※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カモミール
妊娠・出産

安定期に入る前につわりがほぼ落ち着いた方いますか?つわりが治まり、赤ちゃんの状態が気になり不安になることがあります。皆さんはどうでしたか?

安定期に入る前につわりがほぼ落ち着いた方いらっしゃいますか?(^o^;)

私は13週目に入った途端、本当にビックリするくらいピタッとつわりが治まりました(;´д`)12週目が本当にピークで辛かったので、つわりが治まったときは『普通に食べれる!やったー!』みたいな歓喜に満ち溢れてました。

ですが…つわりが落ち着いて、何て言うのでしょう…妊娠する前の自分の体に戻ったような感覚で、

ふと
赤ちゃん今元気に育ってるのかな…
ちゃんとお腹にいるのかな…
次の健診で腹部エコーしていなかったらどうしよう…

とか、ネガティブな思考がぐるぐる😱

つわりもないし、
胎動もないし
この時期はそこまでお腹も出てくる訳じゃないし…

かといって、出血があるわけでもなくお腹が痛くなったりめちゃ張ったりするこもない…

今あまりに平和というか…順調なのか…赤ちゃんのことや妊娠してることが身近に感じづらく凄く不安になります( TДT)皆さんはどうでしたか?経験談や次の健診までこんな風に考えて過ごしてたよ!とかあれば是非教えて下さい゜゜(´O`)°゜

コメント

たーろー

9週とか11週くらいでつわりが
治りました😂
その時は私もすっごく
不安でしたが、
次の検診までに聞きたい事を
考えたり、仕事をめっちゃ
頑張ったりしました😂笑

りゅーママ

私は、今13週に入ってさらに悪阻が悪化しているのでうらやましい限りですー(TT)
ぜひ美味しいものを食べて幸せを感じてくださいね♪
私も一人目の時は、つわりも軽く早く落ち着いたのですが、お腹の中でちゃんと育っているか不安で不安で(^_^;)
当時は仕事もしていたし、休日はランチへ行ったり、友人と遊んだり、お腹が大きくなるとあまり動けないかな?と思って、身軽な今しかできない事をしました☆もちろん無理のない範囲ですが‥。
あとエンジェルサウンドという、自宅で心音の確認ができる機械まで買いました(^_^;)苦笑

はっぱ

すごくすごくわかります!!!
今私もその状態です( ; ; )
まだ胎動もないのに、お腹触って、
動いてー!!生きてるー??って言ってます💦
でも何もないから順調だ!って思うようにしてます!
何かあれば、腹痛だったり出血があるだろうし、何もないって事は元気なんだ!!
って言い聞かせて、つぎの検診まであと1週間!乗り切ろうと思います^ ^

しえみ

すっごく気持ちわかります😭
私もずっとつわりが酷かったのに安定期に入る少し前にピタッとつわりが治まって「赤ちゃん大丈夫なのかな?」ってすごい神経質になってました💦
でもつわりはいつか落ち着くのが普通です😊
その後の健診で元気な赤ちゃんの姿確認できれば気にならなくなりますよ💖

私も同じ気持ちでした(´ω`)
ようやく、少し胎動を感じるようになって落ち着いてきましたが、胎動が感じられるまでは不安で不安で。
病院に行って元気な姿見て安心して、帰ってきてすぐ不安になってばかりでした。
あまりに不安なときは、検診予約より前にエコーしてもらいに病院に行ったりしてました。
お腹の赤ちゃんの心音を聞くキットとか売ってるみたいですが、それもなんだかこわくて…。
ママリで同じような悩みを投稿している方のコメントを読んだり、大人のぬりえに挑戦したりして過ごしてました(^^)
きっとカモミールさんの赤ちゃんも元気に育ってますよ♥

ちゃあ

8週目頃つわりひどくて入院しましたが、9週目に入ったらぴたっと治まってそこからは一切つわりないです!
入院したこともあり、赤ちゃんがほんとに元気なのか心配でしたが、今では動きすぎて先生がエコー撮るのに苦戦してます笑
わたしはひたすら聞こえるはずがないのに赤ちゃんに話しかけて過ごしました!

piyo

私も同じ感じです(><)
胎動もないし、お腹出てないし、ほんとにいるかな?って思いますよね。
ただ私はピリピリというかチクチクというか、そんな感じの痛みが時々あります…。
また保育士で1歳児低月齢クラスの担任のため抱っこにおんぶも日常茶飯事で、私はこの子を無事に産めるのだろうかと不安です(´•ω•̥`)

毎日「生きてるー?」「げんきー?」「検診で元気なところ見せてね」って声かけてます。
明日が検診なのでドキドキです💦
カモミールさんの赤ちゃんも元気に育っていますように!!