※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

運動による痛みについて相談です。恥骨が痛くて眠れない状況。痛みに耐えて動くべきか悩んでいます。先生は気にしなくていいと言っています。皆さんはどうしますか?

正産期の運動について

先日たくさん歩いたり動き回ったらその晩前駆陣痛があったのと恥骨(下の毛の生え際らへん)が胎動のたびに激痛になりました。
2日後には治りましたが…
恥骨に関しては涙が出るほど痛く…夜も眠れなかったです…

1人目の分娩時間がかなり長かったことや早く産みたいので、痛くても多少我慢してたくさん動いた方がよいか、迷っています…

痛みに関しては先生はよくあることだから気にせず〜と言う感じでした。

みなさんならどうされますか??

コメント

つむりんたろすけ

3人目のときに、恥骨の痛みを緩和するのに腹帯してたりしましたが、腹帯してたらなかなか赤ちゃんが下におりてこず…しぶしぶ腹帯外して恥骨の激痛に耐えながら歩いたりしてました…
その結果、3人目が一番予定日に近く生まれてくれました(›´-`‹ )【3人とも予定日超過してますが…】

• めい

めい

わーあの痛みに耐えながら歩いたのですね…偉すぎます🥹
    やっぱり動いた方が早く産めるのかな。
    私も動かねばと思いつつ、産後ゆっくりできないしなとか思いながら結局今日はごろごろしてしまいました…笑

• 6月25日
  • つむりんたろすけ

つむりんたろすけ

産後は、ゆっくりできる時間がとても貴重ですものね:( ;´꒳`;):
    お気持ち分かります(›´-`‹ )
    赤ちゃんは、なんだかんだ自分で出てくる日を決めているのかもしれないですね(*^^*)

• 6月25日