※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ドル建て保険ってどうですか?増やすだけならニーサ、iDeCoなんでしょうけど、それなりにいいのかなぁって気もしています。

ドル建て保険ってどうですか?増やすだけならニーサ、iDeCoなんでしょうけど、それなりにいいのかなぁって気もしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に今後も高くなる気が増します。
それならニーサやiDeCoで運営した方が月々変わることもないだろうしメリットある気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニーサやiDeCoって若くないと時間足りないのかなって気もしていましたがそんな事ないですか?口座開設とかご自身で勉強してはじめましたか?

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

円の価値さがってるので
他の国のお金もってるっていうのが強みかな…?
分散の意味で…
今円安なので支払いは高いですけどね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね。円だけ持ってても怖いですよね😱

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

分散投資目的なら悪くはないと思いますよ。

私も昨年末全資産の5%相当をドル建て保険に一括で入りました。
(一時的に円高にふれたタイミングで契約しました。銘柄と利率のチェックだけは随時行ってました。)

が、今は円安すぎて。。。

このタイミングで入るのは勇気がいりますよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。今?ってくらい円安ですよね…タイミングなんでしょうけど、難しいです😓

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

ニーサは死んでも増えて返ってこないですからね。
子育て世帯にはほどほどに増やしつつ、早くに死んでも保証があるのはメリットですよね。
両方やってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこが保険の強みと言えば強みですよね。何かあったら入れた額より増える。どどんと増えなくてもいいので適度にって思います…ママリではドル建て保険は無駄って方が多いのかなって印象で不安に思う気持ちもありました…

• 6月26日
yum!

ニーサもドル建て保険も両方やっていますが、
ドル建て保険は加入した時よりも月々5000円以上上がりました😂これからも上がるのかなと思うと不安もありますが、受け取り予想額もそこそこ増えています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、円安進み過ぎて支払い増えてますよね💦💦
    どこまで進むのか、円安😓

• 6月26日