※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
産婦人科・小児科

これは何かわかる方いますか?赤ちゃんの頭部です。打った時にできるたん…


これは何かわかる方いますか?

赤ちゃんの頭部です。
打った時にできるたんこぶではなく、
大人でいうニキビのような感じです。

数日前からありますが、ここにしかできていないので
乳児湿疹等では無いと思います。

今週健診があるので聞いてみようと思っていますが
心配なので同じような経験をされた方がいられましたら
教えて頂きたいです。

コメント

舞

プクっとしてるので虫刺されじゃないでしょうか🤔
ちょうどウチも頭頂部に同じような発赤とポチっとして腫れがあって…夫はタンコブかと心配してましたけど、毛嚢炎か虫刺されっぽいと思って、クリニックでリンデロンもらいました。