※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

弱い陣痛のような張りがあり、前回の切迫早産経験もあるが、今は張りがない。来週の妊婦健診まで様子見るか、受診すべきか悩んでいます。

危険な張りと、生理的な張りの違いがよく分からず困っています。

昨日、一昨日は胃腸の調子が悪くて腹部全体が張ってる感と💩が詰まってる感がありました。
ただ、それが💩によるものなのか子宮の張りがよく分からず…昨日は夜間にとっても弱い陣痛のように1分くらい張って戻る、みたいのもありました。(規則的ではないです)

今日病院に行こうかなとも思いましたが、弱い生理痛みたいな下腹部の重さはあるものの、昨日の張りはないし様子見してます。
来週の妊婦健診までこのままでいいのか、受診すべきか悩みます。
前回、切迫早産になって急に子宮頸管長が短くなり子宮口も開いてしまったのですが、その時は結構強い張りが1週間ほど続いた上に茶オリが出ていたので、そういう痛みでなければ大丈夫と思ってるのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫かどうかは病院に行かないとわかりません。
切迫の既往があるなら尚更です。

受診してみて何ともなければそれでいいんですから、絶対受診した方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

うちも2人目で突然子宮頸管が短くなり緊急入院になりました💦

上の子と2ヶ月も離れ離れになり、本当に辛かったです😭

1人目で切迫早産だったなら、体質の可能性もあるのでなんともなくても一度見てもらった方が良いと思います😭😭
病院に電話で張りが続いていて、1人目の時に切迫早産だったので心配なこと、今の症状を伝えて指示を仰いでみてはいかがでしょうか?🥲