※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy🐰
子育て・グッズ

幼稚園のお迎えが早くて大変。育休中は4時半だったのに、今は1時半。補助金もないから毎日迎えに行っている。夏休みも始まるし、暑い中外遊びは大変そう。

幼稚園のお迎えって早くないですか?😂
前に保育園に預けていたからか
産休育休中は4時半までだったのが
幼稚園は1時半。
育休だから市の補助金も降りないとのことで
毎日迎えに行っていますが...
これから夏休みも始まるし
どうしようかと思っています😂
下の子連れて暑い中外遊びは
なかなか厳しいものがありますよね😂😂

コメント

ミク

1時半は早いですね💧
うちはこども園的な形で幼稚園部は15時お迎えです!

私も育休中ですが延長の補助出ます!!

  • miffy🐰

    miffy🐰


    こども園だと
    3時お迎えでいいんですね😳
    いいですね😭🩷
    こちらもこども園になるようなのですが
    あと2年後と言われました🤣
    育休は今なのにーとおもって🤣

    市に申請したら
    育休中のため該当しませんって
    通知来ました😭😭😭

    • 6月24日
  • ミク

    ミク

    1時半って預けて一瞬できちゃいますね💧

    うちはダメ元で申請したらいつも通り振り込まれたのでたまに延長して17時まで預けてます✨

    • 6月24日
  • miffy🐰

    miffy🐰


    ほんとそうです!
    家の片付けして
    洗濯なんかしてご飯食べて
    下の子にミルク飲ませたら
    もう迎えです😭😭

    預かっては貰えるのですが
    1回1回別料金がかかります😭
    お金かかるんだったら
    迎えいこーとおもって行くのですが
    早すぎます...
    どうしてものときは
    預けていますが😂

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

13時30分は早いですね💦
上の子はバス通園なので
15時15分くらい帰ってきますが
夏休みは毎日、何しよう😩と
頭を悩ませまてます😵‍💫

  • miffy🐰

    miffy🐰


    はやすぎてすよねー!!!
    いいですね、せめて3時まで預かって欲しいです🥲


    夏休みもお金はかかるけれど
    週2ぐらいで預けようと思います😂

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

我が家もその時間帯でした😂
9時登園なので、4時間ちょっとでお迎えで、めっちゃ早い〜って思ってました😅笑

今1年生ですが、逆に時間持て余してます笑

  • miffy🐰

    miffy🐰


    めっちゃ早いですよね!
    幼稚園ってこんな早いんだぁってびっくりしました😂😂


    小学生なんですね😊
    ゆっくり自分の時間を
    楽しんでください💖

    • 6月24日