままでも飲めるのが楽だなって思います!

はじめてのママリ🔰

1人目は完全ミルクで夜中ミルクで何杯目?ってなること多々ありました💦2人目妊娠中で、今度はほほえみキューブ絶対試したい💕と思ってるところです!

みん🐇💕

らくらくミルク愛用してます箱買いして防災用にもなるようにしています

🦖👶✨

いつもお世話になってます🍼✨
⭐︎液体ミルク🍼
本当便利すぎます!意外と温めず常温でも飲んでくれてよかった!ミルクウォーマー的なものは持ってないいです。強いて言えばコスパがもう少し良ければ….とアタッチメントを外すのが硬いので、アタッチメントもクルクルはめるタイプだったらよかったですね🤔

⭐︎キューブ
改良されてから半分に割る線が無くなったので、線がある方がよかったです😓あとは粉に比べると溶けにくいので、家では粉使ってます。溶けやすかったら毎回キューブがいいですが。

るん

上3人は完母でしたが今回双子を妊娠中なので初めてミルクを使う予定です。
どのミルクがいいのか迷っていましたが、まずは少量だけ作れるキューブを使っていこうと思ってます!

あんこ好き

キューブは試供品で、貰って重宝しました。
計る手間が省けるのはポイント高いですね🙌

みー

母乳だとすぐに排出されてしまって保健師さんから「この子は母乳が合わないタイプですね」と言われてからミルク一択になりました。
病院で使っていたのがほほえみでした。
助産師さんが「スマイル」と呼んでいたことが印象に残ってます。
工場直売にして欲しいです。

さむ

上の子が産まれた時に友人が余ったからとくれた‘ほほえみらくらくキューブ’を使用していました♪
3時間起きで超絶眠たい夜間授乳もどのくらい入れたか一目で分かって名前の通り‘らくらくでした’⭐️
混合だったのでちょこっと足したいのに、粉缶やスティックだと期限内に使いきれなかったり1本が多かったりでしたが、その点‘らくらくキューブ’はキューブ1個が40mlだったので使いやすかったです(〃´-`〃)

m

完母になるまで、ちょっと母乳が足りない時に便利でした!
少ない量が簡単に作れるのと、粉みたいに計量する必要がないので旦那さんでも作れて便利でした!
第二子妊娠なので、産まれたらまたお世話になる予定です!

こなん

三女が生まれて、初めてキューブを使用しました。
小学生の長女が積極的にミルクを作ってくれて助かっています✨
また、パパは片麻痺の障害者です。そんなパパでもキューブだと可愛い我が子の為にミルクを作ってあげることができます。自分が作ったミルクを飲む我が子に飲ませながら、とても幸せそうな表情をしています。
出先にも持って行きやすいので、とてもオススメです。
液体ミルクは旅行で使用しています。災害時のストックも兼ねて、常備していますよ。

ゆづぽんず

ほほえみらくらくキューブは普段使いから、おでかけの時など煩わしい計量が簡単にでき、持ち運びがとってもラクでした!!
液体ミルクは使った事ないですが、災害用のストックにも良さそうです☺️

はじめてのママリ🔰

キューブもらくらくミルクも大変お世話になりました。
不器用な旦那や祖父母でもミルクの用意が出来たので救世主でした。

らくらくミルクは、お出掛けや旅行でも荷物が減りお湯を探す手間が無かったのでとても良かったです。

キューブは粉ミルクと違い、使いたい時に使えるので湿気の心配も無く、ミルク卒業後も偏食少食の娘には栄養面で助けてもらいました。

はじめてのママリ🔰

7/19に退院したばかりです。
病院から、らくらくキューブとらくらくミルク貰ったので、使ってみたいです。
夜間の授乳にはミルク使うのでラクになりそう🍼😍

はじめてのママリ🔰

らくらくキューブとミルクいつも使ってます!特に海外渡航の際はめちゃくちゃ便利です。パッケージに英語でミルクの表記があるので海外の手荷物検査場でもスムーズ!飛行機内でも赤ちゃんを待たせず授乳できて愛用してます。外国人ママさんもキューブには感動してました。移動中でも粉が散らばったりせず準備できて便利だそうです。これからも利用させていただきます!

新米ママ

産まれてから、ずっとほほえみを使ってます!!キューブは、おでかけのときや夜中の授乳のとき使用してます!液体タイプは、おでかけで使用すること多くて荷物が、ほんとに少なくなるので助かってます!あたためなくても、飲めるので楽です!!

