※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

風呂の臭い問題、旦那の体臭が気になる。解決策は?タバコや老化が原因か悩んでいる。

旦那が入った後の風呂が臭いです😓
同じような人いますか?
解決策はありますか?

以前は私が先に入っていたのですが、最近は旦那が子供を風呂に入れ、旦那も入り、私が後で入っています。

風呂場は普通なのですが、浴槽の蓋をあけた瞬間モワッと汗?体臭?の匂いがします😱
旦那より先に入る時には臭くありません。

仕事で汗をかいているからとかは関係なく休日でも臭くなってるし、体を洗った後に入ってるのに臭くなります。
長めにつかるので汗が臭いのかもしれません。

タバコが原因でしょうか?
それとも老化?

解決策もないまま正直に言うのも傷つけてしまいそうなので悩んでいます。。。

コメント

ママリ

わかります😳💦
ちゃんと体洗ってる?って聞いた事あります😂

なにがなんでも私が先に入ってます🤣

  • ママリ

    ママリ


    うちだけじゃなかった!

    私も先に入りたいけど子供を入れてもらう関係で最近はどうしても後になってしまいます😭

    旦那さんタバコは吸いますか?

    ちなみに関係あるか分かりませんがうちの旦那は汗かきです💦

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    ちょっと前まで電子タバコ吸ってました!
    最近は外で飲んだ時にたまに吸うだけのようです🤔

    うちは外仕事では無いのでダラダラ汗かかないですが、暑がりでジワッと汗かいてることが多いです😅余計汚そうですよね🤣
    どっちかと言ったら私の方が汗はかいてるかな?と思います🤔

    関係無いかもしれませんが、ほぼ同じもの食べてるのに夫だけオナラがめちゃくちゃ臭いです🤣🤣🤣

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ


    そういえばうちも電子タバコです😳
    でも最近はあまり吸ってないなら関係なさそうですね💦

    うちの旦那も暑がりです😂
    でも確かにお風呂では私も結構汗かいてると思います。
    私の後も臭いのか?!💦
    ちょっと気になりますね😂

    確かに!
    食べてるものはほとんど同じなのにほんとに不思議🤣

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    40過ぎてるので枕も独特な匂いしますよ🤣
    中年の皮脂汚れってすごいって何かで見たことあるので、よく洗っててもどんどん分泌されてるんですかね🫢笑

    • 6月24日
はじめてのママリ

わかります。
なんの匂いなのか…
上がってすぐだとあんまりしないので、なるべくすぐ入るか時間が経ったらシャワーだけにしてます😂

  • ママリ

    ママリ


    確かに!
    時間たった日のほうが臭いです!!
    若干生乾き臭に似てる気がするんですよね。
    菌が繁殖...?してるとかだと怖すぎますよね😱💦

    後で洗うしいいかと思って浸かってました🤣
    でも、こうやって考えてたら気持ち悪くなってきたので今度からシャワーにします😇

    • 6月24日