※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
家事・料理

虫に刺されて悩んでいます。布団や衣類を洗濯して乾燥機にかけると良いか、バルサンを使うべきか悩んでいます。対策を教えてください。

ここ1週間目家族の中で私だけ虫に30個刺されてしまいました、、娘と夫はなにもありません。。
職場が汚いカーペットがあるのでそれかなと思いましたが、同僚は刺されてなくて。

病院に行きましたが足がメインなのでネコノミじゃないかな、ダニはそんなに刺さないよと言われましたが、ネコも飼っていません。

とりあえず布団は布団乾燥機を使って虫除けスプレーをして寝たりしてますがそれでも1日2個くらい増えます🥲

衣類かもしれないのですが、全部クローゼットやタンスの中のものをコインランドリーで洗ってから乾燥機に入れたりした方がいいんでしょうか?それかバルサン!?
何か対策ありますか??
もう虫刺されなんかに悩みすぎて、辛いです🥲

コメント

ママリ

足の裏を消毒してみるのはどうでしょう?🤔蚊であれば、足の裏の常在菌を減らすためにアルコール消毒するとさされにくくなると聞いたことがあります!