※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那との関係が苦痛で、証拠を掴めず精神的に限界。心療内科や精神科、カウンセリングを受けたい。診断書も必要。扶養に入っているので保険適用か知りたい。

もう旦那といるのが苦痛です。

モラハラ、経済的DV、隠れて浮気、などがあり、浮気の証拠掴んで慰謝料貰えるようになってから離婚してやる!と思ってたのですが、証拠がなかなか掴めず、もう精神的に限界です。不眠気味になってしまってます。

心療内科?精神科?カウンセリング?どこが良いのでしょうか?

できれば、モラハラ等で不眠になった診断書も欲しいです。

また、旦那の扶養に入っているので、保健適用なのかも教えて欲しいです。
一応、旦那も不眠なのは知ってるので、不眠でかかった、とは言えます。

コメント

はじめてのママリ🔰

慰謝料はなかなか出ないかも。旦那さん貯金はありますか?浮気の証拠は探偵とか弁護士つけないとでお金が無いとです

• ママリ

ママリ

遅くなりすいません🙇‍♀️
    慰謝料なかなか出ないんですか?😭
    一応、証拠集めも並行してやってるけど、精神的苦痛を受けたということで診断書もあった方が良いかなと思って…
    自分も気持ちが限界で…💦

• 6月24日