※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3日目でおっぱいの張りが激しく痛いです。授乳時に赤ちゃんが上手く吸えず困っています。搾乳機で張りを取るのは効果があるでしょうか?

産後3日目なのですが、おっぱいの張りが
ピークで物凄く痛いです!全体的にガチガチ
で岩のようです😭
母乳は少しでているのですが、陥没乳首で
授乳する時はアタッチメント付けて赤ちゃんに
吸わせてるのですが張りが凄く上手く吸えない
状況です!
その場合、毎回授乳機毎に搾乳機で絞って張りを
とっても効果はありますか?赤ちゃんに吸って
もらう方がいいとネットには書いてあるのですが!

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ痛いですよね😭
出産より辛かった思い出があります😭
私は張りすぎて赤ちゃんに吸ってもらうことも出来なかったので助産師さんに絞ってもらい、搾乳機でひたすら絞っていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます😊
    助かります!
    ひたすら、搾乳機で絞ってみます!
    ちなみにこの張りは数日経てばおさまりますか?!!

    • 6月23日
1児のMaMa💙

めちゃくちゃ痛いですよね😓

私も痛すぎて寝れずオールした記憶があります😂

保冷剤で冷やして楽になる方もいますよ!
私は全然効かず看護師さんに絞り出してもらったり搾乳機使ったり自分で絞り出してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も痛すぎて寝れずオールしてます😭
    私も今保冷剤使って冷やして少しだけ楽になりました!
    どのくらいで張り落ち着きましたか?
    私はもう母乳辞めようと思ってます。乳首も短く赤ちゃんも上手く吸えていなく私のメンタルもやられてしまうので😓

    • 6月24日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    看護師さんに絞ってもらったのが4日目?とかだったのでそこからだいぶ楽でした!!


    退院して息子が吸うのが下手だし吸わなくなって完ミに変えたんですがそっからまたぱんっぱんで風呂でおもいっきり絞り出しました🥲

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も退院したら完ミにしようと思っています!

    絞ったらまたおっぱい、パンッパンに張りませんか?!!

    • 6月24日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    張るんですけど痛すぎて耐えられないので絞って張っての繰り返しで🥲🥲

    そしたら1週間くらいすぎたら楽になってきました!

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐ張りますよね😢

    そうなんですか!
    私もその方法で試してみます!
    ご回答下さりありがとうございます!!助かりました😊

    • 6月24日