※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

2歳の子どものシャンプーについて、皆さまは何を使用されていますか?大人用のシャンプーでも大丈夫でしょうか?

2歳になる子どものシャンプーについてですが、皆さまは何を使われていますか?大人と同じラックスやパンテーンなど使っても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今は親子で使えるマーアンドミーを使ってますが、上の子の時は2歳ごろから普通に大人と同じものを使ってました☺️

• 新米ママ

新米ママ

そうなんですか!特にこれ使わないといけないみたいな話は聞かないので、使ってもいけそうですね。うちの子毛量が多いので、大人のシャンプーでもいけそうと言えばいけそうなんですけどね。

• 6月24日
まりり🐶

親子でマーアンドミーです☺️
臭いも毛量もないのでまだベビーでいけますが長さがあるのでもつれないかなと思ってます😅

• 新米ママ

新米ママ

マーアンドミーのラテっていうやつですかね?私もそれ使ってみたんですが、なんかきしむ気がして、使い続けようかどうしようか迷ってます。

• 6月24日
  • まりり🐶

まりり🐶

私も使ってますがきしむことはないです。
    詳しくはないですが成分的にラックスやパンテーンと比べたらマシだそうですよ。

• 6月25日
  • 新米ママ

新米ママ

そうなんですか?!なんか洗い上がりの指通りがキシキシして、絡む気がしたんですが、コンディショナーをつけてから洗いすぎたのかもしれません。

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

メリット泡シャンプー使ってます。
子供の容量だと、大人用シャンプー泡立てるの大変です💦

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます!メリット使おうか迷ってます、きしんだりしませんか?

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

髪の毛細いので、ピンク色の『絡まりやすい髪の毛用』の方つかってます!

• 6月25日
  • 新米ママ

新米ママ

そうなんですね!ちょっとメリットもチェックしてみます!

• 6月26日