※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
産婦人科・小児科

保育園での登園許可証が必要で、病院で水疱瘡や手足口病ではないと言われたが、湿疹が増えたら再診。復職中で休みたくないが、明日の登園は悩んでいる。別の小児科を受診すべきか悩んでいる。

金曜日に夜に発熱し、土曜日の朝に下りましたが、夜に少し熱が出て、今は下がってます
それで、昨夜気づいたのですが発疹が出ていました
口周り、足のふくらはぎ、背中、お腹にも少し
今朝になって、手や足の裏にも少しでていて、増えてます
そして、今病院で見てもらいましたが、水疱瘡ではなさそう。手足口病とも言い難いといわれ、結局なんだか分からない感じです
確かに判別しにくいと、ネットでみましたが…うちの園では、手足口病でも登園許可証が必要です
保育園登園について聞いてみたら、何とも言えない感じで、保育園と相談って感じに言われました
後は、湿疹の様子見つつ休んで、湿疹が増えたら再診、なくなったら再診して登園許可証もらう感じだねと。
復職したばかりで、あまり休みたくないのですが…。
明日の登園はお休みのほうがいいですかね…?
保育園に朝イチで相談して決めると、私が仕事間に合わないので結局休むか半休かって感じになります
というか、別の小児科に行った方がいいのかも悩んでます💧
行ったところでって感じですかね?

みなさんならどうしますか?
アドバイス等ありましたら、お願いします!

コメント

はじめてのママリ

モヤモヤっとした蚊に刺されのような感じですか?それとも小さいプツプツ?
蕁麻疹なのかなあと思いますが、足の裏とかにも出てるなら突発性発疹ですかね🤔
別のところに行くなら、皮膚科に行ってみるのもいいかもしれないですね!

• なこ

なこ

コメントありがとうございます!
    小さいプツプツです
    舌にも3つほど湿疹?できてました💦
    少しずつ増えてて、指と指の間や耳にも出てきてますが、突発性湿疹は増えていく感じですか?
    確かに、皮膚科のが分かりそうですね!

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

舌にも!溶連菌かしら…
    突発性だと舌にはできないような気がします!
    我が子が突発性のときは一日で広がって、すぐおさまってました!

• 6月23日
  • なこ

なこ

そうなんですね!
    今日病院に行ったところ、手足口病だと診断を受けました😅
    機嫌が悪く、早く治ってほしいです💦

コメントありがとうございました🙇

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね😱お大事にしてください!

• 6月24日