※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
お出かけ

Panasonicの電動自転車を購入しました。子ども2人乗せて25kgで押すのは難しいですか?

電動自転車を購入しました。
PanasonicのギュットクルームEXです。
乗り慣れるまでは押し歩きすれば良いと安易に思っていましたが、そもそも重くて無理だと知りました😅
購入後に押し歩きでもアシストがある製品があるのを知り大変後悔しています😢

子ども2人乗せます。
2人合わせて25kgぐらいです。
平坦な道でもやはり押して歩くのは難しいでしょうか⁇

コメント

ゆうり

ギュットクルームEX、まだ子ども一人しか乗せてないですが持ってます。
押し歩きではなくて、サドルの高さを最大限下げて、座ったまま漕がずに歩くのではどうでしょうか…?

• ナオ

ナオ

コメントありがとうございます😊
    やはりそうなりますよね。
    ちなみに子ども乗せるまで1人で練習されましたか⁇
    どれくらいで慣れるものでしょうか⁇

• 6月23日
ままり

押し歩き対応の車種じゃなければ電動の押し歩きは逆に危ないです💦

重すぎて倒れますよ!
それなら跨いだ状態で足つけて歩いた方がまだ安定します。

• ナオ

ナオ

コメントありがとうございます。
    押し歩きはやはり危ないですか😅
    足つけて歩くのが安全ですね🍀

• 6月23日
ママリ🔰

乗せたままですか??本体だけならなんとか出来そうですが…押し歩きアシストついてても前後乗せは危ないと思います😭

初電動自転車だったので公園で1人→後ろ乗せ→前乗せ→両乗せで練習しましたよー😊

• ナオ

ナオ

練習いっぱいしないとですね💦
    乗れるように頑張ります。

• 6月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

自転車自体は乗れますか? 乗れるのであればすぐ慣れると思いますよー😊そんなに大きくない公園で各3周ほどグルグル練習で行けました☺️慣れるとめっちゃ楽なので頑張ってくださいませー🥹

• 6月23日
  • ナオ

ナオ

自転車10年以上ぶりで💦
    試乗はできましたが少ししか漕げず😅
    公園で頑張って練習します💪

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

乗った方が安全です😂💦

少しの距離を子供乗せて押し歩きする時は自分の右の太ももに自転車を押し当てながら、倒れないように右太ももで支えながら押してました。

私も電動自転車デビュー時は2歳と5歳を乗せたので子供1人の時に載せ始めたわけじゃないのですっごい怖かったです💦数週間で慣れました。

• ナオ

ナオ

数週間で慣れたんですね😳
    スゴいです‼︎

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

同じく2人乗せて25kgです!
2人乗せての自転車デビューの日、手押しで方向転換しようとしてバランス崩し自転車ごと倒れてしまいました😅幸い子ども2人ともシートベルトしてたので投げ出されず無傷で済みましたが、私が怪我しました💦そして、倒れた自転車を一人で起こすことが出来ず通りがかりの小学生に助けて貰いました😂

それ以来、どうすれば倒れないかが分かり割と上手い具合に手押し出来るようになりました!けど長距離は無理なので、10mくらいなら慣れればいけるかなって感じです!
でもやはり手押し危険なので、跨って進んだ方が安全かと思いますー!

• ナオ

ナオ

手押しで進めたとしても10mですか💦
    まずは跨って上手く進めるようにですね。

• 6月23日