※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

液体ミルクについての育児相談です。災害時のために慣れさせたいが、飲ませ方が分からず不安。ビーンスタークのすこやかM1、200mlを使用。アドバイスをお願いします。

液体ミルクについて

完母で育てています。
災害や何かあったときのために液体のミルクに慣れさせたいと思うのですが
全くの無知のためどのタイミングでどのくらい飲ませたらいいのかわかりません💦
合う合わないやアレルギーなど試しにスプーンで何口かは飲んだことあります。

ビーンスタークのすこやかM1、200mlのやつを持っています。

どなたか教えてください🍼

コメント

咲や

病院が開いている時間なら、普通のミルクと同じように飲ませても大丈夫ですよ

  • たぬき

    たぬき

    調べると、140-160mlが1回の量というふうに書いてあるのですが
    全部開けて飲むだけ、とかはまずいですかね?
    2ヶ月の子は160が限度なんでしょうか?
    粉のミルクも1度もあげたことがなくて💦

    • 6月24日
  • 咲や

    咲や

    あまりにいっぱい飲むなら途中で止めた方がいいですが、160mlぐらい入れて、残したらそれでおしまいでいいと思いますよ

    • 6月24日
  • たぬき

    たぬき

    飲ませすぎは良くないんですね!
    ありがとうございます😭
    試してみます!🍼

    • 6月24日
ミク

どのタイミングでもオッケーですよ✨

私は色々試行錯誤する余裕のあるお昼ごろの授乳を液体ミルクにしてた時ありましたー!

  • たぬき

    たぬき

    そうなんですね!
    一缶全部とかはまずいですかね💦
    直母なので普段どのくらい飲んでいるのかわからなくて…

    • 6月24日
  • ミク

    ミク

    飲むなら飲ませていいと思います✨
    うちの子は1ヶ月の終わりから1缶飲んでました😆笑

    • 6月24日
  • たぬき

    たぬき

    そうなんですね😂子によりますよね🤔
    様子見ながら試したいと思います!ありがとうございます!

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

その粉ミルク自体は飲んだことがあったので一番最初のときはいつものミルクのタイミングの時にどのくらい飲むか見るために哺乳瓶に移し替えて上げてみました!

  • たぬき

    たぬき

    やっぱり粉から試したほうがいいですかね?🤔
    液体は飲みにくいとかありましたか?

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはすこやかのスティックタイプ、ほほえみキューブタイプ、アイクレオスティックを買って飲ませてみたら飲んだので液体も買ってみた感じです!

    その前にすこやかではないのですがほほえみが120ml缶あるのでそっちを先にそもそも液体飲んでくれるか見るためにアタッチメントだとどのくらい飲んだか見れないので哺乳瓶に移し替えてあげてみたら温めずに普通に飲んでくれたので
    アイクレオ、ほほえみ、すこやか全て試してみました

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きいタイプの液体ミルクのときは月齢のメアス分だけ移し替えてあとはコーヒーに入れて大人が飲んだりしてました🤣

    • 6月24日
  • たぬき

    たぬき

    色々試されたんですね!😮
    今のところ完母でいけそうだから粉は全く用意してなくて戸惑ってるところです(笑)
    なるほど!!!大人が飲んでもいいですよね!目からウロコです🍼

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは完母の予定でしたが子供が今もですが一度にそんなに飲むことができず乳腺炎になってしまって
    それがしんどくてちょっとずつ完ミにしていきました

    体調崩したときや薬飲むとき
    保育園預けるときの事考えたらミルクも飲めたほうがいいかなと思って
    色々なミルクのスティックタイプ試しましたが
    あえて粉を買ってからじゃなくても大丈夫ですよ!

    • 6月24日