はじめてのママリ🔰

私はミルクストッカーに粉を入れてお湯と湯冷ましで調整しています。暑さが和らいだら少しずつお出かけ時間も増えると思うので、使ってみたいですが、産院で使用されたメーカーから変えるのに抵抗があり、購入に至っていません😅

はじめてのママリ🔰

混合で育てていて粉ミルクが毎回使い切れずにいるのでキューブ使ってみたいです!

あみ

マミーブレインなのかぼーっとしてミルク何杯入れたかわからない時は
ほほえみキューブに助けられました😭😭
外出先で液体ミルクは便利でしたが常温(特に冬)はそのまま飲んでくれず、、カイロも一緒に持って行って巻いて使ったら飲んでくれました🙌🏻

kokko

ほほえみキューブ産院で使っていたのでそのまま愛用しています!!
時々しかミルクを飲まない娘なので、個包装になっているのはとても便利だし、少ない量しか飲まなくても無駄にならないので嬉しいです!!
粉がキューブになるだけでこんなに便利なのか!!と思います。いつもありがとうございます!

はじめてのママリ🔰

外出時はらくらくキューブ使ってます!
持ち運びがコンパクトでいいです🥰
キューブタイプ20ずつ調整できるの知らなくてここのコメント欄で知りました😳
液体タイプも使ってみたいのですが混合のため一回60とかしか飲まないのでまだ使えてないです🥲

はじめてのママリ🔰

産後すぐ、ほほえみキューブにめちゃめちゃお世話になりました!
右も左もわからずとにかく目の前のお世話をこなすことに必死だったあの頃、キューブが寄り添ってくれたといっても過言ではありません。
夜中の調乳も計量が分かりやすくて本当に助かりました。

その後は調乳量の関係で粉ミルクに切り替えました。
最初はスプーンで計量する事に緊張しましたが、あまりの使いやすさにすぐに慣れる事ができました。

液体ミルクは外出時にいつもお世話になったのと、あとは転勤による引っ越し作業でいっそうヘトヘトになっていた時は家でも使わせてもらいお世話になりました。
とにかく本当に便利でありがたいです。

現在はステップへ移行し、外出時には相変わらず液体ミルクにもお世話になっております。
便利さやお手軽さは本当に頼もしくて心強い味方です。
とても助かっています、ありがとうございます!

ママリ🐈‍⬛

第一子妊娠中、まだミルクをどれだけ使用するか決まっていなかった私に助産師さんが「ほほえみらくらくキューブ」をおすすめしてくれました!
缶に比べて小分けになっているので保存が効くのが便利です!

秋に旅行デビューする予定なので便利そうな液体ミルクも使ってみたいです🥺

はな

外出先では、液体ミルクをアタッチメント使って飲ませています!ささっと飲ませることが出来るのでとっても便利です!

めいびー

1人目の産院がほほえみキューブでした💓
新米ママには🤱🏻とにかく楽で助かりました〜!
色んなミルクを飲ませてみましたが、やはりほほえみがいちばんのようでした😂
2人目もほほえみキューブ、ミルク愛用中です!

はじめてのママリ🔰

使ったことは有りませんが、産院でほほえみを使用しているようなので、うちでも同じ物を使いたいと思っています。

わたしは価格と子どもにミルクが合っているかで選びたいと思っています。夫は成分に違いがあるなら、良いものをあげたいようです。

Tumugi

お姉ちゃんのときは
キューブタイプを携帯して
とても助かりました😊

弟くんは液体ミルクと
他のミルクのスティックを持っていっていますが、
お湯を忘れたり、
出先にお湯やお水がないときに
かなり助けられています!

ヘビキャット

ミルクの作れない外出先でらくらくミルク(液体ミルク)を使いました。
すぐに与えることができ、とても便利でした。
また、ほほえみ粉ミルク同様ににごくごく飲んでくれてよかったです。

みずたま

産院でらくらくキューブとらくらくミルクのサンプルをいただき利用しました。

らくらくキューブは個数で作れるミルクの量が決まるので
粉ミルクのように何回もスプーンで入れる必要がないので
早く作れるのと
何杯入れたかわからなくなることがないので便利です😊
溶けにくいかなると思ったけど
慣れると溶け残りできないので
夜間の授乳の際や外出時にとても便利だと思います!

らくらくミルクは外出中にすぐあげられるのが便利です!
授乳室がない時も哺乳瓶に移し替えるだけですぐに与えられます!(アタッチメントは未購入なので…)
缶なのでカイロで温めやすいです!
他社の紙パック入りの液体ミルクも利用していますが
温めに便利なので非常用のミルクとして常備しておこうと思います!

