※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tam
妊娠・出産

6w0dの妊娠で茶おりが出て不安。意見を聞きたいです。

みなさんの意見を聞かせてください!
今日で6w0dになりました!
5w1dでちーっちゃい胎嚢が確認できています!
次は来週の水曜日に病院行こうと思ってましたが、
今日朝起きるとほんの少しなんですがティッシュに茶おりが出ていました( .. )そういえば昨日下腹部の痛みが強いときがありました( .. )鮮血じゃないのでまだ様子を見ていますがこの時期の出血って少し不安に感じてしまって、みなさんの意見を聞きたいです!よろしくお願い致します!

コメント

scyママ

不安なまま過ごすのは嫌なので、とりあえず私なら病院に電話して聞いてみます(>_<)

• tam

tam

いま現在通ってるわけではないんですが、これから通おうと思っている病院に電話してもいいんですかね??それとも前に行ったとこがいいんでしょうか??なんだかそこらへんわからなくて( .. )無知ですみません。。。

• 4月7日
  • scyママ

scyママ

タイノウ確認した病院に問い合わせでいいとおもいますよ(^-^)

• 4月7日
  • tam

tam

早速のお返事ほんとに助かります!!
    電話して聞いてみます( ¨̮ )

• 4月7日
  • scyママ

scyママ

赤ちゃんの生命力は強いので信じましょう!!
    でも、心配ですよね…
    なにもありませんように…☆☆☆

• 4月7日
  • tam

tam

心配だけど、こればっかりは信じるしかないですもんね(T_T)ほんとにありがとうございます♡(T_T)

• 4月7日
たもちょろ

不安な気持ちわかります。
そういう場合、病院へ電話しても大丈夫だと思いますので、電話してみてはどうでしょうか?

• tam

tam

電話して聞いてみようと思います( .. )
    以前流産してるので電話で聞くのさえちょっと怖いです( .. )
    ご意見ありがとうございます♡♡♡

• 4月7日
  • たもちょろ

たもちょろ

私も流産経験ありますので、その怖さはわかるかも...。
    でも、神経質になりすぎてるのかもしれなくとも不安に感じているなら早く解決する方が絶対良いです。
    赤ちゃんを信じましょう☆

• 4月7日
  • tam

tam

この恐怖心っていつまでも消えないから困りますよね( .. )( .. )( .. )
    電話してみたらほんの少しの出血なら問題ないとのことで、増えたり痛みがひどかったらまた電話してとのことでした( ¨̮ )
    電話しただけでなんだか安心できました♡
    赤ちゃんを信じてゆったりしたいと思います!ありがとうございます♡♡♡

• 4月7日
まゆこちん

こんにちは!
私は6W5dの時に出血があり、鮮血だったのですぐ病院に電話しました。
そしたらすぐ来てくださいと言われたので会社を早退して行きました。
そしたら出血はありましたが、赤ちゃんはちっちゃいながらピコピコ心臓を動いてました!!
出血したときは、流産?と顔面蒼白になりましたが、病院に行って不安がなくなりました!!!
不安なら病院に行った方が良いと思います( ^ω^ )

• tam

tam

こんにちは!
    今まだ鮮血ではないし。と思いとりあえず安静にしているんですが、不安なので1度病院に電話してみようと思います( ¨̮ )
    あたしも早く心拍も見れるようになったら安心できるんですが。。。
    必要なら病院行こうと思います!!
    ありがとうございます♡♡♡

• 4月7日
kohat

わたしも上の子のとき2回ほどありましたよ!
私は茶色いおりと少量の鮮血でした!先生が言うには神経質になりすぎてる、子宮が擦れて出血してる、赤ちゃんは大丈夫!って言われたと思います!4年前の話なんでうっすらしか覚えてませんが!
検診のときに聞いてもいいかもしれません(о´∀`о)

• tam

tam

すんごい心配性でちょっとの変化にも神経質になってしまうんですよね( .. )電話してみて、必要なら病院行こうと思っています!
    子宮が擦れるなんてことあるんですね(´・ ・`)
    それでも大丈夫だったってゆうお話聞けるとなんだか安心できます( ¨̮ )ご意見ありがとうございました♡♡♡

• 4月7日
  • kohat

kohat

少しのことでも心配なりますよね〜
    電話してみるのが一番ですね♬
    神経質も赤ちゃんに良くないみたいなので気楽に行きましょう(о´∀`о)応援してますよ!お互い頑張りましょう!!!!

• 4月7日
  • tam

tam

電話したら来てもいいけど、大丈夫だと思う。出血増えたり痛みがひどかったらまた電話してとのことでした( ¨̮ )
    今日はゆったりドラマでも見て安静にしてたいと思います!ありがとうございます♡♡♡

• 4月7日
ハナナ★

はじめまして!(*^^*)同じく今日で六週目で三人目が発覚したものです!
上の二人の時は同じくらいの時期に茶オリが出ました。子宮が大きくなるときの出血だったので特に以上はありませんとのことでした。
そしたら二人ともだんだん出血が増え、結局初期に2週間ほど入院することになりました(>_<)仕事もしててたので、それもあり、負担がかかったのかなーと思っています。
無事に二人とも安産でした‼(*^^*)
出血は心配なので、早めに受信することをオススメします‼

• tam

tam

初めまして☆数週一緒なんですね( ¨̮ )
    なんだか先輩ママさんのご意見って安心できますね!!電話をしてみて、お腹痛かったり出血増えたりしたら病院行こうと思います!!ありがとうございます♡♡♡

• 4月7日
mif

初期の頃よく茶おりがでで、病院で処方されたお腹の張り止めと止血剤をしばらく飲んでました
不安なら土日にはいるまえに受診されたほうがいいとは思います
順調に育ってくれるといいですね

• tam

tam

そんなお薬があるのを今初めて知りました!!なんならそのお薬だけでも欲しいな(´・ ・`)電話して聞いてみます( ¨̮ )土日入ると行きにくいですもんね!ありがとうございます♡♡♡

• 4月7日
あゆ

電話してみたほうがいいと思います。私は不妊の病院で妊娠初期の出血はよくあると言われ、心拍確認後紹介状をもらい、その時、茶おりから鮮血になり、心配だったけど、次の日日曜だったので、月曜朝一に別の病院へ行くと切迫流産と言われました。
何もないといいですね。

• tam

tam

遅くになってしまってすみません( .. )
    お昼頃電話したら安静にしてこれ以上出血が多くなったり痛みが増すようだったらまた電話してと言われました(´・ ・`)心配だけど動かず安静に過ごしてみようと思います。ありがとうございます♡

• 4月7日