※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
子育て・グッズ

育休中のパパに家事と母乳のサポートを頼んだら、モラハラ嫁と言われた。モラハラなのか気になる。

息子が泣いてるのに起きなくて、
私は洗い物と、ゴミまとめて、ゴミ捨てあるから、
息子を見ててと言っても寝てて、

ただそれだけなのに、「なんで息子を見ててくれないの?なんなら私の代わりに家事と母乳あげてよー」
と育休のパパに言ったら

「これだからモラハラ嫁は、嫌だねー」
と言われました。

モラハラ嫁なのでしょうか?…

コメント

はじめてのママリ🔰

いや全くもってモラハラではないです☺️ 世の中のほとんどの男が約立たずで気もきかんだけです、うちの旦那も含めて☺️
もっと気の利く女子高い人と結婚すればよかったと日々思っております笑

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    お返事が大変遅くなって、本当すみません🙇😭

    本当にもう少し思いやりのある人だったらと思います(^◇^;)💦

    • 20時間前
ママリ。

モラハラではないです。旦那のその発言がモラハラであり、無神経ですね
こども生まれたのに今まで通り自分中心の生活されてたら困りますし、変わってもらわないといけませんね!

私も今まさにねこのしっぽさんと同じような状況でした笑
私の旦那は「すぐ怒るやん、なんで怒ってんの」と面倒くさそうに聞いてきました、お前が家事せんからやろと思いつつまだ我慢できるので放置してますが、あまりに旦那の行動が目につくようなら話し合いをしようと思います笑

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ


    お返事が大変遅くなって、本当すみません🙇😭

    男って鈍ちんですよね(^◇^;)
    泣いてる息子の声が聞こえない!
    そいうホルモンは男ないから!
    と言った時、はぁ?😫ってなりました

    • 20時間前
そら

むしろ自分の子どもが泣いてるのに妻に家事も全部任せて自分は寝てる方がよっぽどハラスメントでは?と言ってやりたいです😇
寝る暇があったら育休ってなんのための休みか勉強し直して欲しいです😮‍💨

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ


    お返事が大変遅くなって、本当すみません🙇😭
    たまに、本当に少しで良いから、
    息子と出かけてきて、
    私を寝かせてほしい!と言ったことありました!
    めんどくさくて、行きたくない〜と
    断れて💦
    仕方なく息子が昼寝してる時に私も寝ました。
    結局15分で息子は起きてしまい、
    私が面倒見ました(^◇^;)
    パパは1時間以上寝てました

    • 20時間前
  • そら

    そら

    めんどくさいってなんなんですかね😩
    私なら1ヶ月でお前の子だろ、面倒みろってブチ切れてます!!

    本当に毎日お疲れさまです😭

    もし実家に帰ることができるなら帰るのもひとつだと思います。
    ママだって息抜きや休む時間も必要です🥲

    • 10時間前
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    少しでも外に出てくれたらどんなに、
    楽やら😭
    私も少し寝たいです🥱

    今日はひたすら掃除しました💦

    実家に帰りたいのですが、
    今母が仕事で単身赴任、兄はコロナになり、
    帰れない状況です😭

    • 4時間前
  • そら

    そら

    人様の旦那さんにすみませんですが、引っぱたいてやりたいくらいです😭
    いつまで独身気分なのか…

    今はご実家も大変な状況なのですね💦

    旦那さんにごみ捨て等頼んでもやってくれないのですか??😭

    • 2時間前
リリ

子供育てる必死で
6ヶ月からは離乳食も開始しないとなど色々考えている時期なのに
モラハラ嫁って言われたら
私泣いてしまいそうです😭
全然モラハラじゃないですよ

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ありがとうございます😭!
    離乳食の準備本当まさにやってます!
    私も泣きそうで、出て行きそうでした

    • 20時間前
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    お返事が大変遅くなって、本当すみません🙇😭

    • 20時間前
milk

モラハラでもないし
育休切り上げて仕事行ってくれってなります💦

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ


    お返事が大変遅くなって、本当すみません🙇😭
    文句言うならそうしてほしいですよね(^◇^;)

    • 20時間前