※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだふ
産婦人科・小児科

ベビーカー後方に転倒し、赤ちゃんに異変がないか心配。受診済みで様子を見ているが、不安と心配があります。後遺症の可能性はあるでしょうか。

ベビーカー後方に転倒。7月で生後3ヶ月になります。
昨日夕方帰宅途中手すりに荷物を下げていて重みで後方に倒れてしまいました。驚いてしばらく泣いちゃってました。
荷物でクッションになりバンッとは倒れてないので、衝撃はないと思いますが、日除けカバーも降ろしてたので倒れた瞬間子どもの姿が見れませんでした。なのでどのくらいの衝撃が走ったのかむち打ちになってないか凄く不安です。
かかりつけの小児科がまだ空いてたので受診はしたのですが、(受診中は機嫌もよくよく笑ってました。前後に母乳も飲んでます)帰宅後様子を見ながら過ごし、母乳、ミルクも飲んでます。
症状が出ない限り、安易に被爆の関係ですぐにCTは取れない。とのことです。
嘔吐やぐったり、は無いですが、ミルク後の吐き戻しが
嘔吐になるのか、見分けがつかずとても不安です。
今はぐっすり寝てるのですが、後から異常が起きたりするのでしょうか、、、。3日間は様子を見て経過観察ですが、
自分への怒りと不安、悲しみで心がしんどいです。
時間が経過して、体調が急に変化することはあるのでしょうか、、、。

コメント

シャンシャン

小児科にも受診していつも通りで過ごしてるなら平気なのかな?とも思います。
大人のむち打ちもそうですが、次の日や時間が経って痛くなるので様子見つつ不安でしたらもう一度小児科行くのもありかなと思いました!

嘔吐だと吐き戻しのケポッではなく何回も多めに戻したりすると思いますよ
数日は心が休まないと思いますが、自分を責めすぎずママも休みを取って下さいね☺️
何事もありませんように🍀

• おだふ

おだふ

あれから何もなく元気に過ごしてたので一安心です(;_;)

• 7月5日
クマꕤ︎︎

脳に何かあった時の嘔吐はミルク後に関わらずわりとすぐ出ると思います、、
今の感じだと大丈夫な気がしますが様子見ですね☺️
私も娘がバウンサーやベッドから落ちたりした時泣いてました、、
次同じようなことにならないように気をつけたら大丈夫です🥹

• おだふ

おだふ

あれからミルクの飲み具合も日頃と変わらずでした。
    ありがとうございます😊

• 7月5日
あゆたんママ

わたしも先日低いソファから同じくらいの月齢の子を落としてしまいました(目を話した隙に暴れて落ちちゃいました)慌てましたがとくに異常はなく、その後も元気です!申し訳なさと罪悪感でいっぱいでしたが今後気をつけようと心に誓った日でもありました笑
大丈夫と言われたならきっと大丈夫ですよ🥹😭🩷

• おだふ

おだふ

ソファから?💦大丈夫でよかったです(*˘ ˘*)
    元気なのでよかったです!

• 7月5日