※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那に家事を頼まれたが、専業主婦の仕事範囲を超えると感じて断ったら、「家族のために動け」と言われた。自分勝手な態度に疲れている。どうすればいいか。

結局お前はそういうやつってことよ。と言われました。

今朝旦那に「10分後に出る。ご飯出して」と言われました。
昨日喧嘩したときに「私のやることに文句言うなら自分のことは自分でして」「おー自分でするわ、それがいい」と言っていたので「自分でするんでしょ?」と言いました。

それでもやってと言われたので「専業主婦の仕事は家事育児をメインでやること(実際は週7ワンオペで家事育児100%+個人事業主の旦那の仕事のお手伝いもしています)で、あなたのお世話までするのは違う」と言いました。
それで冒頭のセリフです。
「じゃあ俺は何のために外で働いてるわけ?家族のためにやってるんだからお前も俺のために動けよ」と。

たしかにここだけ切り取ると"専業主婦なんだからそれくらいやってあげれば"と私も思います。
が、普段からあれやってこれやってばかり。
自分が使ったものもそのまま、服も脱ぎ散らかす、コップやタバコも机の上に置きっぱなし。
あれやこれや頼んでおいて求めてる結果を私が出せなかったら文句を言う。

私が上記のように言うのは仕方なくないですか?
そういうやつ、と呆れて見放されるような立場ですか?

コメント

もな💅🏻

専業主婦の業務に旦那のお世話が含まれてるわけない!!
大人でしょ?ってなりますよね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実家も義実家も祖父母も旦那のお世話までしていたのを見て育ったので私が心狭いのかな?楽してるかな?と不安になることもありますが、やっぱり大人のお世話までするのはおかしいですよね😅😇

• 6月25日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

育った環境はでかいので、旦那さんの価値観が変わることはなさそうなので…こちらが我慢する未来しか見えないです😇

• 6月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね…共働きにすれば、とも思いましたが、そもそも旦那の仕事が忙しすぎて全然帰ってこないので結局私の負担が増えるだけだと思い専業主婦でいます。
    専業主婦ってまだまだ肩身狭いなあ…

• 6月25日
ママリ

普段からやってますけど?
あなたが片付けない物片付けてるし、ご飯も作ってますけど?
そもそも育児は2人の子供なので2人でするものですけど?って言います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと普段から自分のこと棚にあげてもの言うんですよね。
    少し前に酔っ払って「何もしてくれない」と文句言われたことがあってずっと根にもってます😇
    こっちのセリフですよね。

• 6月25日