※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
妊娠・出産

産休2週間経ち、出産まで1ヶ月。保育園送迎や産前の1人行動について相談です。

産休に入り2週間ほど経ちました!
出産予定まで1ヶ月を切ったのですが、上の子が保育園行かれてる方、保育園の送迎ってギリギリまでしてましたか?💦

ちなみに7月が予定日で、7月に保育参加と習い事の参観もあり、どちらも予定日の1週間前〜1週間を切ってます💦😨

保育参加の日は旦那が出張の日と重なっており、県外のため行けないと言われてしまい、何も起きてなければ私が行く感じになると思います💦

皆さん、産前はどのくらいまで1人行動してましたか?💦
保育園の送迎もギリギリまでしてて大丈夫なものでしょうか?🤔

コメント

AI

出産の前日まで送迎してました。
出産の1週間前にちょうど保育参加がありました。
普通に参加しました!
病院で何も言われてなければ動いちゃいます!

• しいな

しいな

そうなんですね!
    この前病院で聞いてみたら、何もなければ参加していいと言われたので、私も陣痛きてなければ参加しようと思います😊

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

明日で10ヶ月になります🤰今のところ朝の送りは旦那にお願いして、お迎えだけ行ってます!旦那の帰りが遅いためお迎えはギリギリまで行くことになりそうです😵‍💫

• しいな

しいな

そうなんですね!
    うちは送迎どっちも私です😱
    何も疑問に思ってなさそうなので、うちも陣痛くるまで送迎は私だと思われます💦

• 6月27日
ママリ

2人目の時は当日まで送り迎えしてましたよ😊
迎えに行った2時間後に陣痛きました!!
3人目の時も前日まで送り迎えしてました😁

• しいな

しいな

お迎え後2時間後に陣痛!!
    大変でしたね💦
    やはり子供いたら仕方ないですよね✨

• 6月27日
ハナ

正期産に入ってからは、"私が入院している時のシミュレーション"として夫に朝の送りをお願いしています🚙でもお迎えは私が行っています🙌今日も夕方お迎え行く予定です😄
👶🏻7/1予定日で、先週保育参観と親睦会が予定されていましたが夫に保育参観のみ参加をお願いしました!…と言っても、結局娘が発熱で保育参観は欠席しましたが😅

予定日まで1週間切るとなかなかヒヤヒヤしますよね💦1人目が破水からだったので、なるべく長時間滞在するような行動は正期産入ってから控えるようにしています😅でもなかなかそんな上手くスケジュール組めないですよねー💦💦

• しいな

しいな

予定日の1週間前とかだとドキドキしますよね💦
    参加は主人にお願いしたいですが、出張の予定で💦陣痛きてたりとかでない限りは県外に行ってる予定なんです😱

なので、とりあえず何もなければ私が参加するしかないかなと🤔💦

上の子の時は41週まで産まれず、私もまだでてこなそうだなって思ってたので、39週まで1人で出歩いてました💦
    でも2人目は早まる可能性もあるしなーってちょっとビクビクしてます🤭

• 6月27日