はじめてのママリ🔰

基本母乳にするつもりですが、初めてなので出具合や生活習慣が想像できないでいます。
特にパパの育休中のミルクどうしようかまだ悩んでいます。
搾乳も検討していますが、搾乳機の購入は母乳の出具合を見てからでいいかなと思っているので保留中。
キューブなら長期保存もできるし楽かな〜と考えています。母乳メインでミルクも産前に用意するならキューブがハードル低めかなと🤔

そうちゃんまま

産院でほほえみを使っていたので、ミルクはずーっとほほえみ一筋でした👶🏻🍼
生後2ヶ月頃から完母で育てましたが、おでかけのお供にほほえみの液体ミルクがあると安心感が違います💕外出先で突然ぐずってしまった時、ゆっくり外食したい時など大活躍でした!
またほほえみキューブは、缶ミルクと違って使い切りで衛生的なので、たまに赤ちゃんを預かってもらうときなどにかつようし活用しました。じぃじ、ばぁばなど調乳に慣れていない人でも作りやすかったようです🫶🏻8月に第2子出産予定なので、今回もほほえみミルクにお世話になります🥰

はじめてのママリ🔰

らくらくキューブを外出時に使ってます!
すぐに溶けるし娘も好きみたいでよく飲んでくれます🥹

どどど

ほほえみのらくらくミルクは防災バックに常に6缶はストックしてます🎒
飲み慣らすためにも荷物を少なくするためにもローリングストックのためにも外出時は液体ミルクです!!
5歳のお姉ちゃんもこれならやけどの心配もないので準備のお手伝いもさせることができてとても助かってます☺️

はじめてのママリ🔰

出産間近のプレママです。
先輩パパがほほえみキューブでミルクを作っているのを見た夫は、キューブでミルクを作るんだと張り切ってます!

3児ママ

らくらくキューブは外出するときに持ち運びが楽で使ってました。液体ミルクは冷たいから外出のとき温められないなぁ、、、と買うのを迷ってます?

はじめてのママリ🔰

お出かけの時に便利です!
持ち歩いてます☺️

あと、夜間など頭が働いてない時に、キューブなら何個入ったか一目でわかるのも良いです🙆‍♀️

さくママ🔰

キューブはよく使っています!スティックタイプは調節ができないので、キューブとても良いと思います!
普段は大缶の粉ミルクを夜間やお出かけ、預ける時などにキューブを使っています。

nさん

液体ミルク使ってます!
お湯が持ち歩けない時とか助かってます😭

はすちゃん

昔、ずっとほほえみ使ってました!
家では大きい缶で外出時はコンパクトで測りやすいキューブ使ってました🫶🏻
荷物がかなり多くなるので持ち運びやすいキューブおすすめです🩵

液体ミルクは私の子が赤ちゃんの時はまだなくてすごく便利そう!

むーなー

娘が小さい時キューブ形と缶の持ち歩いていましたが、すぐに使えて良かったです。

はじめてのママリ🔰

まだ使ったことがありませんが、周りからはキューブの手軽さを凄く教わりました🥺❤️‍🔥
子供が生まれたら、ぜひ使用してみたいです!!

🔰

キューブだといちいち計量する必要がない
三人目にして外出時愛用してます笑

はじめてのママリ🔰

お出かけの時、お湯のあるベビールームがある施設ではらくらくキューブ、ない場所では液体ミルク使ってます🌷
らくらくシリーズは入院中から使ってます!

はじめてのママリ🔰

出掛けた時ミルクを作るのは大変で、でも液体ミルクのおかげでミルクを作る手間、冷ますという工程が省けて助かっています😌
まだ1ヶ月の息子なのでこれからもずっと愛用させて頂きます!!!!

はじめてのママリ🔰

らくらくミルクとらくらくキューブ愛用してます✨
らくらくミルクはストック多めにして出先でお湯がなくなった時用に持って行ってます!
災害時用の備蓄にもなるので助かってます🙏

あちゃん

外出の時にキューブタイプを使っていますが、基本毎日ワンオペで上の子もいるので家でもキューブタイプにして少しでも子供たちの時間を増やそうかと検討しています

はじめてのママリ

1人目は完母でしたが
2人目は混合で育てたいと思ってます!!
キューブが使い切りサイズでちょうどいいよといろんな方にお勧めしてもらったので買ってみようと思っています!

