※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
サプリ・健康

骨折が完治して固定が外れると、完治したというわけではなく、途中で固定を外しても治療が必要です。固定が外れてもしばらく経ってから完治することがあります。6歳の子供の場合も同様です。

骨折(ヒビ)って、完全に治ってるね!!となってからやっと固定がはずれる=はずれたら完治、でしょうか?
それとも、もうここまでくればあとは固定なくてもいいかー、みたいな感じで固定は途中ではずして、さらにそこからしばらくしてから完治になるんでしょうか?

6歳の子供です。
私自身骨折したことなくて治療経過のイメージが湧きません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳で骨折した息子の話ですが、
完全に治ったのをレントゲンで確認してから固定を外して完治!でした🙌

• はな

はな

ありがとうございます。
    やはり完治してからなんですねー💦
    痛みはもうほぼなさそうなので、まだ2週間なんですけどもしかしたらはずせるかな!?と期待し始めてました…が、まだ先は長そうです🤣

• 6月24日
🕊

私自身が子供の頃何度か骨折してましたが指も腕も毎回完治してから外しました🤔

• はな

はな

ありがとうございます。
    やはり完治してからなんですね😢
    次行ったら取れるかな?と娘が期待の眼差しで見てくるんですが、まだ2週間なのでやっぱり無理そうですね😂
    いろんなことがお友達に遅れをとりそうで心配です😢

• 6月24日