※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん🔰
妊娠・出産

① 入院バッグ以外にもショルダーバッグや小さめのバッグは持って行くべきですか? ② 退院時に現金を多めに持って行くべきですか?(受取代理制度の産院です) ③ 退院時に化粧品やヘアアイロンを持ってくるのは良いと思いますか?また、赤ちゃんの退院着も持ってきてもらうべきですか? ④ 出産手当金の書類は入院時に持っていき、産院に提出すればよいでしょうか?

来月出産予定です。
いよいよ出産が近づいてきて、色々疑問が出てきました。。
お答え出来る方教えてください!🤰

①入院バッグの他に貴重品を持ってくショルダーバッグや小さめのバッグみたいなのは持って行きましたか?

②退院の際に手出しがあるかもなので現金は多めに持って行きましたか?(受取代理制度の産院です)

③退院の時くらいは顔や髪の毛を綺麗にしたいので、
主人に退院までに後から化粧品やヘアアイロンを持ってきてもらおうとおもうのですがどう思いますか?
(入院バッグの荷物を少しでも減らしたいので)
また、赤ちゃんの退院着も一緒に持ってきてもらおうと思います。

④出産手当金の書類は入院の際に持っていき、産院に提出すればよろしいでしょうか?(入院バッグに入れる)

よろしくお願いします🙇

コメント

まー

1.持っていきました😊

2.念の為多めに持って行った方がいいと思います!

3.化粧品、アイロン持っていきたいものは全部持っていきました!

4.私は書類系がよく分からなくて検診の時など出産前に聞きました☺️

出産頑張ってください😊

はるはる👶🏻

産院によってだと思いますが、私の場合は、

①ショルダーバック持って行きましたが、使わなかったです!
小さいバックは、シャワーに行く時に使いました!

②直接支払制度でカード決済でした💦

③私も持って来てもらいました!陣痛きてから、化粧品ポーチにまとめて、あとで持って来てって言ってました🤣

④看護師さんは預かってくれず、受付窓口に出しに行くところだったので、面会の前に旦那に出してもらいました!

これからドキドキですね💓
無事に可愛いベビちゃんに会えますように🫶🏻

ぽぽ

①持って行きました

②産院で売店がなく自販機のみだったので2000円くらいの小銭しか持って行きませんでした。
退院の際に手出しがある場合は前日までに知らせてもらって主人に持ってきてもらうことになってました。

③化粧品等は入院バックに入れて持って行きました

④書類は入院バックに入れて持って行きました