もふ🔰‪

キューブタイプとらくらい
ミルクと粉ミルク全て使いました😊
今もらくらくミルクは愛用させていただいてます🥹💕
外出の多い我が家、もうそろそろミルク卒業かなー?って思ってたのですが食べムラが始まってやっぱりミルクが手放せません😭
お湯など持ち歩かず完結できるから本当に楽ちん🥰
前までは温めないと飲まなかったけど今はらくらくミルクそのままの温度でも飲んでくれるから本当にありがたい🤣✨

mama

お出かけの際は液体ミルクを持って行ってます!荷物が減ってとても助かっています。
災害時にも簡単に飲ませれるので2.3本は常にストックしてます✌🏻
それと、ミルク拒否があった際にらくらくキューブを買いました!試しに飲ませれるし、飲んでくれたらお出かけ用ミルクにも持っていきやすいのでありがたいです🥰

はじめてのママリ🔰

お出かけの時、ほほえみのキューブを使っていました🍼
哺乳瓶に直にキューブをポンっと入れて置いて、あとはお湯を外で調達さえすれば荷物が少なく済んだのでとても助かりました🙏
粉ミルクを持ち運んだこともありますが、粉ミルクをいちいち測って袋に入れるのが面倒だったり、袋から哺乳瓶に移す時に粉がこぼれたりと不便だったので、キューブめっちゃ推してました🫶

はじめてのママリ🔰

産院の時から、ミルクはずーっとほほえみ一筋でした!
完ミなので、娘の栄養はほほえみ様々でした✨
1歳半頃までお世話になり、今はステップに移行し、まだまだずっと大好きです。

はじめてのママリ🔰

ミルク嫌いで悩んでいる時にほほえみを試してみたらゴクゴク飲んでくれるようになりました。
持ち運びもキューブタイプは粉とびしないのと飲みたい量を作れるのでとても便利です!
ダマにならず溶けやすいところも良いです!

かんころ

一人目の時からほほえみにお世話になってます!
キューブも、らくらくミルクも使いやすい。
とくにらくらくミルクは余ってすぐに処理できない時にはキャップがあるので外出の時もとても便利です!強いて言えば、200ml飲めない時はもったいないなと思います。検診の時に120mlもあることをサンプルをもらってしれたので、これからのミルクの足し具合をみて、今後活用できたらなって思いました😊

はじめてのママリ🔰

らくらくミルクは外出先などでもすぐに飲ませられるのがとても便利です🍼
らくらくキューブは調乳がとても楽です!粉だと上手く擦り切れなかったらやり直したり哺乳瓶の口に付いたりしますがキューブだとそのストレスが無くて好きです🍼

はじめてのママリ🔰

産後は混合にしようと考えています😌
キューブタイプって計量も要らないしすごく楽だろうなと思っているので外出時はキューブにしようかな?と思っています。
災害時のことを考えると液体タイプも用意したいけど、慣れてくれるのかが心配です💦

はじめてのママリ

キューブとても楽でいいですよね🥰

はじめてのママリ🔰

液体ミルク、非常用はもちろん夜間等に使えたらなーと考えてます。

はじめてのママリ🔰

「明治ほほえみ らくらくミルク」について🍼💫
産後、里帰りでの車・新幹線移動時に、サッとミルクがあげれて重宝しそうです✨
専用アタッチメントを用意すると更に使いやすいとの先輩ママさんからの声を見たので、用意しようと思っています💡

はじめてのママリ🔰

お出かけの時用にストックしています
調乳せずに素早く用意ができるので大変 重宝させて頂いてます。いつもは はいはいを息子に提供していますが
はいはいより ほほえみの缶の方が好みらしく飲みっぷりが大変よく
母は嬉しい限りです😭

ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

上の子の時に使っていました!
お出かけに持ち運びしやすくてとても便利でした🙌💕

缶のミルクは上の子の時には無かったものなのでどういうものか分かりませんが、便利そうなので使ってみたいなと思います🥰

もちゃん

産院でキューブ使ってたので新生児期はキューブでした!
液体はお出かけ用に
月齢上がるにつれて粉の方がいいってなったけど3つ全部便利!
本当に助かってた🥺🩷

もちっこ🔰

家ではいつも粉のほほえみミルクを使っています。実家に帰ったときはらくらくキューブを使っています。実家で家族にミルク作りをお願いした時にキューブ何個入れて作ってと言うだけでいいので簡単に作れてとても便利です。

ママリン

産院が違うメーカーのものを使っていたので、普段使いはそちらを、外出先ではらくらくキューブを使用してます😊
らくらくキューブは試供品で試した時に、使いやすさに感動しました🥺
らくらくキューブの良いところは…
①計量間違いがない!
②粉じゃないからこぼれない!
③月齢が小さい時は飲む量が少ないので、外出先でスティックタイプの粉ミルクを使うと多くて計量に困る。キューブだと少ない単位で作れるので便利!
④キューブなのにお湯に溶けやすい!
⑤1つのキューブをさらに半分に割れる!

