※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままぷしゅ
雑談・つぶやき

子供の友達がおやつを食べ尽くすので困っています。友達がお腹を空かせていると言うので、うちの子と一緒におやつを探しに行くことも。要らないと言われることもあり、旦那に話したら昔の自分を思い出しました。

いや〜、子供の友達が遊びに来るようになっておやつが一気になくなる😂
そして、テーブルに用意してあるお菓子食べ終わったら今度は、〇〇ないの〜?お腹すいた〜!チョコ食べたい!とか言い出して、うちの子と一緒になってキッチンガサゴソ😇
用意してても、これ食べたことないから食べれないとかコレ好きじゃないとか笑笑
もう、おやつないから遊んできてー!って言うんだけど、うちの子もそんなことやらないようにちゃんと言い聞かせようと勉強になる😂

そんなことを旦那に話したら、今の子だね〜!!と感心してた😂
わたし自身小学生時代どうだったか思い出せないんだけど笑
アレ食べたいコレ食べたいって言ってたのかな😇

コメント

deleted user

私小学生の頃
友達と財布持って
コンビニで自分の好きなの買ってました😂
友達の家に行っても飲み物とか食べ物出てきたことないです😂
今は漁る子がいるんですね😭

  • ままぷしゅ

    ままぷしゅ

    コメントありがとうございます😊!

    おー!自分のお小遣いでってことですね!!
    その方が自分の好きなお菓子食べられますもんね♪
    高学年になるとそういうこともできそうですね😊
    うちの子と一緒になって漁っちゃうので、キッチン立ち入り禁止にしました😂

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ままぷしゅさんの投稿読んで
    私の子も友達連れてくるようになったら
    リビングとキッチンの間に
    ガード取り付けようと思いました😂
    小学生だからすぐ外せちゃいそうですが💦
    続くようなら友達呼ぶの禁止したいですね🥲

    • 6月25日
  • ままぷしゅ

    ままぷしゅ


    もうすぐ出産で会えますね☺️✨
    うちも、下の子いるんでキッチンにガード付けてますが普通に開けていきます😂
    もう、家で遊ぶのしばらくやめようと子供の友達のお母さんと話してたところです😊
    おやつ代もバカにならないですしね😂

    • 6月25日
わたママ(旧・わっちゃん)

私も前に、友達の家に遊びに行かせてもらったことあるんですが,初めて誘われたお家なので、大人用子供用の、お菓子やスイーツ、お腹空いてるだろうと思って、パンを買ってお邪魔しました
パンは次男ようにも、アンパンマンスティックパンを家ように買っておきました
そこのうちのお母さんは、駄菓子しか用意してなく、私が持ってきたおやつでみんなが食べました
そしたらそこのうちのお兄ちゃん小学生も帰ってきて
おやつないの〜と漁っていたら一緒に遊びに行ったお友達まで、漁り出して、その親もいるのに何も言わずにいて😵
うちの次男は、やりませんでしたが・・・
ビックリしてしまいました
しぶしぶ、私持ってきたアンパンマンスティックパン出してあげて食べさせました😩
その光景見るとビックリですね🫢

  • ままぷしゅ

    ままぷしゅ

    わたママさんお久しぶりです♪
    コメントありがとうございます😊!

    みんなお菓子大好きだから、たくさんあると飛びついてきますよね😂
    小学生のお兄ちゃん達はまたたくさん食べそうですもんね😂
    本当、びっくりしちゃいます😳笑
    今度からは、晴れの日公園行ってこいって言います🥹

    • 6月25日
  • わたママ(旧・わっちゃん)

    わたママ(旧・わっちゃん)

    遅くなってごめんなさい🙏
    体調悪くてスマホ見れずにいました🙏

    子供も、私もそうだけどお菓子大好きだから、沢山食べちゃうし,飛びついてきますね
    公園が一番いいと思います

    • 6月25日
チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

ままぷしゅちゃん、おはよう☀️.°‬

子供って特にお菓子大好きだよねꉂ 🤭❤
けど……娘ちゃんと一緒になってキッチンガサゴソは図々しいし、躾なってないし、人んちだし知ったら私は叱るな😤
私、親にそうお菓子とか与えてもらった記憶なくてマックも子供会の集まりで食べるぐらい特別なものだったの❣️だから自由に食べられる今が嬉しいんだけど高くなったなって思うし特別感出てきたꉂ🤣𐤔

