※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫥
妊娠・出産

旦那との性生活について、妊娠中の辛い経験や頻度の変化に悩んでいます。共感してくれる方いますか?

旦那との仲良しについて
付き合ってすぐ→毎日
落ち着いてから妊娠前→週に1.2回
妊娠中→私が本当に無理で、多分妊娠期間中口や手で月に数回
産後→2〜3週に1回(あっちからは誘ってこない)

先日なんで頻度が減ったか聞いたところ、妊娠中断られ続けてたし、してくれてもイヤイヤって感じだったじゃん
と言われました。
そんな思いをさせてしまって申し訳無さもありますが、正直本当妊娠中は勘弁して欲しかったんです。
地味なつわりもあったし、不安もあったし。
妊娠期間中くらいソロプレイで我慢して欲しかったなーとか勝手に思ってしまって、でももっと私が答えていれば今より頻度高かったのかなーとか。
私は元々性欲強いのですが、性欲が戻ってきていて別に毎日でもって感じで🤣

このどうにもならない感じ共感してくださる方いませんか🥺

コメント

いちごみるく

旦那さんからしたら断られ続けたのがショックだったのかもですが妊娠中はほんとに無理な時は無理ですよね😣
妊娠中は子ども守ることでいっぱいだったからそこは我慢して欲しかったんだよねーと軽く伝えます私でしたら。
私は妊娠中でもしたいタイプでしたが旦那がお腹が大きくなってる私とするのがダメみたいで産後痩せたらするって言ってます笑

• 🫥

🫥

妊娠中もちょっとそう言う気分になれないって伝えてたんですけどねー笑
    男の人にはなかなか理解しにくいですよね😇

いちごみるくさんは産後痩せなきゃダメなんですか🥲

• 6月24日
  • いちごみるく

いちごみるく

子ども産む前の体型に戻ったらすると言われてます😭
    きっつーとか思いながらその言葉がなかったら自分磨きしないだろうなーとおもって産んだら戻すつもりです!

• 6月24日
  • 🫥

🫥

なんか行為自体男性主導なのが悔しいですよね😇
    なんでこちら側が主導権握れないんでしょう🥺

• 6月24日
  • いちごみるく

いちごみるく

分かりますー!!!
    悔しいですよね😭
    なんも言い返せなくなっちゃうのが悔しいーって思います笑

• 6月24日
  • 🫥

🫥

中学くらいから毎月生理に耐えてやっと妊娠したのに今度はその仕打ちってなしだろーって笑

こんなことなら妊娠中の性欲終わってる時期に戻りたいです笑

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

申し訳なさ感じる必要ないと思います🥹🥹!
むしろ妊娠中に行為迫る方が気づいて反省するべきです🥹👊🏻
それは置いといて…

わたしも性欲強めで、夫は普通(より少なめかも)なので状況は違いますがもどかしい感じ分かります………
夫は毎日仕事で疲れてるし、私は家にいて基本暇なのに迫るのもなあ〜〜と思い今は週1.2まで減りました🙂笑
行為が嫌な人からしたら多すぎ❕と思うかもですがほんと毎日でもぜんぜんおっけーですよね笑
それ旦那さんに伝えてみたらどうですか❔❕
もし妊娠中のトラブルも知らなかったならすれ違ってる可能性もありますし👉🏽👈🏽!

• 🫥

🫥

でも男性には理解しにくいですよね😇

もしよければ元々の頻度教えていただけますか?🥺
    伝えてるんですけど、◯◯(私)も仕事復帰したらわかるよ、ムラムラしなくなるって
    みたいな笑

私としてない間ソロしてないのか聞いたらしてないと。
    でも気になりすぎて月1くらいで聞いちゃってるのでそろそろうざいかもですね🤣

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男性は逐一細かく伝えても想像できないらしいですね… こっちからしたら謎でしかないですが😇

元々(妊娠前)は同じく毎日でした!!
    あーーW やっぱり仕事疲れはありますよね!夫も言ってました笑
    疲れすぎて平日は性欲消えるって😂

男の人のしてないって、してるって言うと怒られるから嘘ついてるのか本当に疲れててしてないのかわかんないですよね笑笑笑笑笑

• 6月24日
  • 🫥

🫥

本当に体験してもらいたいーーー笑

でも実際疲れてても何時間もするわけじゃないんだから!とも思います笑
    そのくれこっちが疲れてるって言った時は結局流れでしちゃうし🤣

でもたぶんするタイミングないとので本当にしてないんだと思います?笑

• 6月24日
りー

私→1人目妊娠中に性欲なくなる
夫→お腹に子供がいると思うと出来ない
って感じで1人目妊娠わかってから一度もやっておらず3年くらい経ちました🤣
2人目の妊活スタートする前にレスについて話し合い、夫は「ずっとやってないと恥ずかしくなるよね。それにやると疲れちゃうし…2週間に1回くらいが丁度良いな」と言ってました😅
そんなことを言っていたのに、妊活のため1日おきに致していたら、仲良し予定じゃない日でも誘ってくるようになりました😅だから仲良しが習慣になれば、性欲抑えられない〜みたいになるかもしれません😂

