※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供を育てていますが、子育てに不安を感じています。イライラすることもあり、後悔しています。他の人と比べて自分が器が小さいと感じています。

1歳4ヶ月の子供を育ててます。
私は子供ができてしまったので産んだくちです(^◇^;)

いつかは子供産みたいと思っていたけど、正直、子供を育てるような器じゃなかったなぁって実感してます💦

シングルなのもあるし、子供が手のかかる子だったってのもあるんですけど、今更後悔しても仕方ないです💦
ちゃんと育てて行くし、不自由させるつもりはないけど、すぐにイライラしてしまうしなんだかなぁって思ってしまいます。

子供が可哀想というか、、、
こんな気持ちで子育てしてる人、いないですよね( T_T)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も娘が生後6ヶ月頃に離婚し、シングルです。
あの時ああしてれば良かった等今でも思います。うちの子もなかなか寝ないし(今も起きてます)手がかかるので生かしてるだけでヘトヘトになります
ご飯をあげるのも立ち上がってあっちこっち行くので毎日ご飯をあげる時間が来るのが憂鬱です。
周りが遊んで朝帰りしてる中、寝かしつけや夜泣きの対応してる時もなんとも言えない気持ちになります。
でもいつかこのわがままも終わりが来るし、今だけと毎日何とか耐えてます。
親になって1年目、まだまだそう思ってしまうのも仕方のないことだと思います。大丈夫です。大小はあれど誰でもそう思う時はあると思います。子供が可哀想と思える時点で子供のことを思ってる素敵なママです。
毎日お互い頑張りましょうね✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子もご飯は好き嫌いするしべちゃべちゃに汚すし憂鬱です😞夜寝てくれないのもしんどいですよね💦

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

シングルではないですが夫が長期出張で今家にいません。
子どものお世話は絶対逃げられないし吐け口?もない、なかなか育児って壮絶ですよね🥲🥲
今は育休終わって仕事をしているのですが、わたしは仕事で子どもと離れる時間がある方が気持ち的に楽なタイプです🤣

わたし自身こんな親ですが、きっと自分だけじゃなくて同じような方ってたくさんいるんだろうなと思います🥹🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります、私もこの春から職場復帰して働いています。保育園様様です💦帰ってきてからの数時間だけなのにご飯の時間汚されたり寝てくれなかったりするとイライラしてしまい😣でも子供とずっと一緒より仕事してる今の方がずっと楽です(^◇^;)

    • 6月25日
ジャック

私は子供が6ヶ月で別居して、1歳3ヶ月で離婚しました。私も子供が欲しいと思っていましたが、まさか離婚してシングルになるとは思ってませんでした。
グズグズで、まだ喋れないので何言ってるか分からず、イライラしてしまいます。今も手足口病で水分飲まないし、グズグズで参っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子もまだ喋れなくて色々と心配も尽きないし、男の子だからか何かと倍疲れてる気がします💦

    • 6月25日