※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
家族・旦那

夫との夫婦生活について悩んでいます。性的な問題やコミュニケーションの不足が原因で喧嘩が絶えず、ストレスを感じています。将来に不安を感じ、楽しい結婚生活を望んでいます。

夫婦生活についてです。
私は、夫と15歳離れています。
付き合ってる頃は、まあそれなりの回数というか、
会えばやるでした。
ですが、ひさしぶりすぎてか全然勃たず、失敗ばかりでした。
途中で諦めざるを得ないことばかりで、泣きました。
それで合わなすぎるから、毎回勃たないとか苦痛すぎと思って、別れようかなとも思いました。

ですが、それだけ?て思ったし、
自分が動いたりしてあげればいいやと思って、
それから普通になり、結婚しました。

回数は、夫が激務すぎて(帰りは20時とかだけど精神ストレス多め)、疲れて眠いばかりで、妊娠前は、週一できればやろうみたいになってました。
それも、やらなすぎて喧嘩で、週一だけでもして!と喧嘩になって言いました。

若いからやりたくなるよねとか性欲強すぎなんじゃない?とかも言われました。
結構この言葉傷つくんですよね。
ただ、やりたいのが好きじゃなくて、愛し合いたいみたいな感じわかりますかね。キモいですけど、そういう気持ちです。
妊娠中は、2回ぐらいやろうとしたけど、向こうが怖いからとやめて、それきりなく、
その後出産した後は、切開だったので、向こうが気にして、全然なく、やっと一、二回した程度です。

私はそのせいかわかりませんが、ストレス溜まってるのか、
指の皮を剥くのがやめれないです。
言ってみても、心療内科とか行ってみるのいいんじゃない?とかで、
そーじゃねーよみたいな。

あと、やるのも今日しようねとあらかじめ言わないで欲しいというのも言いました。
元カレとかは、布団に入ったらそういう雰囲気みたいなのだったので、ナチュラルに誘われるのがいいんですよね、自分的には。

個人的には結構これは悩みで、親とかにも言ってます。
まあ疲れてるから仕方ないよと言われるんですが、
こちとら26!20代!こんな若い時期を、活かすことなく、老いてくとかほんと勘弁って感じです。
私は好きな人じゃないと、やれないので、外でやるとかできないし、こんなことで悩むのが馬鹿馬鹿しいです。

結構怒鳴ってくるし、産後喧嘩多いし、あと何回か喧嘩したら、ほんとに、愛情も無くなりそうです。
モラハラ気質なのかな…
親には、育児もちゃんとやってくれるし、あんたがいちいち文句言うのが悪いと言われます。
怒ってるのを態度に出すめんどくさいタイプなんです。
まあだから、独身だったんかなとも思います。

なんか仲悪いのが、悲しいです。。。
もっと楽しい人と結婚したかったなー。

コメント

🧸

最後の一文共感です〜😭
うちもまじで喧嘩多すぎて、もっと穏やかな人と結婚したかったって旦那にも伝えました。笑

  • まめぞう

    まめぞう

    感情なさすぎも困るんですけど、
    なんかもっとノリ良くいて欲しいと言うか、気分悪いのださないでほしいです…

    • 6月23日
まる

似たような経験をした事があり
とても気持ちわかります。
性についての考えのズレとゆーかすれ違いって本当にきついですよね…

  • まめぞう

    まめぞう

    どういうふうに克服すれば良いんですかね。
    流産して、規定の期間空けて、すぐ授かれてよかったにはよかったですが…
    すぐできるから平気みたいなのも、やだなぁって。

    • 6月23日
yy

私は今30で18個上の旦那がいて同じ4ヶ月の子が居ます!

付き合ったのが20の時、
結婚したのが24の時です。
なんか凄く前の自分とかぶりますーお気持ちわかりすぎますー🥺

同じく予め今日しよ!って約束がないと布団に入ってすぐ寝るタイプだし、するときは雰囲気とかないです。
なんなら向こうから誘うことも滅多になく…悩んだ時期も長かったです。

全然できなくて泣いた日々が続いた時は
好きだからやりたいってこと伝えてわかってもらいました!笑

結婚してからは子供が欲しいというのにレスで、コウノトリが運んでくれるとでも思ってるのか?と本気で悩みました笑

私の場合、私が思ってることを素直に(嫌な感じじゃなく普通に)伝えること、ある程度割り切ることでほぼ解決だったんですが、
1番でかかったのは、
"自分がどうしたいか、相手がどうしたいか、2人がどうしたいか"を話し合えるようになってレスも解消し、子供もできました🥺
不妊治療もしてましたが、不妊治療中も週1程度はお互いやりたいからやるみたいな夫婦関係ありました!