• 🫥

🫥

りーさんはその3年くらいの間、性欲なしな感じでしたか?
    できるだけ習慣化したいですが、毎度私が誘いすぎてなんか切ないし、うざいかなーとか思ってます🤣

• 6月24日
  • りー

りー

私は主婦なのにいっぱいいっぱいで性欲ありませんでした💦夫もそれをわかってか誘ってくれることもなく、1人でやってくれてました😅
    私は性欲なかったですが、このままだと一生やらないのかな?と思うと悲しい思いがあり、私からレスについて冗談っぽく「私ってもう一生セックスしないのかな?それは寂しい😂」って言いました😂笑
    今また妊娠中なので頻度減りましたが、やった方が仲良くいれるし、喧嘩も少なくなったので今後はレスになりたくないなぁと思います🥹
    確かに毎度自分から誘うの切なくなりますよね💦一度ちゃんと話し合えれば変わるのかなぁ😣
    でも申し訳なさは感じる必要ないです!私なら妊娠中のホルモンバランスの変化で性欲なくなることをわかってくれないことに悲しくて、更に性欲落ちちゃうかもしれません(求め過ぎかな💦)そして健康であれば1人で絶対にやってるはずです😅我が家とても性にオープンなのですが、夫は週一くらいで1人でお風呂などでやってたそうです笑
    疲れて出来ないと2週間もやらなきゃ勝手に出ちゃうと言ってました笑
    妊娠中ずっと禁欲なんて出来ないはずなので、話すの恥ずかしいと思ってるところがあるのかもです🫣

• 6月24日
  • 🫥

🫥

世の中、妊娠中や産後の不倫とか聞きますけど、欲の違いが原因なのかなとか思ってます😅

正直に話しててすごいと思います!うちは話しててもすぐ冗談に切り替わっちゃうので😇

なんか自分だけ求めてるみたいで、なんか虚しいと言うか🤣

でも1人でしてる時間がないんですよね🤔
    仕事→帰って来て子供達と遊ぶ→子供達お風呂入れる→ミルク、寝かしつけ→大人夕飯→洗い物(私は洗濯)→ケータイ→寝る
    なんです、
    でもパンツ見ても(すみません汚くて)ついてないし、トイレは何故かドア全開だし、ベッド行くタイミングも一緒だし…
    いつどこで!?って感じで笑

• 6月24日
りー

性欲の違いって不倫の原因になりそうですね💦生欲がない旦那さんなら不倫は安心して大丈夫そうですが、自分が強いと辛過ぎますね😣

性欲って本当に個人差が大きいんですね🤣その生活だと確かに1人でやってる時間ないですね💦私の夫はそもそも性欲強いんですね😅
そして旦那さんの育児参加羨ましいです🥲私の夫は2週間に1回くらい公園に連れてってくれるくらいで、お風呂もオムツ交換も寝かし付けもしたことありません💦育児しない旦那に愛想尽いてましたが、仲良しすることで旦那への感情取り戻しました😅
私は性欲自体は少ないので、長い時間禁欲すると性欲が落ちる気持ちわかります😅今日は仲良しする日!と決めていても、寝かし付けすると睡魔の方が勝って、やりたくなくなります😣疲れていたり、仲良しのあとにまだやらなきゃいけないことが残ってると気持ち失せます💦
でも夫婦円満のためにも必要だと思うので、あまりその感情は見せずにやってます😅
旦那さん疲れて性欲がないと仰る気持ちもわかりますが、🫥さんの気持ちも理解してくれると良いですね😢

• 🫥

🫥

なりそうですよね🥲

私のイメージする男性はそんなに禁欲できない人なんですけど、できる時間ないってわかっててもやっぱり不思議で😅

うちは双子なので私1人じゃ無理だと思って旦那を育てました笑

うんちしてるよー
    今料理してるから変えてあげなー
    えっ、できないよ
    やればできるようになるよー。お尻荒れちゃうよー
    って感じで笑

でも私は旦那が育児参加してなかったらちょっと距離とっちゃうかもしれないです😇
    すぐ感情が顔に出ちゃうので、見せずに過ごせるの尊敬します🥺

• 6月24日