※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鳥取赤十字病院で出産された方の体験談を教えてください。里帰り予定で情報が少なく困っています。

鳥取赤十字病院(日赤)が新しくなってから出産された方はいらっしゃいますか??
現在県外に住んでいますが、鳥取県鳥取市の実家に里帰り予定です。

もしいらっしゃれば、
病院や先生の雰囲気
良かったこと悪かったこと
など何でもいいので教えていただけると嬉しいです!

あまり産科があることが知られてないのか情報が少なくて困ってます💦

コメント

ちゃんまい

初めまして。
2年前に日赤で出産しました。

診療科にもよりますが、産婦人科は予約制だからか、健診の度に直ぐに診て頂くことができました。
先生は淡々とした方ですが、質問とかしたら丁寧に答えてくださったです。

バースプランも事前に組んで頂けるのと、産後の背部アロママッサージがとても良かったです。
産後のお食事は夕食はお祝い膳でとても美味しかったですよ(๑´ڡ`๑)

ただ、朝昼の食事はおかずの品数は多いけど、ごはんの量がすごく多かった記憶があるので、ふりかけとか海苔を持参すれば良かったかなと思いました(⁠+⁠_⁠+⁠)

ざっくり書きましたが、無事に出産できると良いですね。
また何かあったら聞いてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご回答ありがとうございます✨
    総合病院は待ち時間が長いと聞いたことがあったので気になってましたが安心しました!!

アロママッサージやお祝い膳もよかったんですね☺️

よろしければ追加でお聞きしてもよいでしょうか?

・助産師さんはどんな感じでしたか?スパルタですか?初産で分からないことが多くとても不安なのでなんでも気軽に相談できる方々だと嬉しいです💦

・検診のエコーは一緒に画面を見れますか?写真もいただけますか?
    たまに先生しか画面を見ないという病院もあるとお聞きするので、、、

・入院中に他の妊婦さんとどれくらい会われたりどれくらい声が聞こえますか?
    個室のようですが、周りの様子が気になります(陣痛中の痛みで自分の声も外に聞こえてしまわないか不安です)

たくさん申し訳ないですが、また教えていただけると嬉しいです🙇

• 7月11日
  • ちゃんまい

ちゃんまい

→助産師さんは私の担当してくださった方はとても感じの良い方でした😊どの助産師さんも相談したら何でも答えてくれて、うちの子が生まれてきた時も、周りにいる助産師さん全員拍手で祝ってくれました。 

→健診のエコーは画面を見ながら先生が色々説明してくれます。
    エコー当ててるときに、性別がわかれば聞いたら教えてくれますし、エコーの写真も頂けます。

→私が分娩入院してる時は、私含めて2人しかいなかったので、なんとも言えませんが、授乳室でたまぁに会ったりする程度でした。
    人気のある個人病院だと頻繁に病棟であったり、声が聞こえたりするかと思うのですが、私が入院していた時は静かで少し寂しかったかなと思います。

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加の質問にご丁寧にご回答いただきありがとうございます✨
    参考にさせていただきじっくり検討してみようと思います!

• 7月14日