※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもが高熱で、病院で3回受診済み。抗生剤内服中。今日受診するか、明日まで様子見るか相談中。

15日から10ヶ月の子どもが高熱です。
20日木曜と21日の昼頃までは一日半解熱していました。が、21時17時頃からぶり返して39~40度です。ぐったりしていてほとんど寝ています。でもいつもほどではなくとも食欲はあるようで水分もとっていて、おしっこも半日出ない…とかではないです。
15日から病院は3回受診していて、土曜午前中にも診察はしてもらっています。CRPは0.6と高くなく、気管支からかなということで抗生剤もらいました。抗生剤内服ですぐには効かないかもしれないし、まだ様子見なのか…。ずっとぐったり寝ていましたが、さっき昼ごはん食べさせてみたら食べました。
今日受診するとしたら17時半までに救急外来ですが、皆さんなら明日まで様子みますか?今日も受診しますか?

コメント

ままり

長いので心配ですね😭😭
一応おしっこ出てて食べられているのなら、明日まで様子見ますかね🥺救急より信頼できるかかりつけに診てもらいたい派です🥺

• ままり

ままり

ありがとうございました!🙇🏻‍♀️

• 6月24日