  • ままぷしゅ

    ままぷしゅ

    まめちゃんおっはよー😚❤️

    ね!まずお菓子〜!!って感じ😂
    キッチン入って欲しくないから、テーブルに用意してるのにまだないの?とか聞いてくるよ笑笑
    そこにあるのしかないよって言ってるけど😂

    それが、親御さんはみんな話したことあるんだけど普通というか常識人な方ばかりで自分の親がいないから他人のわたしに言えるのかな?って思ってる🥹
    自分の親がそばにいたらきっと怒られるって分かってると思う😂

    わたしも、おやつ頻繁に買ってもらったことないよー!
    マックも一年で数回しか食べたことないんじゃないかな?🤔
    今は高くなってまた違う意味で特別感だよね😂

    • 6月25日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

そういうのが怖くて低学年のうちはおうち遊び(親無し)避けてました😂

「おやつ食べてから集合ねー場所提供しかしない」と言っちゃうかもです🤣

出されたものを有り難くいただいた…気がします🥺

  • ままぷしゅ

    ままぷしゅ

    コメントありがとうございます😊!

    親を知らない子は、まだ来たことがなくてそういう子が来たらわたしも外で遊んできて〜って言おうと思います😂

    自分で食べたいおやつ持ってきて〜もいいかもしれないですね!

    最初のうちは、緊張してたからか図々しさ?もなかったんですけど最近は慣れちゃって😂
    出されたものを有り難くいただく!それですね!
    うちの子もにもしっかり言い聞かせます!

    • 6月25日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

おはよー🙋🏼‍♀️︎ ̖́-

うわーっ。
そういう子は家に入れたくない🥹
一緒に漁るのも辞めさせたい。笑
私も娘に言い聞かすわ。笑
というか、遊びに行くならおやつ持たせるわ🤣

  • ままぷしゅ

    ままぷしゅ

    おしぃちゃんおはよーう❤️

    ねー!そして、遊びたい理由がうちの子のタブレット目当てという😂😂😂
    でも、タブレットで遊んでること怒られるからママに言わないでとか言ってくるー!笑笑
    今度から、晴れの日は公園!雨の日は、それぞれ自宅!ってことにします😂

    うちも遊びに行く時はおやつ持たせるようにしてる!
    突然言われると渡すの忘れるんだけどさ💦

    • 6月25日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*


    えー!!!
    タブレット目当てなの?
    遊びにきて遊ばないとか……😇

    遊ぶのってさ、
    本人同士が約束して来る感じ?
    親にも連絡するの?🥹

    • 6月25日
  • ままぷしゅ

    ままぷしゅ


    そうなのー笑
    うち着いたらタブレットしたーいって私に言ってくる😂
    うちのタブレット時間制限してあるから、すぐ終わっちゃうんだけどさ笑

    本人達が約束してきてるよ!
    その子は、学童もいってるんだけど学童無い日は大抵うちに来てる😂
    うちの子は、逆にその友達の家でも遊びたいらしいんだけどきちんと言えなくて不満が溜まってるみたい😇
    今は、お母さん達の連絡先知ってる子しか遊びに来ないからお母さんからも確認の連絡来たりするかな😊

    • 6月25日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*


    なるほど……🤔
    家は近い?🥺
    学童ない日にほぼ毎回って辛くない?🥹
    お外で遊ぼう作戦いいと思う笑

    • 6月25日
  • ままぷしゅ

    ままぷしゅ


    うん!割とみんな近い!
    週一でも、今日来るのか〜ゴロゴロ出来ないなぁって思う日ある😂
    ね!今度から外で遊んでもらう〜その方が甘えもなく自分達で色んなことが解決できるようになるよね🥹

    • 6月25日