産後はなかなかお互い育児で体力がなく1回しかできてないですが
よく、「早くしたいね〜」って話してます笑

なんか上手く伝えられないんですが
レスから復活した私のような人もいるので
2人がこの先も一緒にいたい存在であるのなら、ふたりである程度の努力をして2人の形が見つけられるといいんじゃないかなぁと思います🥺
せっかく家族になれたのですからね☺️

ただもっと楽しい人と結婚したかったなーってなんかよくわかる気がします。。好きなんですけどね。。笑

  • yy

    yy

    めちゃくちゃ長文ごめんなさい💦

    • 6月23日
  • まめぞう

    まめぞう


    長文ありがとうございます!


    もうめっちゃ同じですw
    雰囲気ゼロ爆笑て感じですよ。笑
    してても、まだ次行かねーのかあみたいな笑

    向こうは、キスとかハグとかそれさえしてれば、スキンシップて感じで、セックスへの執着ゼロて感じです。
    ちょっと、いない日があれば、自分で抜いてる。もうそんなんしなくても、妻がいるだろ!みたいな。


    話し合う時間ももっとあるべきなんですかね。
    話したくても寝られちゃいます😭笑

    • 6月23日
  • yy

    yy

    思わず旦那見ながらそんな時もあったなぁって考えながら打ってしまいました😂

    セックスもいつも同じで淡白なんですよね、、笑
    雰囲気ないからよくえっち中笑っちゃってました😂

    ご主人にとって、セックスがハードル高い(疲れる)ものなんでしょうね💦
    どんな風に誘われたら嬉しい?☺️とか聞いてみるとか?

    今子供いると余計話せないですよね💦
    私は妊活期間が5年あったのでその間話し合いめちゃしました!!この時間が無かったら確実に話し合いができない夫婦になって離婚してましたね!笑

    • 6月23日
  • まめぞう

    まめぞう

    まじワンパターンです笑
    声掛けもない笑
    動物か!w

    性欲よりも、睡眠欲!
    とにかく寝たいんだと言う感じです。

    ほんと別れたくなります笑
    メリット何?みたいなw

    • 6月23日
スッポン

6歳差です。

産後しよって言っても全然してくれなくて
今日はしようって旦那が言ってきてもしないし諦めました。

喧嘩ばっかだしモラハラで育児もなにもしないのでほんと結婚する人間違えました。
顔だけかっこいいのが取り柄だったのに最近それすらそうでもないし。

まあかわいい娘と出会えたからそこだけは感謝です。

  • まめぞう

    まめぞう

    別れたいと思うことはないですか?

    • 6月23日
  • スッポン

    スッポン

    正直別れたいですね!
    でも自分の気持ちで娘からパパって存在無くすのもなぁーって思ってて自分から別れる決断はできないです😔

    でもこの前旦那の方から離婚しよて言われて別居してるのに今更やり直したいとか言ってきてるのでふざけんなよってなってます😇

    • 6月23日
  • まめぞう

    まめぞう

    別居中なんですか!😅
    お前が言ったんだろて感じですね💦

    3ヶ月なのに大変ですね😭

    • 6月23日
  • スッポン

    スッポン


    別居してる方が旦那のお世話がないのでストレスフリーです🙂

    連絡取るたび動悸するレベルです😭

    • 6月23日
  • まめぞう

    まめぞう

    めちゃくちゃ辛いですね😭

    • 6月23日
はる

旦那さん41ですか?
うち9歳差でもうすぐ旦那41ですが旦那の方が元気です。
だから年齢ではなく個人差だと思います。
全然できないのはストレスになりますね😥
朝勃ちもしないですか?うちの旦那は朝勃ちでムラムラするとよく言ってます。
朝勃ちをサワサワしたらする方向にならないですかね。

  • まめぞう

    まめぞう

    そういうのないですね〜!
    朝勃ちはするけど、やりたくなるみたいなのはないです!

    • 6月23日
  • はる

    はる

    ないんですねー!
    うちは毎日のように触ってって言ってくるので毎日は嫌と断ってます。
    舐めても旦那さんしたくなってくれないですかね?

    • 6月23日
  • まめぞう

    まめぞう

    下ネタとかもあんま言わないんで、
    ほんとそういう人って感じですw

    エッチなことのふざけ合い苦手みたいな

    • 6月23日
deleted user

私のとこもですよ😖喧嘩ばかりでしんどいです。

  • まめぞう

    まめぞう

    喧嘩だるいですよね

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当だるくてしょうがないですよ😭

    • 6月23日
  • まめぞう

    まめぞう

    頻繁ですか?
    どういう内容で喧嘩しますか?

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    些細な会話ですかね😥本当しんどいですね💦

    • 6月23日
  • まめぞう

    まめぞう

    そうなんですね😭

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仲良くしたいだけなんですけどね😖

    • 6月23日