※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

保育園で泥遊びさせられ、汚れた服が洗えない。泥汚れが落ちる洗剤を教えてください。

保育園で雨が降った次の日泥遊びして帰ってきます。
今までは泥遊びするなんてことなかったのですが
園長先生が変わりするようになりました。

泥遊びするなんて聞いてないのでいつも通り
保育園用の私服着て行かせてましたが、
ピンク色のTシャツが真っ黒になり下着も上下
真っ黒になって帰ってきました。

保育園用なので汚してもいい服ですが、手洗いも
されてなく泥ついたまま袋に入れられて帰ってくるので
汚れが落ちる洗剤使っても落ちません。

保育園用だからといって毎回捨てる訳にもいきませんし
下着もとなると本当に困ります。

泥汚れがとれる洗剤など教えてください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

レギュラーという粉洗剤試しにどうぞ。私は普通のと混ぜてます。ネットで買えます。野球部のお子さんがいる人に教えてもらいました。

りん

ウタマロの固形石鹸で
ゴシゴシしたらだいぶ綺麗です🥹
うちも泥遊びする園なのですが
白の体操服がもともと茶色だった?と
思うほど汚してきます😂

ままり

うちもウタマロ石鹸で予洗いしてます!かなり落ちますよ😊