3児ママ

キューブめちゃくちゃ使いやすいです😊
粉だと溢したりするんですが、キューブだとその心配もない🩵

ぴぴ

ほほえみキューブ使っています!粉ミルクだと何杯入れたか分からなくなりますが、キューブは目で見て分かるので、お出かけの時や夜中寝ぼけているときの授乳に助かります😌
キューブは溶けにくいのかなと思っていましたがサッと溶け持ち運びやすいので新生児から今も使用しています!

はじめてのママリ🔰

らくらくキューブは上の子のときからお出かけ時に愛用しています!
私よりも少し上の世代の人達の前で調乳するときは必ず「今はこんなに便利になってるんだね!」と驚かれます😊
下の子が産まれて久しぶりに使うようになりましたが、溶け残ることが減ったように感じます✨
いつでも同じ味のミルクが飲めるよう、家でもほほえみの粉ミルクを愛用しています。

らくらくミルクはまだ使ったことがないのですが、旅行に行くときには使ってみたいなと気になっています😌
赤ちゃんを連れての遠出はバタバタしてしまうので、調乳する必要すらないなんて画期的すぎます😳

はじめてのママリ🔰

ほほえみキューブ使ってました!
今はステップキューブを使っています。
うちの子は体重が軽く、栄養面も心配なので必要な時に必要な分使用できるのが助かっています!

mini

荷物が少なくなるというメリットもあり外出時の急なミルク対応にもすぐ準備ができ助かってます♪

栄養士なプリン

ほほえみらくらくキューブはお出かけのときによく使ってます。
持ち運びしやすく、すぐに作れるしゴミも捨てやすいので助かってます✨️
そしてらくらくミルクは災害時用にストックしてます。
ローリングストックで期限が近いものは枕元に置いておき、夜中に起きた時にすぐ哺乳瓶へ注げるようにしてます。
またらくらくミルクは帰省時にも重宝します。
新幹線でお湯を貰いにくいときや車移動の旅行の時にすぐ飲ませられるのでありがたいです。
素敵なキャンペーンありがとうございます!
当たりますように✨

ママリ♡スイーツ

らくらくキューブを産後からずっと使ってます♪
混合で夜のお風呂上がりにいつもミルクをあげてるのですが、喉が乾いてギャン泣きのときでもお湯をいれればサッと作れてすごく助かってます🥺
息子もゴクゴク美味しそうにミルクを飲む姿が可愛くて愛おしいです🫶

みみ

液体ミルク便利すぎて2人目も使います✨
常温が飲まなかったのでカイロはっておいたら飲んでくれるし荷物減るしでほんと最高です!!

はじめてのママリ🔰

ほほえみらくらくキューブはお出かけの時に必ずマザーズバッグに入れて持ち歩いていました。出先での調乳はキューブだと旦那でも簡単に出来るので助かってました。
らくらくミルクは防災バッグの中に必ず入れてました。
らくらくキューブもらくらくミルクも友達に勧めたりしてました。

pinky

3人の男の子が居ますが、全員ほほえみで、育ってます。
他のミルクを諸事情で使いましたが、匂いが気になり、やっぱりほほえみが一番だと思いました。
持ち運びも出来る、スティックもあり本当に便利です✨
ただ、ちょっと値段が気になりますが😂

ぶどう

らくらくキューブは、外でご飯を食べたり、お出かけをする時に、ポンポンと入れて清潔にミルクを作れて、とても便利でした。荷物も必要最低限で済む所も良いです。私は子ども二人いますが、二人とも乳児の頃使いました。

らくらくミルクは、下の子の時に試供品で頂きました。本当に飲むのかな、と半信半疑でしたが、缶のまま飲ませることもできて驚いた事を今でも覚えています。

新米ママ

産まれた時の使い続けてます!!
キューブタイプも液体タイプも使いましたがおでかけのとき楽で助かってます☺️

サンタ

産院でほほえみを使っていたので我が家もほほえみ使っています🍼らくらくキューブ楽ですが割高なので自宅では缶の粉ミルクにして、お出掛け用にしています。
液体ミルクは下の子にしかあげたことないですが、そのままだと飲みません😅味が違う様で明らかに変な顔します(笑)温めたり哺乳瓶に移したり色々試しましたがダメだったので1対1で液体ミルクと粉ミルクを割って、液体ミルクの残りは捨てちゃってます😭
液体ミルク飲んでくれたら、お湯と湯冷まし持ち歩かなくていいし、災害時にも助かるので飲んでほしいんですけどねー😂