※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

鹿児島市で未受診の旦那がコロナかも。保育園への登園や報告義務はどうでしょうか?ざっくり調べると、同居人に行動規制はないようですが、保育園に報告した方がいいでしょうか?

鹿児島県鹿児島市

まだ未受診ですが、旦那がほぼコロナで間違いないかと思います💦(職場で3人コロナ・昨日夜から発熱)

保育園への登園や報告義務は今はどうなってますか??
ざっくり調べると5類になってからは同居人に行動規制は特になさそうなのですが…
一応保育園に報告しますか??

コメント

はじめてのママリ

同居でも、症状がなければ申告してないです!!💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    結局報告せず、預けてきました😅

• 6月25日
あーママ

昨日コロナの診断受けました!一昨日から隔離して,幸い,子どもたちと旦那には今のところ症状出てないです。受診して,もらった紙には,【濃厚接触者について,行動制限及びその協力行わないことを踏まえ,同居家族が陽性や感染対策を行わずに飲食をともにした者であっても出席停止の対象とする必要はない】と書かれてました💡なので,報告してないです。
長々と失礼しました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    報告せず、預けてきました😅
    何もないことを祈るのみです💦

• 6月25日