※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

発達障害を自覚し、仕事での傷つきやすさを感じる専業主婦の女性が、田舎で働く方法を相談しています。

自分が社会不適合者だなと思う方は何の仕事をしていますか??😭

私は精神面が弱過ぎるのと仕事が明らかに人より出来なくて4年ほど専業主婦をしています。多分何らかの発達障害があるなと自覚しています。
大学生の時は4年間同じアルバイトを続けていましたが、新卒で入った会社は1ヶ月で退社し、2個目も3ヶ月で辞めました😭それ以降働いていません。

とにかくちょっとしたことでも気にして傷つきます。例えば服に皺があるのを指摘された・前できたことが次来た時にできなくて注意された・言われた事ができなくて他の人に変わるように言われたなど本当にちょっとしたことでこの仕事無理辞めるとなってしまいます...。しかもこれを5年経ってもずっと覚えていて夢にも出てきます。

同じような方いますか??また、どんな仕事ならできますかね??子どもを保育園に入れたいので最低限働きたいのですが田舎なので選択肢がなく困っています。

厳しいコメントはいらないです!

コメント

ママリ

私も産後うつでメンタルボロボロなときに職場でもパワハラを受けもう怖くて外で働けない状態です💦

今はハンドメイドでのんびり稼いでいます。月に頑張って8万とかなので大したことないのですが…自分のペースで続けられること、委託やイベントなどで外との交流を少しずつ増やして心の傷を癒しています。

無理のない働き方ができるといいですね(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハンドメイドで8万円も稼げるなんて才能と努力だと思います😳大したことない訳ないです✨!

田舎だからなのか私の探し方が悪いのかチェーン店(マックとかコンビニ)のバイトくらいしか見つからず😂私はそういうチャキチャキしたの向いていないので困ってます💦
    めげずに探してみます!

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

委託とイベントも頑張って8万なので本当に大した事ないです💦
    コンスタントに稼いでいるのは月に2,3万くらいですし😅
    全く稼がないより精神的にも楽なので続けてますがやはりもう少し収入が欲しいなと思ってるところです。

コンビニはやることも多いし客層もピンキリですしね。
    自分に合う場所が見つかると良いですね(^^)

• 6月24日
Mionamama

在宅で出来る仕事など探されたらどうですか??
テレアポとか友人がやってるって言ってました。
あとは、書かれてますが、ハンドメイドですかねぇ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

探してみます!🥺

• 6月24日
こむ

はじめまして。
接客業でもレジ対応がない補充担当はどうですか?✨
私は長年ホームセンターで補充担当してたのですが、入荷した商品を黙々と補充してました。たまにお客様の接客はしますがレジ打ちがなく気軽に仕事できて楽しかったです!
あとハンドメイドもやってます。正直これはなかなか儲けないです。儲かる人はほんの一握りかと!