※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りま
子育て・グッズ

下の歯が斜めに生えてきて困っています。今から矯正しても遅くないでしょうか?

年長半ばごろに下の歯が2本抜けました。
最近になって生えてきたんですが、片方が
斜めを向いて生えてきました。
いつも口がおちょぼ口で口に空気が入ってるかのように呼吸するので、気にかけては声かけて口閉じなさいって言ってきたのに😂ちなみにお口ポカンでいびきをするときに口呼吸で困ってます
今から矯正しても間に合いますか?
生えきってしまったら遅いですよね😞

コメント

もふもふ

お口ポカンを治すなら、歯医者に行ってプレオルソという装置をつけるかなと思います。
結構、やってる子多いですよ。

  • りま

    りま

    夏休み入ったら、歯科検診の予定があるので聞いてみます!
    お口ポカンの相談は小児矯正のほうが合ってますか?

    • 6月24日
  • もふもふ

    もふもふ

    私は子供も見てくれる歯医者に行ってます🦷

    • 6月24日